テーマ:

今日は横浜の山手にある西洋館、イギリス館でコンサートでした。

ここは昔、カルテットを組んでたときに僕の楽器をみてくれていた人が世話してくれて実現した素敵なコンサート会場です。

歴史的な建造物の一室をコンサートサロンとして貸していただいてるので、いたるところが素敵です✨

窓の外には秋を感じる風景。
この奥には港の見える丘公園があります。


今日は室内楽!フルート 、チェロ、ピアノのトリオです!

珍しいこの曲はなかなか美しかった!!いたるところに美味しいメロディがあって演奏してても楽しめる良い曲でした。フンメルにこんな曲があったなんてね。

最後はメンバーと記念撮影✨
離れてるせいで合わせが一回だったにもかかわらずよく頑張ったと思います。ありがとうございました🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
コンサートを終えて一路江戸へ向かう

途中、やっぱり時間的に交通集中の渋滞に遇うもなんとか切り抜け、やっとたどり着いたいつもの休憩スポット

大好きな釜揚げしらす丼🎵

待っててね!今行くね✨



「本日閉店いたしました。。」

「えっ?九時までですよね?まだ大丈夫じゃないんですか?」

「あ、9時にレジ閉めましたので。。」


その時、時間は九時一分。。。。


悲しい思いを晴らすために売店で勝ったしらす丼



君が悪いわけではないよ!
でもね、いつものが美味しすぎただけ😢

でも、有り難く、そして美味しく頂いき、気をとりなおして江戸にまた向かいました🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近また腕をあげた父の料理!!

今日はおでん!関西では関東炊きという。おでんが東京から来たものだからだ。

昆布と鰹から出汁を出し、本格的な父の料理

もうすでに父の味はひとつの個性を持っている。相変わらず一つの事に没頭する人だ。

今時のCOOKPADで次々新しい料理を作り出す父は本当に頭がさがります。

次回の父の料理を楽しみにしています

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は高槻の現代劇場で本番!
お昼の本番なのでお昼ご飯を食べに出ます!

高槻の名物!餃子天国って言うお店にメンバー数人で行く🎵
一品を数点とりつつ炒飯も!

懐かしいその餃子は一皿なんと120円!

午後からの演奏会に向けて力を蓄え、熱演となりました!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイドンが産まれたその年に作られた時計。1732年製作!



元NHKアナウンサーの方のお宅に素晴らしい仲間が集まりその時計を愛でてらっしゃる所にひょっこりお邪魔して素晴らしいお料理に年代物のワインたち🎵

同じ1700年代の僕の楽器が300年近くの時を経て共演したその感動は素敵なものでした。

誘ってくださった素晴らしい方に感謝を込めて弾かせていただきました。

年末にはそちらの方のお店でも演奏する予定です!

またお知らせさせてくださいね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


沢山の想いを話して
沢山の感謝を伝える

そんな時間を共有することが
これからの自分にはどれ程の安らぎと
癒しをもたらすのか

嘘のない言葉
裏のない態度でないと見えない心

そんな不器用な
でも素朴であることの素晴らしさ


そんなことを語ってきた

秋の夕暮れの時間


さぁ、感謝の気持ちを忘れずに
立ち上がって歩き出そう!!

ありがとう



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も頑張って演奏しきった大阪クラシック。
随時、感想などアップしていこうと思っています。

また次の11月23日のマグノリアホールでのリサイタルに向けて頑張って行こうと思っています。

そのアナウンスもさせていただきます。

たくさんの想いを届けてくださったたくさんのお客様に感謝の気持ちを込めて。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最愛の母が6月10日午後3時45分に天国へ旅立ちました。
逢う人逢う人に自分の元気を分け与え、笑顔を絶やさず、気を張りながら駆け抜けた80年の生涯。

皆様に本当にお世話になり母は幸せだったと思います。
また奇跡的に生還を遂げたものの45分もの心肺停止からの生還は奇跡ですし、何より沢山の皆様に支えていただき二週間近くも母は頑張れました。本当にありがとうございます。

父も兄も、もちろん僕もあまりの突然のことに受け入れることが出来なかったのですが、母の最後の優しさで二週間もの間僕たちに覚悟を決めることと、さよならを言う時間をくれた母。最後は本当に眠るようにゆっくりゆっくり天国へ昇っていきました。

下記のようにお通夜、告別式をとりおこないます。
もしも御時間が、許すのであれば是非とも母に会っていただき、人生のカーテンコールに花を添えていただければ幸いです。
本当に皆様の沢山の優しさと思いやりに感謝を致します。

近藤道子 享年 80歳

死亡日時 2015年6月10日
午後3時45分

死因 致死性不整脈

喪主氏名
近藤修造《続柄》夫

お通夜 6月13日(土)1900~

告別式 6月14日(日)1200~1400

会場
公益社 枚方会館

枚方市山之上東町1-1
072-846-8011

供花受付
072-818-8787(0845~1700)

会場までは
京阪枚方市からバスに乗り、変電所前で下車すぐです、
無料送迎のタクシーも南口ロータリー前から出ています。
駐車場も70台あります、

どうかよろしくお願いいたします

近藤浩志

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はオーディションのあとに今度の演奏会の合わせをしました。

名曲であり、超難曲でもあるコルンゴルドのピアノカルテット!

バイオリン、バイオリン、チェロ、ピアノと言う変わった編成。

その2台のバイオリンは大フィルのコンマス二人田野倉くんと渡辺美穂ちゃん。。。。圧巻です!

ピアノは左手のピアニスト智内くん!
最近は飲み屋でしか合わせ。。会わなかったので久しぶりのセッションでした!

やってみると、まぁなんて芸大のソルフェージュ能力の高いこと。。前回とはうって変わってスラスラと進んでいきます!
難しくて悩んでいたことも四人でやれば解決!

今日の二時間でかなり進めました!

ウ~ン、二人はやっぱり素晴らしい

合わせのあとは王将でご飯。




お互いの家族の写真を見せ合う二人でした✨

明日はもう少しじっくり合わせ!

あ、でも来週からの定期もさらわなきゃ~




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。