【東京広島山口】起業女性のSNSのお悩みまるごとお引き受けします&潜在数秘術

パソコンインストラクター西嶋江美です。
IT業界20年の経験を活かして
東京を中心に起業女性のSNSバックアップをしています。
お困りごと何でも相談してくださいね。
潜在数秘術マスターで個人セッション、お茶会なども開催しています。


テーマ:

 

会社を辞める理由の多くは人間関係と言われていますよね。

 

フリーになったので私は自分が

「心地よい」と思える方々との交流をしています。

 

でもどうしても関わらないといけない人がでてきました。

まあ、仕方ないよね~うー

社会の中で生きているのだから。

 

そうするとすっごくガマンの出来ない自分が出てきました汗

今までこんなこととかも黙ってガマンしていたんだな…と。

 

本人に言う、という選択もあるかもしれないけれど

それは自分でなく相手を変えようしていることでもあるし

 

それに私その人と今後関わるつもりもないので

言うことはやめました。

 

で、どうしたか?なのですが、

物理的にその人に会わないようにすることが

できる環境だったので会わないように自分でコントロール。

 

自分の世界に穏やかな日々が戻ってきました。

 

会社で働いていたら会わないようにというのは

難しいかもしれないけれど

自分の世界の中に入れない

ことは出来るかもしれない。

 

そして自分がその人とはどのように付き合っていくか

俯瞰してみてみることも必要だな、と。

 

ついつい「嫌い、嫌」だけが出てきてしまうのでね。

 

安心安全な世界がここちよいS22です(*'∀`*)v

 

潜在数秘術S22についてはこちらコチラ

”【あなた版】S22との付き合い方”
私の魂の体験したいことは世界平和
魂が求めていることは世界平和です?!
魂の求めている世界

 

 

 

 

 

 

 

パソコンスマホ個人レッスン
パソコンスマホグループレッスン
パソコンスマホ各種講座
潜在数秘術鑑定
ビジネスブログ・集客ブログに必要な設定代行
写真だけのアメブロヘッダー作成
ブログ管理・事務管理メニュー一覧

>>お問い合わせお申込みはこちら
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までの人生の中でも

けっこう最悪レベルだった胃腸風邪?胃腸炎?

からやっと復活しましたsei


胃腸風邪はやっているようなので皆様
お気を付け下さいねるん♪
また今日から頑張ります音符
 


体調が悪いとネガティブな面がどうしても
出てきてしまいますよね・・・Queenly
  
自分の数秘からもポジティブ(陽)とネガティブ(陰)を
知ることができます。


そうするとネガティブな面が出てきても
これは体調が悪いからだ…
と時間が解決してくれることがわかります。
 
いつも弱みを見せないLP8の私も
今回の体調不良では弱気になって悲しくなって
泣いてしまいましたが笑


もう元気になったので大丈夫うふ


今日はお天気もいいしね(*'∀`*)v

 

自分自身のことを潜在数秘術でひもといてみませんか?

 
 

 

パソコンスマホ個人レッスン
パソコンスマホグループレッスン
パソコンスマホ各種講座
潜在数秘術鑑定
ビジネスブログ・集客ブログに必要な設定代行
写真だけのアメブロヘッダー作成
ブログ管理・事務管理メニュー一覧

>>お問い合わせお申込みはこちら
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

WordやExcelでチラシの作成を
される方も多いかと思います。

その際ご質問をいただきましたので
ご紹介したいと思います。

質問
画像を挿入した右側に文字を入れたいのですが…

回答
①画像をクリックします
②書式→文字列り折り返し→外周を選択
③文字を入力


「文字列り折り返し」ボタンが
出てこないときには
画像が選択されていない状態
ですので
再度画像をクリックして選択した状態で
確認をしてみてくださいね。

よくわからない・・・という方はぜひレッスンへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビで

103万超えるとどうなる? 配偶者控除と所得税

をしていたのでまとめたものを備忘録もかねて書きます。

 

会社員の夫と妻の場合です。

 

 

 

妻の年収が103万以下の場合

 

所得税はかかりません。(所得0円という扱い)。

また夫は配偶者控除があるため、夫の年収から

38万円が引かれ税金が安くなります。

 

夫年収400万  妻年収100万 夫の所得税軽減額 19,000円
夫年収600万  妻年収100万 夫の所得税軽減額 38,000円
夫年収1,000万 妻年収100万 夫の所得税軽減額 76,000円

 

 

 

 

103万超えるとどうなるか?

 

 

妻の年収が141万円までなら配偶者特別控除があり

収入に応じて38~3万円の所得控除になります。

 

夫年収400万  妻年収110万 控除額 310,000円
夫年収400万  妻年収140万 控除額  30,000円

 

また、妻に所得税がかかるため、所得税の支払が発生します。

 

夫年収400万  妻年収110万 妻の所得税支払額 3,500円(年額)
夫年収400万  妻年収140万 妻の所得税支払額 8,600円(年額)

 

 

 

妻の所得が103万以下の場合のまとめ

 

・ 妻は所得税を払わなくてもよい。
・ 妻が別途、国民年金・国民健康保険に加入しなくてもよい。
・ 夫が配偶者控除(38万円)を受けられるため、夫の税金等が少なくなる。

 

まとめの図↓

 

 

妻の年収が130万超えるとどうなるか?

 

妻の年収130万円を超えると、夫の扶養から外れ

妻は自分で年金と健康保険に入る必要があります。

 

ところが!2016年10月の法改正があります。

2016年10月より従業員数501人以上の大きな企業に

1年以上勤務する人は130万が106万円となります。


妻の年収が106万円を超えると

妻が自分で年金と健康保険に入る必要があります。

 

106万に該当する要件は細かくありますので、自分はどうかは

各自確認をしてみてください。

①週20時間以上
②賃金月額8.8万円以上(年収106万円以上)
③勤務期間1年以上
④従業員数501人以上の企業(被保険者数)
⑤学生は除く

当面は、従業員数501人以上の大きな企業に

1年以上勤務する人に限られますが、

国は対象を拡大する予定だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ずいぶん日にちが経ってしまいましたが
先日潜在数秘“塾”寺子屋2回目に参加しました。
 
スッピン部屋着ですがごめんすみません
 
今回はガッツリ自分のことをきいたり
夫(LP3)のことをきいたり、
自分がもっと落とし込みたい事をききましたよ。
 
そして講師の井上愛さんから
「正義感が強く本当のことを(S22)
言ってしまう(D1)子どもだった?」
ときかれました。
 
そうそう!その通りです・・・M
 
 
そしてそれをよく母に注意されていたのです。
「思ったことをすぐに口にしない」
「口にする前にいったん考えなさい」
と・・・。
 
大人の世界では本当のことだけど
正論だけどあえて口にしないことQueenly
皆、思っているけれどあえて口にしないことQueenly
とかあるじゃない?Queenly
 
そういうのをすぐ言ってしまっていたので
親としては扱いづらかったのだろうな、と思う。汗
 
そんなしつけをされた私は
「どのように相手に伝えるか?」
「どのように伝えたらわかってもらえるか?」
みたいなことを考えるクセがついてしまったのです。
 
で、考えているうちに言えなくなったり
感情を抑えるようになってしまいました…
 
私はそれで言語化が発達してきた(LP8)らしいです。
 
完全にそのあたりは無自覚でしたがQueenly
わからない人にわかるように伝える、という仕事には
役立ってきたかもしれないなお
 
今回も深い学びのたくさんあった寺子屋塾でした。
次回も楽しみ~音符
 
 
 

パソコンスマホ個人レッスン
パソコンスマホグループレッスン
パソコンスマホ各種講座
潜在数秘術鑑定
ビジネスブログ・集客ブログに必要な設定代行
写真だけのアメブロヘッダー作成
ブログ管理・事務管理メニュー一覧

>>お問い合わせお申込みはこちら
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。