「騎士」




藤堂ってかっこいいなぁと思った今回。


厳島の奇跡というのは伊達じゃないといった感じですかね。




黒の騎士団の元へ四聖剣が現れる。


目的は捕らえられた藤堂の奪還を協力して欲しいとのこと。


今更ですけど、四聖剣ておじいちゃんから女の人まで


なかなかバラエティに富んだメンバーで面白いですね。


これは藤堂の趣味ですか?


しかしこの四聖剣、ナリタ攻防戦ではイマイチ活躍できてませんでしたけど、


今回は新型機に乗っていたためか、いい仕事してましたね。




紅蓮弐式の開発者、ラクシャータが今週ついに登場しました。


見た目がちょっとキツそうな感じですけど、意外といい人?


今後の活躍に期待ですね。




スザクって本当に損な役回りというか、いろいろ大変ですね(^^;


いまだに学校で嫌がらせを受けたり、


藤堂の死刑執行人の任をさせられそうになったり、


しかもその藤堂とは昔からの知り合いだったり、


藤堂&四聖剣に周りを囲まれて死にそうになったり、


ランスロットに脱出装置つけてもらえてなかったり、


ユフィから自分の騎士として指名を受けたり。


ルルの邪魔ばかりするので嫌いでしたけど、


なんだか可哀想になってきた。




そんなスザクの正体を知ってしまったルルーシュ。


ランスロットのパイロットがスザクと分かり、動揺しまくりです。


ナナリーを守る役にしようとしていたのに計画が崩れてしまいましたね。


つーか、あんなに動揺してカレンにバレないのかな~?




まぁでも今週はなんと言っても藤堂ですよ!


「一度は捨てた命だ。惜しくはない」


ってかっこよすぎる!!


奇跡の藤堂という名がずたぼろになるまで足掻け、か。


それを受け入れる藤堂はまさに漢ですよ。


スザクに言った


「勝つにしろ負けるにしろ、全てを出し切らなければ何も獲得できはしない」


という言葉もアツいですね!


俺の中で藤堂の評価はうなぎ登りですよ。


単にルルが動揺して撤退を命じたことを


プラスの方に考えてしまう、そんな藤堂が素敵です。




シャーリーに新たな動きがありましたね。


机の間に落ちた紙を見つけたシャーリー。


日記の一部か何かかな?


もしかしたら記憶が戻ってしまうかも?




次回STAGE17.5「仮面の真実」



総集編かよ!!!



折角盛り上がってきてるのに、ここで総集編はないわ~…。

AD

コメント(2)