2011-05-29 15:47:14

安蔵寺山ヒルクライム2011(プレ大会)

テーマ:自転車

心配された台風・・・


昨日の時点で、100%中止になると思っていた(-"-;A


なんせ・・・大型台風でしょ! 無理でしょ!! 


しかし、yoshiさんの英断!?で開催することにΣ(・ω・;|||




「自転車日記」~益田のおやじ-2011052906530000.jpg
雨は・・・なんとも言えん状態・・・


走れるっちゃあ 走れるしね( ̄_ ̄ i)


しかし、これから風雨が強くなるはず・・・


会場に到着すると、すでにササさんがきている。



「マジでやるんですかね~

     どうなんでしょ?」(;^_^A



みたいな話をしていてふと見ると、


すでに来ておられる方がいるじゃないですか!


うーん?見たことあるような車?


あいさつに近づいてみると・・・


「aveさんじゃないですか!」(・∀・)


昨年の安蔵寺山ライドでの、


mamozoさんとの壮絶な?ゴールスプリントは記憶に新しい(^▽^;)


松江から来ていただいた!昨日から来て、柿木の道の駅で車中泊したらしい。



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052907040000.jpg
ぞくぞくと到着!



やはりやるのね(-_☆)



ふしぎと雨が小康状態に!!  Σ(・ω・ノ)ノ!



yoshiさんの執念が天に通じたか

             キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052908040000.jpg
スタッフ打ち合わせに入る。


わしは実走スタッフなんで、走りに専念( ゜∋゜)


しかし、走るにしても、


スタッフの分をわきまえないと!


A、Bと2クラスに分けて、


各クラスに2名のスタッフが付く。


一応、


中盤と最後尾について走ろうかということに。



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052908120000.jpg
いよいよ開会式!


プレ大会なんで、ごく少数(出走予定20名内棄権5名)



和気あいあいと事が進む(・∀・)


ブリーフィングが終わり、


スタート地点に移動を開始する。



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052908130000.jpg



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052908450000.jpg
スタート地点に到着!


みんなアップを始める。


わしは軽装で来ていたので、


寒くてそれどころでない。


やはり、半信半疑で来てしまったので、


最低限の用意しかしていない。


中途半端をやってしまった(x_x;)
「自転車日記」~益田のおやじ-2011052908450001.jpg
中途半端といえばこの人も!


自転車は初号機だし、

(ブレーキ利かない、ホイールは振れてる、

               ベアリングは錆びてる)


中止と思いこんで、


サッカーのチャンピオンリーグを視ていて・・・・


「昨日、寝てない・・・」。(´д`lll)


まあ、ビック会長も実走スタッフだから、


ガンガン行くことはないんだけど、


寝不足に鉄下駄履いて走るようなもんだからね~



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052909090000.jpg
アップも終了して、ボチボチスタート地点へ!



ガツガツした感じはないね。



本大会では、殺気だつのかな?



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052909090001.jpg
わしとビック会長はBクラス!


会長に中盤を任せて、わしは最後尾に付く(;^_^A


ここらで、雨脚と風が若干強くなってきた。


しかし、このくらいならどうってことない。(;°皿°)


なんせ10㎞ほどだ!



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052909150000.jpg
Aクラスがスタート!


携帯は防水じゃないんで、


撮影はここまで( ̄_ ̄ i)


5分遅れでBクラススタート!


みんな遠慮がちにでる(・・;)


にゃおさんとS野さんがスピードを上げる。


それらしくなってきた。


ビック会長がずるずると後退(@_@)


鉄下駄初号機では進まんか( ̄□ ̄;)


わしが中盤を見ることに・・・・


前走者をパスするたびに声をかける。


「あと少しですよ」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んー? 中盤の集団が見えんなあ(・・;)


まてよ? 何人走ってんだっけ? 


・・・・よく考えたら、集団作るだけ人数走ってないじゃーん∑(゚Д゚)


何を抜かしてんだ! わしは!!


と・・・気づいた時には、


「ゴール!!」Σ(~∀~||;)


スタッフの役目は・・・果たせたか?



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052912030000.jpg
下山は、農務&雨で危険なので、


車でピストンすることに!


順番待ちの時間の長いこと(T_T)


軽装のわしは、遭難するんじゃないかと思った。


無事下山して、閉会式(;^_^A


風が強まってきたので、


テントを片付け軒下に集合。


プレ大会の優勝者は・・・・


  にゃおさん! 


2着は・・・


  S野さん!


3着は・・・


  S井さん!


4着は・・・


  のぶさん!


ん・・・のぶさん?



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052912040000.jpg
なんでわしが・・・


多分、聞き間違いであろう(-。-;)


そうだ! そうに決まってる!


走行前にkojiさんが、


「実走スタッフは自由に走っていいけど、入賞はしちゃダメよ!」 

                 (;^_^A


ひょっとして危なかったんじゃなかろうか?


ふう~やれやれ(-"-;A



「自転車日記」~益田のおやじ-2011052912070000.jpg
完走証明と弁当を配って解散となった。


まずは滞りなく進行できたようだ(;´▽`A``


事故無く終えることができたのがなにより!


天気はともあれ、


楽しいレースだったんじゃないでしょうか?





最後になりますが、





この悪天候の中、参加していただいた選手の皆さまにお礼申し上げます。


また、お手伝いいただいた、役場等の職員の皆さま、ありがとうございました。


yoshiさん始めスタッフの皆さまもお疲れ様でした。


次につながっていけるように頑張っていきましょう(ノ^^)八(^^ )ノ




「自転車日記」~益田のおやじ-2011052912440000.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

のぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:リンク集を

>ハマさん
ぜんぜんOKです! 好きに使ってください!

13 ■リンク集を

のぶさん、お願いがあります。安蔵寺山ヒルクライムのレポート集として、このページをリンクさせていただけないでしょうか?もしだめでしたら、お知らせください。

12 ■Re:実走スタッフを全う

>ビックさん
お疲れ様でした。あの初号機でのリベンジですか!修業モードですね。しかし、せめてブレーキは変えた方が・・

11 ■Re:安蔵寺山ヒルクライム

>ササさん
お疲れさまでした。実走しなくても良いように参加者が増えれば良いんですがね(;^_^Aでも、一段落ついてホっとしました。yoshiさんもよく眠れたでしょうね。

10 ■実走スタッフを全う

お疲れ様でした。あまり紹介しないでぇ~
惨めになるから…

このままでは終わりませんよ。
リベンジも初号機で返しますよ!

9 ■安蔵寺山ヒルクライム

御疲れさまでした。のぶさん、はや~い。

え!もう、と言う感じでした。多分くるなあ~と思

っていました。実走スタッフは、難しいですね。

kojiさんの作成した看板はよかったですね。

今回は、成功で本番も成功させたいですね。

また、本番も実走します?

8 ■Re:お世話になりました

>aveさん
遠方よりありがとうございました。残念な天気でしたが、事故がなくて良かったです。mamozoさん、参加できずに残念がってました。本大会は課題山積ですが、クリアできるようにがんばります。東部にも行きたいですね~

7 ■お世話になりました

天候はともかく、何度走っても素晴らしいコースですね。
のぶさんはじめスタッフの皆様のおかげで、楽しく安全に走ることができました。
本大会も楽しみにしています。
また東部にも走りにお越しくださいね。

6 ■Re:無題

>ハマさん
お疲れ様でした。本気でもそんなに変わらないと思いますが・・本大会は課題が多いですね。また集まりましょう!

5 ■Re:お疲れ様でした

>kojiさん
寒いのは織り込み済みでしたが・・スタート前は選手の責任ですが、下山待ちは主催者の責任ですよね。しかし、あれ(お茶)以上なんとかする方法はないでしょうね。

4 ■無題

のぶさん、お疲れ様でした。本当は、アタックしたかったんだろうな~と思いますが、よく思いとどまりましたね。 本当は、どのくらいでるんでしょう?  また、集まって、本大会に向けていろいろ話し合わないといけませんね。 

3 ■お疲れ様でした

台風いつの間にか消えちゃた。

待機時間は、のぶさんも皆さんも寒さでガタガタ震えているのを見るのは申し訳ない気持ちでした。
スタッフ目線での走行で貴重な経験ですので、今後に活かせるといいですね。
まあ今晩は、グッと呑んで疲れを癒してください。

2 ■Re:ありがとうございました

>yoshiさん
お疲れ様でした。すいません。しんがりにスタッフ2人となったんで、上がらせていただきました。ゆっくり最後までは・・難しいですね(;^_^A

1 ■ありがとうございました

やはりねぇ、ゴールであとはのぶさん?
って聞いたら「えっ?とっくにゴールしたよ」
なんでぇ?!
でした、タイムもさすがです

標準タイムが出たんで今度はまじでアタック行きますわ

何はともあれありがとうございました

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。