ひろとちくちく

刺し子に出会って人生が変わったひろの奮闘記です。
「刺し子雑貨ひろ(仮)」として時折出没します。


テーマ:
直前になってしまいましたが、クリエイターズリンクのブースをお知らせします。
入って右手のまん中あたり、I-4のna.Go-my工房です。


今回新しく、ペットボトルカバーとビスコーニュを作りました。
他にもストラップ、がま口の小物入れ、シュシュを持っていきます。



暑い日が続くので、体調に気をつけて当日を迎えたいと思います。
ウインクあいちは空調がかかっていますので、涼みに寄ってみるのはいかがでしょうか?
DMやTwitterのクリエイターズリンクの画面を見せると入場料が無料になりますよ。
それでは、皆さまのお越しをお待ちしてます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「刺し子」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大分間が空いてしましました。
ちょこちょこと刺し子をしていましたが、Instagramにアップして満足してしまって、なかなかblogを更新できませんでした。
いくつか溜まったらアップするとかした方がいいかもしれませんね。

来月に開催されるハンドメイドイベントに参加します。

クリエイターズリンク
8/12(土)11:00~15:00
ウインクあいち5F(名古屋駅から地下で直結してます)


知人と一緒に5人で1ブースで出ます。当日は店番をする予定です。
ブースナンバーが決まったらまたお知らせします。

屋内なので雨風の心配はないのがありがたいです。
では、準備をがんばります!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう3月も末、春が近づいてきましたね。
でも今日は風が強くて、外を歩いていると寒さを感じました。
早く暖かくなって欲しいものです。

恒例の覚王山春祭が4/8(土)9(日)の10時~18時にあります。
いつも通り猫グッズのお店「きーちゃんち」で店番をします。
「きーちゃんち」は猫の保護活動をしています。売り上げは全て手術費等の活動費にあてられます。

猫布巾、準備が進んでいます。座り姿の猫と伸び姿の猫の布巾が各5枚できてます。
あと2枚ずつ作るつもりでいます。
糸の色は1枚ずつ違いますので、ぜひ手にとってご覧ください。


今回も雨が降らないことを祈ります。
皆さまのお越しをお待ちしてます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月に入り、春が近づいてきましたね。
今日は昼に名古屋城へ椿を見に行ったのですが、とてもいい天気で暖かかったです。椿は色々な品種があってどれも綺麗でした。

参加したグループ展の大北海道展が無事終了しました。
久々に会う友人や普段お世話になっている方々に見に来ていただけて、とてもありがたかったです。
今回の展示では絵を2つに習字、刺し子の4点を出しました。
久しぶりにちゃんとした絵を描いたのですが、なかなかうまくいかず何度も塗り直しました。絵に張り付けたアイヌ刺しゅうは、できた!と思っていたのですが、展示してから縫い残しに気がつきました…残念です。洒落のきいた習字は考えれば考えるほどいいものが浮かばず、最終的にははじめの方に思い付いたものにしました。刺し子はインスタグラムで見た一目刺しで布巾を縫い分けていたのを参考に、タペストリーにしました。初めて刺す図案を並べてあります。








次のグループ展は冬にあるそうなので、また参加できたらいいなと思ってます。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!
沢山の方々に見ていただき、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう2月も下旬ですね。
まだまだ寒い日が続きますが、今年の冬はまだ風邪を引いていません。ありがたいことです。
でも、以前に春にインフルエンザにかかったことがあるので、油断は禁物ですね。

直前になってしまいましたが、グループ展のお知らせです。
北海道をテーマに、動物・食べ物の絵や工作品が並びます。さらに習字も飾られます。
北海道以外にも各人自由に作った作品も並ぶ予定です。
動物と食べ物は人気投票をするので、作者の名前は匿名です。お好きな作品を探してみてください。

○大北海道展
日時:2/28(火)~3/5(日)11:00~18:30(3/5は17:30まで)
場所:アートスペースA-1(名古屋市中区栄1-24-28)白川公園の近くです



私は自由作品で刺し子を出します。
実はまだ製作中…今日中に形にしたいです…!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。