涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~

閉鎖空間&神人が登場しました。


「憂鬱」も佳境です。






朝倉涼子がいたマンションを訪ねるハルヒとキョン。


ハルヒはマンションの管理人に朝倉について聞くも大した情報は得られず。


長門の出番はちょっとだけ( ̄Д ̄;;


「気をつけて」の一言。




帰り道、ハルヒがなぜ非日常を求めるようになったかの独白。


ちっぽけな自分についてのお話。


まぁ確かにね~、ハルヒの言ってること分かりますね。


自分は何万、何億と地球上にいる人間の中の一人でしかないというのは


たまに考えるよ。




キョンが家に着くと、そこには古泉が待っていた。


古泉はハルヒがらみで話があるという。


そしてタクシーに乗り閉鎖空間のある場所へ。


ここでタクシーを運転していたのは


孤島症候群に出てきた新川さんですね~。


できれば森さんも見たかったよ。




閉鎖空間では「神人」が暴れていた。


神人が現れるのはハルヒの精神状態が不安定になっているから。


そして古泉は赤い球になって仲間とともに神人を倒しに向かう。


古泉の超能力のお披露目です。


ミステリックサインでは小さな赤い球だったのに


今回は体全体を覆うものです。




神人を切り刻んで倒すと閉鎖空間は消滅、


無事もとの世界へ。


最後に古泉はキョンにハルヒの動向に注意しろという。


閉鎖空間の発生を予期したような言葉。





来週は最終回。


うーん、実にもったいない。


もっと見ていたいね。



ツガノ ガク, 谷川 流, いとう のいぢ
涼宮ハルヒの憂鬱 (2)
谷川 流, いとう のいぢ
涼宮ハルヒの憤慨
角川エンタテインメント
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 通常版