PSYCHO-PASS サイコパス2 3話☆感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

PSYCHO-PASS サイコパス 2


3話。

悪魔の証明


感想。

行方不明になっている酒々井監視官。
生きてはいたけど想像以上に大変なことになってた。
目をくり抜かれたってこと?ひょえぇ~
鹿矛囲は監視官の目が必要だったって言ってたけど。
とにかく怖いしエロいわ(^_^;)

目を奪ったお詫びに色相をクリアにしてくれるという
言葉通り犯罪係数が下がってきたね。
やっぱり薬?
ドミネーターって公安には何を計測してるかまでは
伝わらないのかな。

一方、朱ちゃんはお家の「WC?」について捜査してました。
侵入者の形跡なしか~
前回、鹿矛囲という目に見えない敵に辿りついたかに
思えたけどまだまだですね。
朱ちゃんが正気を失って書いたのではと疑う始末だし(笑)
でも東金さんだけは冷静ですよね。

朱ちゃんは公安局に戻る前にちょっと隔離施設へ寄り道。
雑賀教授、やっぱり施設送りになっちゃったんだね。
それにしても監視官の間では恐れられる伝説の人なのね。
あの霜月さんがビビって逃げ出すんだもの(笑)

それはともかく朱ちゃんは「私は正気に見えますか?」
と教授に尋ねます。
この子本当に凄いな。
自分を客観視しようと冷静でいようとしてる。
そして漠然とだけど鹿矛囲の存在を理解してます。
それを何とか証明しようと教授を頼ったんだね。
教授はそれを「悪魔の証明」と呼んだけど…
鹿矛囲は本当に悪魔のような人間なのかな?

公安局ではギノさんと青柳監視官。
一瞬、狡噛かと思ったよ。
そのぐらいギノさん印象が違い過ぎる。
そして元監視官と現監視官の会話。
もしかして2人デキてる?
とか思ったけどさすがにそれはなかったね(笑)

青柳さんはいろいろ思い悩んでいるようです。
監視官の苦悩はギノさんにも痛いほど分かるんでしょう。
でも本当に自然に笑うようになったよね~(ヘ。ヘ)
潜在犯になって良かったとは言わないけど今の方が
人間らしくて素敵☆

それにしても青柳さんの昔話は伏線なの?
殺したって言ってたからやっぱり死んでるのか…
気になるな。
そして酒々井さんから連絡が入ったけど。
やっぱり鹿矛囲が次に狙うのは青柳さんなのかな?

それから久々に出ましたね~局長!
朱ちゃんは本当に全て知ってるんだね。
局長自体がシビュラだと。
それはまぁいいんだけど(^^;)
局長自身は今回の事象には関係ないみたいね。
それよりも1係の新人執行官の事が気になるようです。
なんでも観測史上最高値のサイコパスを記録したとか。
東金さんって一体何をしたんだ?

とにかく1係が透明人間と酒々井監察官の捜索を優先的に
行うことを承認されました。
局長のお墨付きがあるのでこれからおおっぴらに捜査出来る
というわけね。
霜月さんは反抗的だったけど(笑)

ラストは突然「鹿矛囲」という言い出す人の出現。
酒々井さんに呼び出された場所でピンチに陥る青柳さん。
これって計算された事件なのかな?
執行官と離されちゃったしかなりヤバいでしょ。

鹿矛囲の目的はいまだ謎だね。
そういえば「WC?」は「What color?」らしいです。
意外と単純だったね(笑)
ただ誰に向けての問なのか…やっぱり謎です。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop

                乙女ゲーム感想

                乙女系ドラマCD感想

                アニメ感想

                乙女系☆発売情報

                私の好きな声優さん

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

フォローしてね☆

ペタしてね☆ 読者登録してね☆