イタリアvsフランス

テーマ:

前半はややイタリア優勢だったかな?


守りが堅くフランスはなかなか攻めあぐねていました。


ジダンには2人くらいマークがつき潰されてましたね。


前半7分、フランスのマルーダがマテラッツィにペナルティエリア内で倒されPK。


キッカー、ジダンが蹴ったボールはクロスバーに当たりゴール。


フランスが先制します。


しかし前半19分、ピルロの縦に落ちるCKを


マテラッツィがヘッドで押し込みゴール!


イタリアが同点に追いつきます。


そのまま前半終了。




ていうかマルーダのPKゲットしたシーンは明らかに


シミュレーションだよなぁ(;^_^A


ぶつかってないし。


でも、ジダンのにくいPKが見れたから帳消しかも。


決勝の舞台であんなことしちゃうジダンはすごい。




後半はフランスペース。


主にアンリがいい動きをしていましたね。


なんとかイタリアに流れを戻そうと後半16分にトッティ交代。


王子…。


直後のFKをトーニがヘディングでゴール!


かと思われたが判定はオフサイド。


かなり際どかったです。


このプレー以降はイタリアのペースに。


ピルロのFKかっこいいわ~。


縦に変化するからアツボールみたい。


後半41分、イタリアはカモラネージに代えてデル・ピエロ投入!


この人が見れただけで俺満足。




結局両チーム追加点を奪えず。


延長戦へ。




延長前半は一進一退の攻防。


ややフランスが優勢にゲームを進めていました。


延長前半13分、ジダンのヘッドが惜しい!!


よくブッフォンは反応したなぁ。




延長後半5分…


ジダンのバカーーー!!


ありえねぇ…、まさか現役最後のプレーが


頭突きとは……orz


この結末は想定の範囲外だ。


後味悪すぎるよ…。


ゲームは異様な雰囲気のまま延長終了。


ついにPK戦へ。




イタリア

1.○ピルロ(中)

2.○マテラッツィ(右下)

3.○デ・ロッシ(左上)

4.○デル・ピエロ(左上)

5.○グロッソ(右)




フランス

1.○ヴィルトール(右下)

2.×トレゼゲ(左クロスバー)

3.○アビダル(左下)

4.○サニョル(中)




イタリア1-1フランス

PK    5-3


'07 ジダン(フランス)

'19 マテラッツィ(イタリア)



イタリアが4度目の優勝!!



いや、もうこれはジダンが退場した時点で決まっていたか。


まさに死闘。


サッカーのいろんな要素を見た気がする。


退場とか退場とか退場とか。


おもしろかったよ。


おめでとう、イタリア!

AD

コメント(10)