3歳男児にはまだ早いバレンタインですが

 

あ、巷は3歳でもバレンタインですかねw

 

朝チビと一緒に作りました〜♪

 

米粉のチョコ蒸しパンw

 

小麦粉→米粉

 

バター→菜種油

 

卵&牛乳→豆乳

 

なので、小麦、卵、乳はチョコチップで入ってるので

 

小麦、卵フリーのチョコたっぷり蒸しパンの完成です♪

 

先日頂いた幸福米穀さんの米粉を使ってみました〜

 

これまた面白い♪

 

いろんな米粉があります。もうそれはそれは沢山の種類の米粉が

 

無農薬、無肥料のも、品種改良して使いやすくなったもの

 

品種改良してないのも、合鴨農法だったり

 

ピロール農法だったり、と色々

 

油とかも、砂糖とかも、味醂とかも、なんでもですが

 

色んな種類があります。

 

その中から、目的に応じて

 

自分で選んで、使ってもらえるといいなぁと思います。

 

完璧なもの、すべてにおいて納得するものは

 

なかなかないので

(それは自給自足しかないかなw)

 

何を重要視するかで選んでもらえるといいな〜と思います。

 

選ぶ力を持つのもきっと大事ですね。

 

 

米粉のチョコパンも後で作りたいと思います〜

 

中からチョコが出てきたら

 

きっとチビさん喜ぶだろうな〜とwニヤリですw

 

普段チョコを買うことはないけど

 

もらったり、作る材料に入るのは、もうそろそろ4歳になるし

 

OKにしています。

 

お友達のおうちでもらうチョコのお菓子はきっと特別な味がするだろうなぁとも

 

ジュースやチョコや甘いお菓子、結局チビさん途中で残すので

 

あんまり心配いらないなーと

 

ちょこっと食べたいんだろうな〜と

 

目が欲しいんだろうなーと

 

基本的に怪しい物は家にないけど、でも、食べたいと言われたら

 

一緒に食べてますwみんなでわけわけしながら

 

そのくらいゆるくても大丈夫だと思ってます。

(アレルギーの方は別ですね)

 

と、何の話がわからなくなりましたが、

 

情報に振り回されずに、自分で選ぶ力を、ですw

 

さ、ギックリ腰も良くなり、座ってられるようになったので

 

お仕事巻き返したいと思います!

 

=====================

メルマガをやっています♪

不定期になりますが、米粉を中心に、料理の事や

子育ての事などをお役に立てる記事を書いていきたいと

思います♪最新のイベントや教室の案内なども行って

いきますのでよろしくお願いします!

 

↑↑無料になりますので上記をおして登録してくださいね。

===================

 

応援ぽちっ!が励みになります☆ 
下の画像↓ををクリックお願いします。 
 
にほんブログ村

米粉専門フードコーディネーターhiroの提供メニュー  
■レシピ開発  
■スタイリング  
■米粉セミナー講師  
■ロゴ・名刺作成・フライヤー作成