ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
 ひさびさのブログ更新のひろです。

みなさんから、ブログいつ更新するの?? 楽しみにしてるよ~ってことで、

だいぶお待たせしてしまいましたが、また、ちょこちょこ更新していきますのでよろしくです。

 さてさて、最近FP(ファイナンシャルプランナー)として本格的に活動しはじめ、

新しい人との出会う場が広がっています。
今日は、ソニー生命保険の所長さんとお話させていただきました。

『ライフプランナーとしてうちの会社で一緒に仕事をしませんか!!とのお誘いを頂きましたよ』

めちゃ嬉しかったです。僕がファイナンシャルプランナーとして活動するきっかけとなったのが

ソニー生命のライフプランナーと方との出会いだったんで、
理想だった会社の所長さんからの仕事のお誘い本当に嬉しかったです。

 でも、講師としてFPの育成と認知度の向上を目的とした活動をしておりますので、
まずは、こちらの仕事で満足のいく結果を残したから考えていきたいと思います。

さてさて、ファイナンシャルプランナーとしてさらに頑張っていきますよ!! 応援よろしくです。

By ひろ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 仙台に帰ってきて3回目のバレンタインデ~。

今年もチョコは、ちょこっと!?頂きました(笑) プチおやじギャグ(笑)

大阪で講師してたときは、毎年、受講生からチョコを頂いてたんですけど
(=あっ、ちなみに受講生から本当は、頂いては、ダメなんですけどね・・・。)

仙台に来てからは、1度ももらったことがないんです(悲)

1年目は、14日に授業がなく、確か16日の授業だったんで、これは、しょうがないと
自分を慰めてたんですけど・・・2年目は、ドンピシャの14日の授業!!

ちょいとの期待をしながら、授業もテンションを抑えつつ授業を終えたんですけど・・・あらら、1つのチョコも、もらえずでした(悲) まぁ~受講生からプレゼントは、禁止されているんで、僕は、ちゃんと規則を守ってるんだ!!ってことで・・・・・。無理矢理納得させました。

ちなみに・・・大阪時代は、「先生!!どうせ、だれからももらってないんでしょ!!しょうがないからあげるからね」と言われながらオバチャマ方に高級生チョコを頂いたり、若い子(=同年代位の子)から先生、「おもいっきり義理だけど」と宣言されながら、頂いたりしてました。

 1週間くらいは、高級チョコ三昧な生活を過ごしていたあの頃が懐かしい・・・。
来年は、30代初のバレンタインデー!! 円熟味が出てくることだし、そろそろ1個くらいもらえるように、
内面から鍛えないとね。

By ひろ
バレンタインデーだっちゃね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ただいま~です。ほろ酔いのひろくんです。

 今日、めちゃめちゃ偶然の再会をしました!! 高校時代のテニス部の先輩と12年ぶりくらいに

再会しました。それも、うちの幼なじみの後輩に、たまたま用事があって電話したら、たまたま

飲んでたおでん屋さんで、石巻の方と出会い、その石巻の人に部活は、何をやってたの??って

話になって、テニス部って話になって、出身高校が、商業高校ってことで、S君(=僕のこと)知ってますかって聞いたら、えっ!!同じ学校の後輩だよってことで、僕つながりの奇跡的な再会になりました。

もちろん、先輩と12年ぶりに再会できるってことで、即、国分町(=仙台の繁華街)にレッツゴーでした。

ひさびさの再会でしたけど、いつまで経っても先輩と後輩の関係って続くもんですね。

素敵な飲み会になりました。

多くの人との出会いや、つながりって本当に素晴らしいですよね。

素敵な再会のきっかけになったkazu夫妻に感謝ですね。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ひさびさの学習モードに突入です。

 先月は「住宅ローンアドバイザー」というFPの仕事に役立つ資格を
受験し、今結果待ちの状態です。

で、ひさびさに試験勉強すると、「なるほど!! へぇ~そうなんだ!!」と思うい事が多く、

学習するって知らないことが分かって楽しいなって感じで学習してました。

今月は、「証券外務員試験」に向けて学習中です。

またまた、覚えることが多いんですが、プレッシャーをかけずに、

楽しみながら、学習していこうと思います!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 きのう、お昼からの出勤で、部屋でのほほ~んとしてると、

郵便配達のお兄さんが、郵便物を届けにきてくれました。

この郵便物は,僕が不在のとき配達されたもので、不在票があったんですけど、

あとで行こうって思ってたまま行かずじまいだったモノです。

これを雨の中、届けてくれた郵便配達のお兄さん!! ありがとうです。
※かなり重要な書類だったんで尚更ありがたかったです。(=⌒▽⌒=)

雨の中でも、配達してくれる郵便配達の方

雪に降る寒い日にも、外で仕事をしている人

毎日のように残業で、遅くまで働いている人

みんな家族のため、将来のため、会社のため、自分のためなどなど・・・

いろんな目的を持ち一生懸命働いているんですよね。

僕も、自分のペースで仕事を楽しみながら過ごしていこうと思います。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ひさびさの休日で、朝から、ちょいと勉強して、

甲子園の決勝戦を見て、感動をありがとう!!って余韻に浸りながら、

部屋の大掃除大会を開催しました!!

はじめは、ちょろっと掃除しようかなぁ~と思ってたんですが、

性格上、1度やり始めたらトコトンしてしまうので、16時頃に始めて、21時の今まだ途中なんです(笑)

「やるからには勝つ!!」が僕の性格なんで、めちゃキレイにしちゃおう!!ってはりきって掃除しました。

でも、うちは、モノが多過ぎで、キレイにするのにテトリスのテクニックが必要ですよ(笑)

さて、ディナ~食べて、キレイに仕上げます!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日、テレビのスポーツ番組のなかで、

「自分に勝てない奴は、相手に絶対に勝てない!!」って言葉があった。

ん~ ちょいと眠いから勉強は、明日にしようって思ってた、心に響きました(笑)

ちゃんと、勉強しない奴は、試験にも、そして自分にも負けちゃうぞ!!ってことですよね。

さてさて、今から勉強タイムです!! がんばりやす。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ひさびさの連休を満喫中の者です。

昨日、ちょいと話に出たことで、みなさんに質問です!!

小学校のときに使っていた楽器といえば・・・リコーダー(たて笛)ともうひとつは??

「ピアニカ」ですよね。(=カスタネットも使ってましたけど・・・笑)

でもでも、このピアニカも世代や地域によって、いろんな呼び名があるようなんです!!

・「鍵盤ハーモニカ」
・「ピアニカ」
・「メロディアン?? メロディオン??」
 などなど・・・    みなさんは、なんて呼んでましたか??

ぜひぜひ教えてください。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 やっとこ、部屋にただいまです。
今日も疲れましたねぇ~。やることが多くて、残業しまくりです。
仕事の1つ1つが自分の成長につながると信じて、楽しく仕事していますけどね。

「しんどいと思いながら、仕事をするより、せっかくやるんだったら、
 楽しく、笑顔で、良い結果を出す工夫をしながら仕事をしたほうが、楽しいですよね」って心がけて仕事をしています。
さぁ~明日は、新規講座の開講&説明会をがんばりやす!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ひさびさのブログです。
 
 2006年になったなぁ~って思ってたら、本当に「あっ!!」という間に、
5月ですね。はやいねぇ~。

4月は、仕事も遊び(イベント)も順調で、なかなか充実してたんですけど、
自分のスキルアップのための学習をちょいと疎かにしてしまいました。(反省です)

今月は、目標を持ち、ちゃんと学習もしながら仕事や遊びもエンジョイしていきたいと思います!!

まずは、ブログを毎日更新していけるように頑張ります!!
「継続は、力なり!!」

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。