世紀末クイズだっちゃね。



 最近、会社に持っていってちょいと好評でしたので、以前の記事ですけど
アップしますね。

「世紀末クイズ」って知ってますか??

ちょいと前に「笑っていいとも」でやってたクイズです。
ホントに面白いクイズが盛りだくさんです。「10回クイズ」も職場で大爆笑でした!!

ちなみに、オススメの問題を1つ

「桃太郎って10回言って~」
「桃太郎、桃太郎・・・・桃太郎!!」
「カメをいじめていたのはだ~れだ??」
「浦島太郎!!」
「残念!!」

結構、みんな引っかかるんです!!
答えは、もちろん「子供たち」ですよね!!
浦島太郎がカメをいじめてたら、話が変わっちゃいますからね(笑)

By ひろ
AD

Fermaだっちゃね。

Ferma ICHIBANCHO
(フェルマ 一番町)

僕の大好きなお店のご紹介です。
仙台の一番町に「Ferma(フェルマ)」ってお店があるんですけど、オシャレな雰囲気で、アットホームなスタッフの対応がグットなお店です。

学生の頃からよく行っているお店なんですけど「120分飲み放題で1380円!!くらい?」でお酒の種類もめちゃめちゃ多くて美味しい!! 料理も美味い!! 

僕のオリジナルもあるんです。『グリーンランドのひろくんバージョン!!』なんです。

料理では、「コクのあるカルボーナラ」や「仙台味噌を使った豚トロ」は、絶品です。
ぜひ、仙台にお越しの際は、レッツゴーです。

Byひろ
AD
温泉ココアだっちゃね!!

 さてさて、今日は、懐かしのブログのご紹介です。
おもしろゲームの「温泉ココア」ってゲームなんですけど、
単純なんですけど、面白い!!

今の「脳トレ」ブームの先駆けを僕は、予知!?してたのかもかも(笑)

~ゲーム内容~

画面に出てくる数字を制限時間以内でただクリックしていく単純な?ゲームなんですが、めちゃハマリますよ!!

このゲームも「ウキィキィィィィ~!!」ってお猿さん状態になるゲームです。

ぜひ、皆さんチャレンジしてみましょう!!  → おもしろゲームは、こちらです!!

By ひろ
AD
 

 昨年(5/29)のブログ「僕の初恋ストーリー」の記事のつづきになる
素敵な再会がありましたので、ちょいと記事にしました。

 → 5/29「思い出の初恋ストーリー」の記事・・・。

 
先日、親友の結婚式で初恋の娘と再会しました!!

女の子の親友ってなかなか珍しいと思うんですけど、
その子の結婚式に友人として初恋の子が参加したんです。

二十数年経った今でもちょっとうれし嬉し恥ずかしでしたね。(#⌒∇⌒#)ゞ

保育所時代の話や、大人になった今でも気になっていた、
自分が初恋の相手だったのか??(=きっとそうだったはず!?)も、
ちゃんと聞きました。

「両思いの初恋だった」ことが分かりちょっと安心しました(笑)(*⌒∇⌒*)

初恋の娘と再会し、話せるって珍しいことだと思うし、

「この子が初恋に娘で本当に良かった」と思える素晴らしい女性になってました。

 保育所のとき以来、二十数年ぶりに一緒に撮った写真を
保育所時代のアルバムの思い出に加えておきたいと思います。

 自分も、5年後、10年後、再会したときに「かっこ悪いオヤジ」になっていないように、向上心を持って仕事やプライベートを充実させていこうと思いました!!

 人との出会いは、本当に人生の中の大切な宝物ですね。これからも、多くの人との出会い自分を成長させていきたいと思います。そして、素敵な再会に本当に感謝です。

By ひろ
 懐かしのブログシリーズです。(=2/23のブログより)

このHPは、本当にみんなにも見てもらいたくって、再アップしました!!

自分の親に対する素直な気持ちを表してみるきっかけになりました。
BGMを聞きながら、ぜひ見てみてください。
(ちょいと文字が早いんで、2・3回見るとよりGoodです)

→ 「ありがとう」のHPは、こちらです!!

みなさんの感想お待ちしてます。僕は、涙ポロポロでした。

By ひろ
目玉の親父汁!!懐かしのブログコーナー!

ひろくんの笑顔日記も、もう6ヶ月やってるんで、
懐かしのお気に入り日記を紹介しちゃいます。

今日は、「目玉の親父汁」のお話し。

「目玉の親父汁!!」って
知ってますか??

「ゲゲゲの鬼太郎」のお父様
(もちろん目玉の親父!!)のだしが
バッチリ取れた飲み物です。
ネーミングもすごい!!商品のラベルの
絵もキモイ。Σ(´~`;)

で、気になるお味のほうは・・・・!!
うきゃゃゃゃゃ~ヾ(≧▽≦)ノ
あらら・・・普通にうまいじゃん!! 

ゆず味でサッパリしてて、
結構飲み心地Good!!だね。

でも、ラベルの絵を見ながら飲むと「いいダシが取れてるね!!」って感じでビミョ~です。
ってことで、みなさんの周りのヒット商品大募集!! 

特におもしろい商品!!でお願いします。

By ひろ