激旨ラーメン

テーマ:

以前ブログで書いたことがある、無性に食べたくなるラーメン。

信州の味噌好きにはたまらん味噌ラーメンです☆

値段はみそらぁめん600円、みそチャーシューが900円。大盛は100円となっている。

値段のわりにはボリューム満点で、自分は普通サイズでも満腹になる。

        みそらぁめん    


半分くらい食べたところで、唐辛子とニンニク等を練り合わせた調味料【にんとん】を入れるとまた味がガラリと変わる。辛党にはオススメですよ♪   

       にんとん



話は変わって土曜日の川崎フロンターレ戦は金銭的に厳しく断念していたんですが、前節の結果から等々力行きを検討してます!

でも電車以外で行った事がないので、かなり不安一杯…↓↓

近くに駐車場とかはあるのかな??

どっちにしろお財布と相談しないと…

AD

二子山親方

テーマ:

元大関貴乃花で二子山部屋親方が亡くなってしまった。

ボクは現役時代の姿は知らない。

亡くなった祖父の話では、すごい人だとは聞いたことがある。


実の息子である若貴兄弟を横綱まで育てた事を考えれば、それもわかる気がする。

55歳と言うのは若すぎますよね…

ご冥福をお祈りします。



12番目の選手として…

ブログリフティングもいよいよ最終節(^^)v

今回のお題は『12番目の選手として』です。


選手と言っても俺らは誰かに選ばれたわけでもなく、12番目の選手になるための資格なんてものはない。

強いて言えば、『ヴェルディを好きであること』くらいだろうか。

そのCapacityは無限にある。ヴェルディ好きな人は誰でも12番目の選手になれる。


俺らサポーターも12番目の選手ということで、いつも選手と共に戦っている。

自分の中で戦うというのはブーイング等で相手を威圧するのではなく、【For the team】チームの為に戦うです。

それはやっぱり選手のコールであったり、応援歌が選手の力になると思う。

スタジアムを緑で染め、大合唱をすれば自ずと相手を威圧する事もできると思うし。


ただまだまだサポーターの数は少ない。

観客をゴール裏の集団に招きいれる為に、呼びかけもするが良い結果は得られていない。

人の心理から考えても一度他の席に座ってしまうと、よほどの事がない限り移動はしてくれないと思う。

そこで今ひそかに考えているのは、襷の中に入れない方々に直接理由を聞いてみること。

それは口頭でもアンケートでもなんでもいい。

『緑の服を着ないのは?』、『襷の中で応援しないのは?』、『どうしたら一緒に応援しやすくなるのか?』を聞いてみたいと思った。

しかし人見知りの激しいボクちゃん一人では…誰か協力してくれると嬉しいな☆


でもまぁ立って応援しなくても、一緒に歌ったり手拍子してくれるだけでも嬉しい♪

せめてスタジアムを緑で染めたいです!!

今の目標はスタジアムを緑いっぱいにして、大合唱で選手と戦うことです(^^)

試合に勝つ、優勝するってのは目標と言うよりも使命ですかね(^^;)

ナビスコ広島戦

ただいま~

あ~引き分けかぁ(>_<)勝てたな…

勝ち点を信じていただけに悔しいよぉ!!

でもロスタイムで同点に追いつけたのは良かった!!負けはマジやばかった。

勝てなくて勝ち点2を逃したけど、最後のブーイングはボクは許しましぇん!!(T_T)

追いつけたし負けるよりはイイじゃん??

それに試合中にヤジを飛ばす元気があったら、応援をしてくれ。歌ってくれ。

選手とともに戦いましょうよ(;_;)

俺らはピッチで戦えるわけじゃないし、それくらいしかできないんだから。


あと、27日のUAE戦後に『ジーコ辞めてくれよ。頼むよ』と言ってたサポーターへ。

サッカーはそんな単純じゃないでしょ…


よし!ナビスコ予選は残り2試合☆予選突破するには次のフロンターレは必ず叩いておかないとね!!

あと2勝すれば問題なく決勝トーナメントへ進めるし、頑張りましょ♪