『カラフル。』

劇団TEAM-ODAC/劇団五反田タイガー*梨子のブログ。



テーマ:

はい。

『BLACK10・改』

絶賛稽古中!!!
毎日、熱いです。心が熱くなる。

正直な話、今回観に来て頂く方は
もちろん何もなくとも充分楽しんで頂けるのですが
なんとなく、戦国の世の時代背景など
事前知識を少しだけ入れておいて頂けたりすると
より一層、この作品を楽しんで頂けるのかと思います(*´д`*)◎

あんまり詳しく知りすぎると
逆に史実と違うところが気になってきちゃうと困るので
そこら辺は、あくまでフィクションであり、
モチーフとさせて頂いているだけなので
オトナの優しさで観て頂けるとよいのですが(笑)

要は、何が言いたいかと言うと

抗いきれない大きな力に
それでも立ち向かおうとする人達の
決意の物語を、より一層、感じて頂くためにも

もしよろしければ。
黒田官兵衛ってどんな人だったかな~
ってくらいの漠然とした知識だけあれば
割増で面白いかもね??(゚Д゚)

という話です(笑)



さて、タイトルに戻りますと。

あるお兄様達の話をします。

ODACには大変おなじみの、
あの、某双子のご兄弟(あえて名前は伏せます。笑)様方と
先日、お稽古終わりに語り合う時間をいただきまして。

今回、主にお兄様の方とよくお芝居絡みますので
色々とお話をしてくださいました。

実はそこまで歳は離れていないのだけど、
私などよりずっと沢山の人生経験をお持ちで、とてもオーラがあります。
そして実はとっても優しい瞳をしています。

今回、主演として
この作品のことや、座組のこと、
そしてODACのことまで本当に沢山のことを抱えてくださっていて
お話を聞いていて、この人が主演でよかったと心から思えたし、
そして主演として最後まで周りが付いていき、支えて担いでいかなければと
思わせてくれた、そんな素敵なお話し合いでした。


弟様は
いつも気さくに(?)話しかけてくださって
本当に優しくODACを見守ってくださって

そしてこの人が誰より
お兄様を担いでいるのではと思うのです。

みんなの縁の下の力持ち。
頼れる兄貴肌を地で行く懐の広いお方、という印象。


こんな素敵な方達と
一緒にお芝居作りができるって本当に幸せで
だからこそもっともっと頑張らなくてはと
足手まといになってはならぬと
勢い付いている今日この頃です。


お芝居は7月12日(水)~7月17日(月)まで
赤坂の草月ホールにて上演いたします。

つまらない日常に辟易している方も

もっともっと熱い夏を感じたい方も

なんとなく生きがいを探してるあなたも


もしよろしければ
お時間作って劇場に足をお運びください。
きっと面白い作品をお届けいたします!!!

☆チケット予約はこちら
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=9164



明日は通し稽古!
集中して、気合い入れて挑みます!!


写真は、久しぶりに事務所に行ったら
ホワイトボードに貼ってあった某弟様のうちわ(*´д`*)

去年のうちタマ終わってから何故かずっと貼ってある…
癒やされる…(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やぁやぁ!

TEAM-ODACの公式ツイッターをご覧になって頂けた方もいらっしゃるかと思いますが!!

次回出演させていただきます、
劇団TEAM-ODAC第24回本公演『BLACK10・改』
スチール撮影が無事に終了いたしました!!



なんと今回は…。

【 黒川 瑛 】という役を演じさせて頂きます。





初めての母親役になります。
しかも割と大きなお子さん持ちの(笑)


旦那様は
佐戸井けん太さん演じる、黒川又兵衛さん。

息子様は
TEAM-ODAC小西啓太くん演じる、黒川長昌さん。

義理の息子様に
伊﨑右典さん演じる、黒川和成さん。



………想像するだけで、緊張してしまいますが
役者冥利に尽きるとはこのことかと!!
ビビってなどいません!これは武者震いです!!!(笑)



初演では、鳥居しのぶさんという素敵な大先輩の女優さんが演じていらっしゃいました。

正直な話を申し上げますと。

めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ
超緊張してます(笑)


今から稽古のこと想像するだけで、
胃に穴が開きそうなんですが…(/_・、)

でも、役者冥利に尽きるというのも本当の気持ち。

こんな素敵な役を、
未熟ながら私などが演じさせて頂けることが本当に嬉しくて。
与えて頂けることのありがたさと、
支えてくださる皆様の温かみに感謝をして。


今の私にできることを、
精一杯、努めていければと思います。



また、この作品は、
豊臣秀吉の側近、軍師・黒田官兵衛をモチーフとしたフィクションです。

あくまでフィクションですので、
お名前も違いますし、迎える結末は史実とは異なります。


しかし、抱える想いに違いはないはず。

播磨国・姫路城代であった黒田官兵衛殿。
官兵衛殿の祖先は、私の地元にほど近い備前国邑久郡の出とのことなので、
あながち遠いご縁とも思えないのです。

戦国時代、戦乱を止めようと
抗い抜いて戦った男達の物語。

それを陰で支える内助の功として、
精一杯、生きていければと思います。



とはいえ、やはり緊張は、いたします…(^_^;)(笑)


最近気付いたのですが、
誰にも言えずに独りで抱え込むことが
私はよくあるようなので(笑)、

たまにここで吐き出していけたらなと思います。
ストレスたまらないように(笑)


皆様、私は初演も拝見しましたが
本当に
めちゃめちゃ面白い作品です。

今回も、絶対絶対、面白いものを作ります!!!!!



少しでもお時間ご都合が付く可能性があるならばぜひ。
劇場に足をお運びくださいませ。

あなたのお越しを
心よりお待ちしております。


⭐チケット予約⭐
https://ticketpay.jp/booking/?event_id=8459

⭐日時⭐
2017年 7月12日(水)~17日(祝・月) 全8ステージ

⭐公演の更なる詳細はこちらより⭐
http://teamodac.net/news/?p=2109

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですねー。

皆さん、『BLACK10・改』
ついにチケット発売されましたねー!

無事にゲットできたかな??(*´д`*)♡


私は今日、どうしても行きたいところがあったのですが…

お仕事で泣く泣く断念えーん

切ないので、この子に慰めてもらいました照れ




じゃーん!

私のかわゆい愛器です。


ヴァイオリン弾くのって
すごく繊細な筋肉が必要なので、
しばらく弾かないとすぐに衰えてゆくよーガーン

ちゃんと練習しよー!笑



最近、すごく気になっている
ヴァイオリニストさんがいらっしゃるのです。

その話はまた、別の機会にチュードキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。