【日日是好日】どんな日でも良い日だと言えますか。

 雨が降ってて、うぁ~学校に行くのヤダなぁ~とか、たっぷり溜まった仕事で今日は、めちゃ忙しくなりそうで憂鬱だなぁ~などなど・・・思ってしまうことはありませんか?
 
どんな日でも、毎日は、新鮮で最高に良い日だという意味だそうです。簡単なようでなかなか実行出来ない難題ですよね。でもでも、強制的にやるのではなく、生活の中で「意識すること」「心掛けること」で、ちょっとずつ、より良い日になるはずですよ。

気持ちの持ち次第で、1日1日が変わっていきます。限られた時間を、最高の時間として過ごすためにも、どうせなら明るく!楽しく!元気に!過ごさないと損ですよね。

雨だからこそ味わえるモノや忙しいから得られる事もあるはずです。
1日1日が自分を成長させる糧となっているのだから、やっぱり「楽しむ」ことを忘れちゃいけないんですよね。

By ひろ
AD
 最近「禅語」って言葉に出会うことが、チラホラあって、読んでみなさい!!ってことだなぁ~と勝手に思って購入してみました。 癒される言葉や、これからの自分にプラスになる言葉が多くありました。

「言葉」は、すごいチカラを持っている。人を動かす力・人を感動させる・変える・楽しくさせるなどなど・・・

あらゆる場面で、僕らは「言葉」を使ってるんですよね。 知らない言葉・素敵な言葉も、まだまだいっぱい

あって、知ることでちょっとでも自分の成長になればと思っています。 

こんな素敵な言葉のお裾分けです。みなさんの生活にちょっとでも役立ていただけたらと思います。

By ひろ
AD