ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
 短時間でぐっすり睡眠をとって、気分良くスッキリ目覚めたい!!って

いつも思っているんですけど、なかなか・・・。むっ

長くのんび~り睡眠をとっても逆に寝すぎて疲れたり、ダルかったり・・・

短時間の睡眠でもスッキリ起きれるときもあるし、理想の睡眠時間をみつけるって

難しいですよね。 やっぱり「気持ち次第!!」ですかね。ニコニコ

 さて、今日から6時間スッキリ睡眠法(=自己暗示ですけど)で気持ち良くスッキリ

さわやかな目覚めを迎えます!!音譜

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ひさびさのブログの更新です。

 先月、29歳の誕生日を迎え、いよいよ30歳(三十路)まであと1年となりやした!!

ん~ いろんなこと考える年齢になっちゃいました。(* ̄Oノ ̄*)

 まぁ~まぁ~、これから、ちょいとずつブログを更新しながら、
自分の気持ちや考えをアップしていきます。

By ひろニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 モンパチだっちゃね。
モンパチ(=モンゴル800)のライブ最高でした!! 
前から2列目で、ヤングなFANに負けずに、歌い!踊り!跳ねて!きました!!
※まだまだ若者には、負けませんよ!!(=来年、三十路ですけど・・・気持ちは、青春な18歳!!)

 モンパチは、セカンドアルバムからの「あなたに」「小さな恋の歌」から好きになったんですけど、
メロディーだけでなく、歌詞もとっても好きなんです。

彼らの熱い気持ちが言葉や歌から本当に伝わってくるんです。
言葉・歌・気持ちって僕らを感動させるくらいすごいチカラを持っているんですよね。

僕も講師として多くの受講生に「言葉」で伝える仕事をしています。

僕の教え方「言葉」の1つ1つが、受講生に伝わり理解してもられることが出来れば、合格へ導くこともでき、将来的には、受講生の目標や夢を叶えてあげられるチカラを「言葉」は、持ってるんですよね。

 受講生の目標や夢を叶えてあげるためにも、分かりやすく熱い「言葉で」授業をしていきますよ!!

 感動とは、感じて動いくこと。僕の授業から何かを感じてもらって、人生のプラスになってもらえるような授業やコミュニケーションをしていきます。

さて、今日から、さらに熱い授業をしてきますよ~!! 

By モンパチのライブで筋肉痛のひろより(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびさの3連休~!!って思ってたら、あっ!!という間に最終日です。

いつも思うんですけど、休みって本当に早いですね。(#⌒∇⌒#)ゞ

時間もたっぷりあるから部屋もキレイにしようって思ってたんですけど・・・って感じです。今日の夜にでもがんばろうかな(笑)

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜回り

昨日NHKで「夜回り先生」の再放送をみました。

以前にも1度見ましたが、やっぱり考えさせられますね。

今の自分に出来ることは何か?

自分の出来ることをし、貢献しなきゃと感じました。


~以前の記事より~

僕らの学生時代より、

年々子供たちの犯罪がエスカレートし、

学校教育のあり方が問題になっている。

不登校、ひきこもり、リストカット、薬物乱用…

僕らの時代には、考えられなかったことまでして、
子供たちは、大人に助けを求めているのではないでしょうか。

本当に子供たちと面と向かって、真剣に語りかける先生の存在が少なくなってきていると感じます。

本当の教育とはなんでしょうか??

まだ自分には、子供は、いませんが今の教育には、不安があります。

NHKの番組で夜回り先生の「水谷先生」の姿を見て感動しました。

水谷先生のように、子供たちと真剣に語り合える先生やもちろん親の存在が、必要ですね。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 やっとこセミナー終了しました!! 受講生からのアンケートでも満足されたって方が多くて嬉しかったです。
詳細は、明日にでもアップします。きのうは、プチオールだったんで、睡眠時間「2時間」だったんで寝ます・・・。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
 いよいよ明日、マネープラン講座開講です!!

テキストは、なんとか完成!! 今、原稿のチェック&講義のネタの確認中です。
「楽しく!! 分かりやすい!! お金のお話し」を目指して明日は、がんばります。

今日は、プチオール決定ですな!! (〃´o`)=3 フゥ

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 10月8日(土)にある「女性のためのマネー講座」開講に向けてのテキスト作成で

てんてこ舞いです!! ミ\(≧ロ≦\)

でも、頑張った分かなり「良いテキスト」が完成予定です!!

第1回目の講義内容は、「ライフプランを作成しよう!!」ってことで、

・結婚や出産にかかるお金や知ってお得な助成金
・子供の教育費
・マイホーム購入プラン
・老後の資産設計プラン&公的年金は、いくらもらえるの??
 などなど・・・ライフイベントにかかるお金をチェックします。

将来の生活設計を立てるためには、ライフイベントにかかるお金の知識を
身に付けることがポイントですからね!!

セミナーが終了しましたらブログにもアップいたしますのでお楽しみに。

※記事に対するコメントもちょいと遅れてますが、テキスト完成しましたら、
 返事しますので、お待ちください。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 やっぱり、今月からスカッシュプレイヤーに復帰します!!

このきっかけとなったのが、今日、会社の部長に「ちょっと太ったべ!!」って
言われちゃいました!! 部長、正解です!!

見た目もちょいと太ってきちゃったら、ダイエットするっきゃないね!!

スカッシュで「リフレッシュ&ダイエット」で一石二鳥だね!!

さっそく、キリンスポーツクラブに手続きにいきます。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は、気合入れまくりで授業したんで、めちゃんこ疲れました・・・。

いつも、日曜日は、朝10:00~夕18:00まで3コマの講義があるんで、

講義が終わったあとは、ヘロヘロなんです。

体力温存のために、前半は、抑え目に授業をしようっていつも思っているのに、

このポイントは、絶対に分かってもらいたい!!って知らないうちに、気合いが入り

前半からハイテンションの講義なんです。 まぁ~伝いたいって気持ちが強いことは、

いいことだと思ってるんで、ヨシ!!としてるんですが、体力が・・・(笑)

基礎体力のトレーニング再開せねばです。

まず、今日は、カクテルパートナー飲んで寝ちゃいます。

By 熱血?ハイテンション講師 ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。