• 28 Mar
    • 大丈夫だよ

      アトムのヘルニア・・・もう13歳だし・・・眼のような失敗と、後悔はしたくなく・・・眼の病院を含めて3件で診察して貰いました・・レントゲンを撮ったり・・・俺が理解するまで・・・質問をたくさんしたり・・・数日間の注射も頑張ってくれ・・・3件目のお眼目の病院で院長先生の所へ・・・アトムは、幼い頃から両足が、いつも震えていて・・・体質かなぁーと、思ってましたが・・・両足の関節がすり減っているとの事・・・ヘルニアの心配は今の所・・・大丈夫で・・・問題は脚・・・かなり痛い時があるはず・・・と。手術しちゃいますか?って簡単に言われても・・・12月に手術したばかり・・・先生に、今回は、と言うより・・・もう手術させたくない・・・他に方法は?と聞いたところ・・・痛がったら・・・速効性のある痛み止めを飲ませましょう・・・数日分・・・処方しときますね・・・しばらく様子を見ることに・・・・・・で、最近は、アトム君は元気君お散歩も、ゆっくり・・・ノンビリと。サプリメントもお薬も数種類❗️ちっとも嫌がらず・・・ご飯もオヤツも・・・美味しそうに❗️もう手術は、させないよ。三連休の、初日・・・今シーズン最後のスキーに行きました・・・いい歳して・・・カッコつけて滑っていたんですが・・・えっと思ったとたん・・・俺・・・雪まみれ・・・一瞬・・・⁉️・・・⁉️スキー板は無く・・・後ろからスノーボードの、男の子がニコニコしながら板を持って滑って来てくれ・・・「おじさん・・・大丈夫っすか?宙に舞ってましたよ・・・上村愛子みたいでしたよ❗️」って・・・・・・三連休の、残り2日は、打ち身で身体中が痛く動けず・・・部屋でゴロゴロ・・・よろめいて・・・アトムのご飯を食べるテーブルを、踏みつけ・・・浄水ポットを落として踏みつけ・・・(泣)痛い体で、ホームセンターまで買いに行き・・・ヨタヨタとアトムの散歩・・・アトムとノンビリの連休・・・そして週末・・・おれを責める様な目で(笑)見つめるんだよ・・・ジジィって、きっとそう思ってるなぁ〜そしてお昼寝・・・一人遊びをして・・・お昼寝・・・まだ、眼を閉じて寝ることは出来ず・・・こいつの為にも怪我なんか、してられない・・・俺が側に居なきゃってやっぱり・・・歳なんですね・・・、運動神経が、かなり鈍ってますよ俺の脚の皮膚潰瘍・・・まだまだ治らず・・・あれよあれよ・・・と言う間に・・・4月が目の前・・・アトム君・・・4月は・・・毎日・・・素朴に春の日を感じて過ごそうね。病気で、戦ってるワンちゃん・・・そして、、悲しいのに辛いのに・・・悔しいのに・・・共に頑張ってるママさん達・・・みんなが・・・心・・・穏やかに・・・桜を観れる日が来ますように・・・みんな・・・頑張って❗️そしてアトムも、俺も・・・頑張れっ❗️

      NEW!

      77
      11
      テーマ:
  • 10 Mar
    • あせった・・・

      昨日(9日)の朝・・・アトムが動きません・・・明らかに・・・調子が悪そうでいつもは俺と同じに起きて・・・見えない目で・・・狭い部屋の中を・・・「ご飯 ご飯はまだかぁ」と、チョロチョロ君なのに・・・じっーと、動きません・・・でも、ご飯はしっかり食べてくれ・・・「アトム大丈夫かぁ? 行って来るね」と出勤・・・なんか、気になり・・・一時間早退して家にダッシュ明らかに変・・・じっとして、動かず・・・外に出しても座り込み・・・歩かない・・・足も手も、ブルブル震えていて・・・即・・・いつもの病院へクルマを出す時間も惜しく・・・チャリのカゴに乗せ・・・猛ダッシュ先生・・・「ついに来たかー 。はいっヘルニアの初期の初期早く気付いてくれましたねー」と、先生に言われ・・・アトム・・・診察台に乗せて体重を測るのに・・・自分からコロンとお腹を先生に見せ仰向けに(笑)先生・・・「ポンポンは今日は見せなくていいんだよ」と笑われ・・・「痛いの我慢してたんだなぁー、頑張った頑張った」と・・・褒めてくれて・・・即痛み止めをブスッと背中に注射もうアトムは注射では怯えません(笑)吠えも鳴きもしません何十回もたくさん注射してるもんね慣れっこだよね。薬を貰い・・・土日と病院へ行くことになり。先生から早く気付き・・ありがとうと反対にお礼を言われ・・・アトムには・・・目で何回も手術したから・・・もうしないようにしようね・・・と。  痛み止めが効いたのか・・・夜は元気になり・・・俺と同じ単純男で(笑)おやつをねだったり・・・膝の上に乗って来たり・・・「アトム痛かったんだね、ごめんね」と声をかけると・・・このお顔・・・いじらしく・・・可愛く・・・以前はヘルニアの心配ばかりに気を取られ・・・眼の管理を怠り・・・アトムに辛い思いをさせ・・・今は眼のことばかりに気を取られ・・・ヘルニアの心配を怠り・・・詫びても詫びても・・・許してもらえない感じです・・・今朝は・・・少し大人しく・・・きっと大丈夫・・・と、思い出勤・・・アトム・・・今朝の朝陽は、春が来てますよって感じだよ明日は休みだから病院に行って、注射をして貰い・・・その後はお眼目の病院へ行って経過を診てもらって・・・その後はノンビリしような・・・来週の三連休に、備えて安静に・・・ノンビリ過ごそうね金曜だけど・・・呑まないで・・・急いで帰るからね。

      90
      28
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 春の予感・・・

      皆さんのブログを拝見して・・・・・・梅かぁ・・・と。なのに・・・日々の忙しさを理由に・・・アトム・・・ノンビリ土曜にさせてね・・・と。バツイチおやじ・・・掃除洗濯・・・アトムをシャンプー・・etc・・・そしてアトムとゴロゴロアトムの大好きな・・・友人が土曜の夜から・・・「アトム〜元気かぁ〜🎵」とやってきました。明日は早起きしてアトムと梅を観に行くよと友人が。日曜日の朝は早起きさん朝7時前に・・・自宅からチャリで・・・15分くらいかな・・・チャリのカゴの中でご機嫌さんのアトム・・・早朝の公園に梅を観に町田にもこんな素敵な公園があり・・・梅が満開ぽっちゃりアトム君「アトム・・・結構・・・重いなぁ〜・・・梅の香りがするかい?」って抱っこしてもらい・・・人もまばらな公園・・朝陽を浴びて、ユックリ・・・ゆっくりとお散歩いつも・・・お留守番ばかり・・・言い訳だらけの俺との生活・・・我慢ばっかりしているよね・・・ごめんなぁ俺もアトムを抱っこ・・・ん・・・やっぱり重い(笑)元気な証拠だよね・・・お目目が見えなくても・・・満開の梅の花・・・そして、香り・・・青い空・・・ちゃんと感じたよね❓春の予感がしたよね素朴な休日・・・若い頃には考えた事もなかったなぁ・・・。

      87
      21
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 3月・・・

      今日から3月・・・あまりにも時が早く・・・何もせず・・・何も残せず・・・無駄に時間を過ごしている感じです・・・アトム・・・君は毎日・・・・・何の不満も言わず・・・ただ・・・ひたすら前向きに頑張ってますね・・・もうすぐ・・・桜が・・・こんにちわ・・・してくれるよ楽しみだね先日・・・写真の整理をしていて・・・・・・この写真・・・気付かなかった1枚・・・去年の夏・・・軽井沢での写真・・・アトムを溺愛する友人・・・・・・こいつ・・・なんて、優しい顔でアトムを見ているんだ・・・俺・・・まだまだ人間的に・・・未熟者・・・出会いと別れが、交差する3月・・・やって来る春の季節に・・・もう一歩前進しなきゃと・・・朝の通勤電車の中・・・心に誓いました・・・今日も・・・そして今月も頑張るぞ

      104
      28
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 真壁へ

      アトムの右眼も、ひと月以上経ち・・・落ち着いてきたので・・・18日はアトムを溺愛する友人が「桜川市の真壁まで行くかぁ」・・・と電車もバスも走ってなく・・・100棟以上の登録文化財の建物があり・・・一度は来たかった所・・・町の人は・・・優しくて・・・アトムにイチゴをくれたり・・・ワンちゃんと・・・中までどうぞって。暖かいストーブで温まって下さいなって。アトムはオヤツを頂いたり・・・「ちっとも吠えない子なのね」・・・と・観光客の人にもナデナデしてもらったり・・・アトムは、パピーの頃から吠えないんです・・・人を見たら・・・シッポフリフリの子でした・・・心のお目目で・・・たくさんのお雛様を見たよね・・・アトム・・・今まで・・・たくさん頑張ったよなぁ〜ようやく・・・これからは眼圧による痛みも無く・・・ノンビリと過ごせそうです・・・時々・・・しっかりと歩いたね春が楽しみだね、なぁアトム君

      89
      17
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 春はもうすぐ・・・

      気持ちの良い今朝の空・・・どこまでも青く・・・アトム・・・春はもうすぐかなぁ〜今日も頑張らなきゃお留守番・・・よろしくお願いします

      79
      16
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 私を構成する成分は・・・

       ▼私を構成する成分は・・・\あなたはなにでできている!?/成分チェッカーで分析するあはは、俺・・・当たってるのかなぁ〜何回試しても同じでした〜いい加減オトコって出たらどうしようって思ってました・・・ 

      66
      3
      テーマ:
  • 11 Feb
    • ありがとう・・・

      2月8日・・・いつものように・・・アトム行ってくるなぁ〜お留守番よろしくなぁ〜と、出勤・・・電車の中で、誕生日おめでとうの数通のメール・・・あ・・・今日・・・俺・・・誕生日なんだ・・・・・・忘れてた・・・・・・幼い頃から親に誕生日おめでとう・・・って無かったからなぁ・・・出勤すると課の女性から・・・大きい荷物を・・・◯◯さん誕生日おめでとうございますって・・・重箱に炊き込みご飯・・・鰻巻き・・・たくさんの料理・・・家で食べて下さいねって作って頂き・・・帰って、アトムと散歩してから誕生日を俺が俺にお祝いでも・・・してやるかぁー・・・と。アトムが部屋に居れば幸せさ・・・と帰宅したらアトムを溺愛する友人が・・・高いステーキ肉とケーキを持参誕生日だろー、おめでとうってプレゼントまで頑張ってステーキを焼いてくれ・・・俺は幸せ者です・・・自分の誕生日を思い出し・・・心の隅に・・・家族で誕生日のお祝い・・・して欲しかったなぁ・・・と、今頃思い・・・お父さんお母さん・・・俺の幼い頃は・・・そんな余裕なんかなかったんだよね・・・あなた方に歳が近づきある今・・・必死に頑張って働いていた2人の姿を思い出し・・・やっぱり・・・バカな息子です・・・親不孝な息子です・・・でも・・・今の俺・・・大切なワンコが居て・・・俺の誕生日を覚えていてくれる友人達が居て・・・職場の人もいて・・・アトムのお目目は落ち着いてきて・・・幸せ者です・・・俺は・・・何の取り柄もない自分・・・周りの人の親切に・・・優しい心に・・・いまの俺が居ます・・・歳ばかり重ねて・・・器が追いつかない俺です。明日も・・・それなりに頑張るかぁなぁ、アトム君

      64
      26
      テーマ:
    • ”もしも僕が話せたら”

      泣けました・・・

      76
      6
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 今夜は寒いね・・・

      今夜は風が冷たいね・・・これから電車に乗って帰るよ・・・アトム・・・もう少し待っててね。週末の4日5日の土日は・・・何故かノンビリ・・・人と会いたくも無く・・・きっと仕事の疲れと年末からのアトムのお目目で俺らしくもなく・・・緊張してたのかもだからアトムとノンビリ・・・過ごしました。土曜日は、アトムのお目目の病院・・・義眼の様子は落ち着いて・・・やっと・・・ひと月後の、通院に・・・良かった・・・朝早くのお散歩・・・朝陽を浴びて・・・「 よいっしょ、、よいっしょ・・・頑張れアトム」って、掛け声でトコトコ歩いてくれた・・・ね。梅も咲いてきたね春はもうすぐ・・・部屋でアトムと静かな休日・・・窓から射すお日様浴びて・・・これからは瞼を閉じる訓練をしなきゃだね・・・お目目が乾いて点眼ばかりだからね・・・側に居る・・・俺も・・・アトムも・・・それだけで・・・幸せ・・・そして・・・酒呑みのくせに・・・チョコが大好きな俺・・・マロンちゃんのママさんから頂いて・・・食べたくても・・・もったいなくて・・・・・・キットカット・・・アトムも気になるようで・・・・・・チョコは食べれないんだよ・・・アトム・・・アトムも・・・このようなの欲しいね・・・マロンちゃんのママさん・・・ありがとうございます。お礼が遅くなって、、ごめんなさい。ただ・・・ひたすら・・・アトムとコーヒーとノンビリ過ごした週末・・・幸せ時間でした。おかげで・・・アトムのおかげで・・・昨日から・・・バリバリ仕事してるよ。今夜も寒いけど・・・「 よいっしょ、よいっしょ・・・頑張れ頑張れ」って、、お散歩しようね。

      100
      39
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 頑張った1月

      ご無沙汰しています皆さんから元気玉そして・・・優しいコメント・・・たくさん頂きました。先月の29日に、右目を義眼にし、13歳での全身麻酔にも手術にも頑張ったアトム・・・元旦から毎日通院して、2週間・・・ラッパのようなカラーを付け・・・無事に抜糸も終わりました・・・「もう・・・僕は右眼の眼圧で頭とか痛くないんだよ・・・」「江の島に連れて行ってもらったんだよ      お参りは出来ないけど・・・江の島神社も行ったんだよ」時々、カラーを、外して・・・アトムとイルミネーションの中でお話し❗️・・・そういえば・・・見えなくなった時も行ったよね・・・アトム君。心のお目目で、ちゃんと見えたよなぁ・・・なぁアトム。頑張ったアトムと・・・時間が許す限り・・・           同じ時間を過ごす事を・・・今年の・・・一つの俺の目的・・・28〜29日も、いつもの仲間と、北軽井沢・・・アトムを溺愛する友人が・・・薪ストーブで雪の世界と・・・綺麗な夜空をアトムに見せるんだ・・・と。小さいコテージで、薪ストーブで部屋は暖ったか「 たくさん雪の中を散歩したよ・・・パパに高い高い・・・もしてもらったよ 」ずっと見上げていたい・・綺麗な夜空・・・浅間山が、綺麗で・・・観光なんかしないで・・・ただ・・・アトムと友人達と・・・薪ストーブを囲んで・・・ストーブで鍋をコトコト・・・と。雪の中で、冷やしたワインと・・・雪の中で遊んで・・・ストーブの上で焼いた・・・焼き芋をアトムに・・・お正月は、元旦から通院のため・・・今年のお正月はノンビリ気分が無く・・・頑張ったアトムと・・・たくさん痛い思いをしたアトムと・・・1日1日を大切に・・・できる限りユックリと過ごして行こうと思います。今月は俺・・・人生初のインフルエンザになり・・・根性でタミフルをバクバクと飲み・・・38.9度の熱を一晩で下げましたアトム・・・俺も今月は頑張ったぞ病院で・・・「 先生・・・あのォ、インフルエンザって犬に移りますかぁ 」・・・と、俺・・・先生・・・しばらく無言・・・今年も・・・つまらない俺のブログ・・・そして・・・アトムをよろしくお願いいたします。

      76
      17
      テーマ:
  • 05 Jan
    • あけまして おめでとうございます

      遅くなりました・・・すみません・・・あけましておめでとうございます。昨年はみなさんに、たくさん元気の出るコメントを頂き・・・頑張る事がでしました。今年もよろしくお願い申し上げます。先月29日に、アトムの右眼の義眼の手術・・・俺は仕事納めのため、アトムを溺愛する友人が、立ち会って頂きました。手術の様子もモニターでしっかり見届けて下さいました。13歳での、全身麻酔・・・アトムは耐えて頑張ってくれました・・・30日は・・・このまま逝ってしまうのかなぁ・・・と思う程・・・少しも動かず・・・ひたすら寝ていましたが・・・頑張ってくれました・・・先生も13歳なのに・・・体力があった・・・凄い子ですね・・・普通は嫌がったり・・・唸ったりしますが・・する事全て我慢してくれましたよ・・・と、嬉しい言葉・・・を頂きました酸素室に今・・・入ったよ・・・手術が始まったよ・・・・・・手術中だよ・・・そして・・・無事終わったよ・・・酸素室に戻ったよ・・・と、メールを頂き・・・夕方ダッシュで病院へ・・麻酔が切れるまで・・・約6時間ずっと、付き添って頂きました30.31日そして元旦の1日から4日まで毎日病院へ・・・毎日の注射にも嫌がりもせず・・・昨日まで毎日頑張ってくれました。今年のお正月は、頑張ったアトムとずっと一緒。初詣だけかなぁ〜出かけたのは・・・近所を、お散歩したり・・・今日から俺は仕事・・・カラーを付けたままのお留守番・・・ちゃんとシッコシーツにシッコをし・・・お水も飲んでいてくれ・・・お利口さんにお留守番してくれてました。不安でしたが・・・アトムはしっかりと自分の時間を・・・自分らしく過ごしていてくれました。明日からは1日置きの通院・・・抜糸まであと一週間・・・明日は休みの友人が、病院へ連れて行ってくれます・・・一人で、ちゃんと育てられるって言った俺・・・皆んなに助けられてます。アトム・・・ゴメンね〜オドオドした、飼い主で・・・君の方が・・・現実を受け入れ・・・頑張る事を・・・恥ずかしいけど・・・アトムに教わった感じです。もう・・・悪いところは取り去ったからね・・・もう少し頑張ったら・・お出かけ・・・沢山できるね。たくさんのコメント・・・ありがとうございます。今年はもっと・・・しっかりした飼い主になります

      118
      57
      テーマ:
  • 19 Dec
    • まだ少し・・・悩んで・・・いるなぁ・・・

      楽しい事が起こりそうな予感のするお天気で・・・空から・・・天使が降りて来そうなクリスマスイブ・・・木曜日も、仕事を終え・・・寄り道で呑んで帰らず・・・時間が許す限り・・・見えなくても自分の右目を持っている・・・アトムとの・・・その時間が愛おしく・・・少しでも、見えてなくても・・・自分の眼で・・・季節の風を感じて欲しく・・・23日はアトムとドライブしたり・・・近所をゆっくり散歩したり・・・ずっと一緒アトムの自分の右眼を・・・俺の記憶に残して置きたく・・・写真じゃダメなんだ・・・俺の頭の中に憶えてなきゃ・・・アトムとノンビリ過ごした23日・・・この日はアトムが、俺の子になって13年目・・・コロコロと、転がって1人遊びする・・・小さかったアトム・・・可愛かったなぁ・・・ケーキはクリスマスイブにね・・・だから、夜は、大好きなイチゴとリンゴを食べようね・・・とアトムへ話しかけ・・・ブログで、拝見する皆さんのように派手な事は出来ず・・・ただ・・・ただ・・・アトムと居たい・・・それだけで・・・座椅子に座っている俺の足の中に・・・トコトコやって来て・・・スッポリ収まり・・・ただ嬉しそうに・・・見えないのに・・・俺の顔を見上げて・・・・そのままずっと・・・悩んでしまう・・・最近ののアトムの右目は・・・少しも飛び出ることも無く・・・落ち着いているかのようで・・・つい・・・話しかけてしまう・・・アトム・・・右目・・・見えなくても・・・今のままで・・・大丈夫なんじゃないかい?ひょっとして・・・見えてないけど・・・明るさは多少判るんじゃないの?このお目目を取ってしまっても・・・いいの?麻酔に耐えられるかい?自然と・・・アトムの顔を見つめると・・・意味のない悔し涙・・・俺の・・・病院の・・・判断は間違ってないのか?腹はくくった・・・とは言え・・・まだ悩んでいて・・・アトム・・・君と話せたら・・・話せたら・・・ここ数年切に思うよ・・・24日はアトムを溺愛する友人たちとクリスマスイブ・・・お昼からお出掛け・・・先日頂いた、マロンちゃんのママさんからのマフラー、そして桃の缶詰さんが送ってくださったお洋服を来て・・・人が大好きな、アトムは街に出て楽しそうお買い物・・・・・何を感じてるのかなぁ〜何を見ているのかなぁ〜夜はチキンステーキと温野菜・・・そして・・・ケーキも食べたねアトムが夢中になって、食べてる姿が嬉しくて・・・俺・・・写真を撮るのを忘れたよ・・・美味しかったよね・・・ちゃんと俺・・・この風景・・・忘れないよ・・・25日は、、朝一番で病院で術前の検査・・・お腹の毛を剃られて・・・エコーとか・・・沢山血液を採られ・・・麻酔に耐えられるか・・・・・・結果は・・・耐えられると思います・・・大丈夫です・・・との事・・・29日の手術は・・・俺は仕事納めで・・・アトムを溺愛する友人が、立会い・・・「 大丈夫だよ、モニターで手術の様子は全部見ているから!」と心強い言葉。先生によろしくお願い致します・・・と、何回も頭を下げ・・・お願いして・・・俺の代わりに友人が立会います、費用は彼に渡しますので・・・と・・・。アトム・・・後・・・2日で自分のお眼目とお別れだね・・・昼過ぎには、仕事が終わるから・・・急いで向かうからね・・・明後日に控えていても・・・まだ・・・俺・・・ちょっと・・・いや・・・かなり不安です。頑張ってくれ・・・・・13歳の可愛いアトム

      56
      13
      テーマ:
  • 14 Dec
    • 居ないよなぁ〜(笑)

      どんよりとした・・・空・・・手を伸ばせば・・・雲に触れそう・・・だ。通勤途中の電車の中・・・フッと・・・バカな事を思った・・・アトム・・・ドクターX・・・大門未知子・・・のような「わたし・・・失敗しないので! 」って言ってくれる先生に・・・手術してもらえないかなぁー・・・と。麻酔だけが心配だね・・・さっ、今日もアトムの手術代を稼いでくるからなぁ!何も心配いらないよ!アトム!

      105
      14
      テーマ:
    • クリスマスに欲しいもの

      あなたの欲しいプレゼントは・・・?▼欲しいものをブログに書くと本当にもらえるあなたも欲しいものをお願いしよう クリスマスに欲しいもの・・・ たくさん・・・あって・・・ お願いです、サンタさん・・・ 軽自動車のキャンピングカーが、欲しいです・・・ アトムと車中泊しながら色々な所へ連れて行きたいでーす。

      30
      2
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 土曜日に・・・そして、昨日・・・

      先日はアトムの唾液腫瘍にたくさんコメントを頂きありがとうございます・・・皆さんのアドバイスを考えて・・・腫れたら都度・・・膿を取る事にしました・・・手術はしないつもりでした。アトムは頑張ってくれると思いますそれを日曜日に、先生にお願いに行こうと決め・・・土曜日は出勤しました。アトムを、溺愛する友人が・・・月一の眼科の病院へアトムの眼を診てもらうな、帰りは公園で散歩してるよ。仕事頑張って来い・・・との事仕事中・・・メールが・・・アトムの見えてない自分の右眼・・・もうブヨブヨで眼圧を測ることも無理のようで・・・このまま進むと眼が萎んで行き・・・最後には摘出して右眼を、塞ぐことになる・・・義眼にするなら早めがいいと・・・友人からメール・・・正直・・・あぁ・・・来るべき事が来たか・・・と。帰りにアトムは枯葉の中を歩くのが楽しかったのか・・・公園から写真が送信されてきて・・・見えてなくても、枯葉の感触がいいのか楽しそうだよ・・・と・・・やっぱり・・・ちょっと歳とった顔だね・・・帰ってシャンプーをしておくね・・・俺が帰るまでノンビリしてるよ・・・と。左眼は義眼でも、ひょっとしたら・・・見えてなくても右眼は光くらい・・・は、感じてるかも・・・なんて、ずっと思ってた・・・親バカで・・・。だから、色々なクスリを点眼して・・・アトムの右眼は死守しようと頑張って来た・・・腹はくくってあり・・・昨日朝一番で眼科の先生に連絡義眼で、お願いします・・・片目を縫って塞ぐのは・・・絶対避けたく・・・どちらにしても手術は避けられず・・・・・・麻酔は一気にじゃなく・・・負担のかからないように少しづつ・・・手術の後は一緒に居たいので29日は無理ですか?と・・・年末なのに先生から了解を頂き・・・25日の朝一で検査・・・23日はアトムが、俺の所にやって来た記念の日・・・13回目のお祝い・・・そして29日は・・・自分のお眼目と、サヨナラの日・・・手術の後は年末年始の休み・・・側にいてあげれる・・・アトム・・・悪いところは全部今年で取ってしまおうね・・・そして・・・新しい年を迎えようね・・・1月に軽井沢で冬の夜空を・・・雪の中で遊ばせようと思ってたけど・・・無理だね・・・その分・・・お家で楽しもうね・・・麻酔も大丈夫だよ・・・俺・・・沢山お祈りするからね友人が泊まって行き・・・アトムは夜中まで楽しそうに友人の、布団の上に乗ったり布団を剥いで戯れてました・・・昨日の午後に唾液腫瘍の先生の所に・・・幼い頃から診てくれた先生・・・腫れた膿は大丈夫だから・・・この子は頑張る子だから・・・眼を治してから・・・あせらず腫れと付き合って行こうと言われ・・・きっと・・・絶対・・・大丈夫先日・・・初めて・・・ブロガーのママさんから・・・マロンちゃんのママさんからアトムのマフラーとおやつ・・・そして・・・その後・・・桃の缶詰のママさんからスヌーピーのお洋服とジャーキーを、クリスマスプレゼントに頂き・・・俺・・・凄く嬉しくて・・・マフラーと、お洋服でクリスマスはお散歩・・・と思ってました・・・親バカですが・・・とっても、可愛く・・・次回に、写真をアップさせて下さいね。アトム・・・何の心配も、不安もないよ・・・俺が守るからねずっとずっと・・・一緒だよ

      82
      38
      テーマ:
  • 06 Dec
    • 負けないぞ!

      先日の生検の結果が先週木曜に帰りの電車の中で・・・先生から電話・・・慌てて途中の駅で降りて・・・・・・悪性腫瘍とか細菌等は無しただ・・・唾液腫瘍の可能性があり・・・先生は・・・針を刺して膿を出し・・・そのまま治る子もいるとか・・・「アトムは大丈夫かも・・・ 」と伝えると・・・「 それは良いことかも」と・・・先生・・・でも・・・もう一度・・・詳しく調べ・・・もし、そうならうちでは・・・手術せず・・・大きな病院を紹介します・・・。ただ・・・お尻や足などに出来る腫瘍なら手術も大丈夫だけど・・・首の中・・・13歳だと厳しいかもですね・・・と。麻酔のショックの可能性もあるし・・・俺・・・アトムは体力があるから・・・と思ったけど・・・先生が「もう、この子に手術の辛さを味わせたくない・・・都度・・・腫れたら・・・針で膿を出してあげだ方がいい 」・・・とアドバイス。取りあえず近日中に、伺わさせて下さい、と電話を切り自宅へ。アトムは元気にお帰りなさいをしてくれて・・・・・・    えっ      また首の下が腫れている・・・つい・・・数日前は腫れてなかったのに・・・  土日は・・・色々と考え・・・       何がアトムにとって楽なのか・・・         「アトム・・・痛くないか? 」って話しかけると・・・見えないのに・・・真っ直ぐ俺を見て・・・お手をしてくる・・・義眼じゃない右目がキラキラ光って・・・どうしたらいいんだろ・・・      自問・・・・・・自答が出てこず・・・今週末・・・先生の所へ・・・相談だ汲めども尽きぬ泉のごとく・・・アトムへの愛情は溢れでて・・・ノンビリと、アトムと過ごした土日・・・チョロっと・・・車で・・・紅葉を観たり・・・近所をユックリとお散歩・・・見えなくなってからはトリミングも、断られてるから・・・日曜日は早起きしてお散歩して・・・アトム君は毎週の朝シャン・・・そして・・・その後はカットをし・・・部屋で一緒にゴロゴロ・・・して・・・。アトムって、呼ぶと・・・声の方を探して・・・このお顔・・・可愛くて・・・親バカと笑って下さい(笑)13歳の・・・ジィさんです俺の腕の中・・・赤ちゃん抱っこをして・・・俺が大好きな曲・・・「 テルーの唄 」・・・のCDをかけると・・・アトムはいつもこの曲で・・・腕の中でウトウトしてくれるんだ・・・・・・心を何にたとえよう・・・落ち込んでも悩んでも・・・アトムは幸せにはなれない・・・俺が・・・ドンと構えて・・・・・・良い結果を探して・・・明日も頑張るかぁ  皆さんから・・・優しい嬉しいメッセージを頂き・・・ありがとうございます・・・たくさんのメッセージを無駄にしません

      89
      33
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 頑張ったよ

      アトムの誕生日にたくさんの方からの・・・優しいコメントありがとうございます。アトムに・・・本当に嬉しいコメントを頂きました。まだコメントを返すことも出来てなく、申し訳ありません。アトムが頑張って13歳を迎える・・・少し前から首に小さいシコリができ・・・脂肪腫かなぁ〜なんて思ってましたが・・・ゴルフボールより大きくなり・・・でも、痛がる様子もなく・・・いつもの病院の先生に電話で相談・・・「急に大きくなるのは・・・心配・・・ 」との事・・・土曜は月末業務の為・・・どうしても出勤・・・アトムを溺愛する友人が「俺が行く 」と病院へ生検のために連れて行ってくれました。あまりにも大きくて先生も、ビックリアトムは、首に注射の針を刺す時も・・・吠えもせず・・・嫌がりもせず・・・我慢してたようで・・・針を刺したとたん、膿と血が混じった液が吹き出し・・・先生も、友人もビックリしたそうで・・・全部膿を出しきるまでアトムはじっと我慢していたそうです。俺なんか採血の針を刺しただけで騒ぐのに・・・アトムはガマン強い子です・・・今まで四回の手術も耐えてきたんだもんな・・一応・・・細胞を取って検査・・・唾液腺腫の疑いもあるそうで・・・来週の結果は何もありませんように・・・俺も友人も・・・何でも来い全部治してやるって、気持ちです。もう以前のように動揺はしてません。病院の帰り・・・友人とアトムは公園で遊んだそうで・・・ボール拾いの練習をしたそうで・・・動画をメールで送ってきました・・・友人のアトムへの優しい話し方に・・・クビに針を刺して、膿を出した後のアトムの元気に・・・・・・俺・・・涙腺が緩んできました・・・見えないのに頑張ってるアトムです昔の様にはいかなくても・・・何も諦めず・・・シッポフリフリでボールを探し・・・咥えて・・・少しでも持って来るアトムが・・・愛おしく・・・愛おしく・・・やっぱり・・・アトムに出逢え・・・育てさせてもらい・・・俺は幸せ者です・・・仕事から戻るのと入れ違いに、友人が帰り・・・「アトム・・・頑張ったなぁー。いい子さんだなぁー 」と話しかけ・・・満足そうに・・・あぐらをかいた俺の足の中に収まり・・・ちょっと・・・ポッチャリ君の重さを感じ・・・ずっと・・・ずっと・・・まだまだ育てて行きたい・・・そう思いました。まだ13歳・・・アトムの犬生は・・・まだまだ❗️部屋から歩いて3分くらいの町田市役所跡に・・・今年も可愛いいイルミネーション・・・アトムと歩くと10分以上・・・見えなくても前を凛と向いて歩き・・・ワンコは中には入れないからフェンスの外から・・・アトム・・・心のお目目で見えるかい綺麗だね・・・と。中には小さいメリーゴーランドが動いていて・・・人が乗って・・・ゆっくりと回ってるんです・・・アトムを抱っこして・・・このメリーゴーランドに乗りたいなぁ〜

      106
      38
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 6日で13歳

      6日でアトムは無事13歳バツイチのオヤジが生後ひと月半の赤ちゃんアトムを家族にして・・・毎日が、手探り状態で・・・大切に・・・時には厳しく・・・育ててきたと思うんだ・・・。俺が思う以上に良い子に育ってくれて・・10歳で視力と、片目を失っても・・・泣けてくる位の頑張りと笑顔を見せてくれて・・・13歳はっぴい  ばぁすでぃ  アトム君特別な事もせず・・・5日の土曜日に・・・アトムを溺愛する友人が・・・風邪気味なのに・・・「アトム〜誕生日だなぁー。毎日頑張って、いい子さんだなぁ〜 」とやって来てくれました。海でも・・・と思ったけど・・・友人は風邪気味・・・道が混んでいたら時間の無駄だね・・・と言う事で・・・アトムをチャリのカゴに乗せ・・・サイクリング・・・心地よい晴れた秋の日・・・アトムの住む町田は、里山風景がまだ残っているハイキングコースが有り・・・ノンビリとサイクリング。人が居ない公園を見つけ・・・「 何も障害物がないよ、たくさん歩いておいで」・・・と、いつも優しい友人・・・ちょっと・・・犬ドロボーみたいな友人・・・優しくアトムを抱っこ楽しそうに歩くんです・・・ちっとも見えない事を感じさせないように・・・夜はアトムの好きな鹿肉のステーキと、小さなケーキ・・・そして友人が、買ってくれたメロンを美味しそうに・・・朝まで一緒だよと、友人が、言うと・・・嬉しそうなんだよね・・・日曜は鼻をグズグズさせ・・・友人が、帰ってからは俺とノンビリさん。穏やかな・・・優しい・・・秋の日のアトムの誕生日・・・道産子の俺・・・中島みゆきが、大好きで・・・好きな曲の詩があり・・・アトム・・・産まれて来て・・・俺の所に来てくれて・・・ありがとう・・・お散歩して・・・見えない目で・・・考えながら・・・トコトコ歩いて・・・お昼寝・・・アトム君・・・生まれてきて・・・・・・Welcome・・・そう言えば・・・俺は・・・遠いむかし・・・母親に・・・「あんたなんか産まなきゃ良かった! 」って・・・言われたなぁ・・・やっぱり・・・俺は・・・要らない奴だったのかなぁ・・・なぁ、アトム・・・帰る場所が・・・1つずつ・・・消えていくよ・・・これからもアトムと・・・優しい友人達と・・・穏やかな日々が、続くよう・・・頑張らなきゃ・・・

      101
      41
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 最近は・・・

      俺・・・最近・・・寄り道して・・・                 かるく一杯・・・しなくなった感じです・・・お留守番してるんだよなぁ・・・って思うと早く帰って・・・お話しながら散歩してあげなきゃ・・・って・・・最近は耳も遠く・・・なったのかなぁ・・・部屋に入ると・・・眼を閉じることも出来ず・・・寝ているんだ・・・以前は見えなくても・・・ドアを開ける音でシッポフリフリでガラス越しにアトムがお迎えしてくれてた・・・のが、見えてた・・・これからは・・・出来るだけ・・・アトムと時間を共有しなきゃ・・・と、心の端に・・・俺とアトムの生活・・・出来る限り永く・・・過ごしたい・・・どこかで見た・・・素敵な言葉・・・「  Bloom   where  you're. planted  」・・・置かれた場所で咲きなさい・・・アトムは俺の所で・・・ずっと花のように咲いていて欲しい・・・俺の腕の中で咲き続けて欲しい・・・この笑顔・・・さっ、今夜も電車を降りて、寄り道しないで帰ろうっと❗️

      91
      20
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。