こんにちは。ヒロファンミュージック校長笹木です。
炎天下続きでバテぎみの毎日でしたが、昨日は涼しく過ごしやすい一日でした。
この気温差に体がついて行けないのも困りますが、たまには涼しい日があると夏も乗り切れそうですニコニコ

さて8/1(火)と2(水)は生徒さんが出ている舞台を観に、連日出かけました。
上演期間が全く同じでどちらを先に観に行くか迷いましたキョロキョロ

まず一つ目は
SET(劇団スーパー・エキセントリック・シアター)のタイツマンズ15周年記念LIVE「俺のタイツ」です。

かつてSETの野添義弘さんが出ていた「タイツ魂の頃に何度か観に行ったことがある、
15年も続いている人気の公演です。

日頃のストレスを発散できるコメディライブ、たまには必要ですね爆笑
クスッとにやけてしまうもの、おなかを抱えて笑えるもの、今回も楽しませていただきました。
今回最年少15才で参加した生徒さんはベテランの役者さん達に囲まれ、
かなりのプレッシャーだと思いますが、必ずや大きな飛躍ができる舞台になると確信しました。
がんばれー‼


そして、もう1つは
元乃木坂46の畠中清羅さん主演
従軍看護婦 女たちの戦場」を観てきました。


ヒロファンのすぐ近くのシアターグリーンでやっています。
日本赤十字の資料を元に、従軍看護婦さんが実際に経験されたことを題材に作られた作品で、
目を覆いたくなるシーンもたびたびありました。
その時代に生きた人達の悲惨な経験を無駄にすることなく、
平和な今を生きられることが当たり前ではないこと、
普通に生きられることを感謝しなければいけないことを実感した舞台でした。

いろいろな場での生徒さん達の活躍は本当に嬉しいですね。
(全部観に行けてないことは心苦しいですがえーん)

両公演とも8/6(日)まで上演しています。
お時間ありましたらぜひ!
AD