ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
 

 昨年(5/29)のブログ「僕の初恋ストーリー」の記事のつづきになる
素敵な再会がありましたので、ちょいと記事にしました。

 → 5/29「思い出の初恋ストーリー」の記事・・・。

 
先日、親友の結婚式で初恋の娘と再会しました!!

女の子の親友ってなかなか珍しいと思うんですけど、
その子の結婚式に友人として初恋の子が参加したんです。

二十数年経った今でもちょっとうれし嬉し恥ずかしでしたね。(#⌒∇⌒#)ゞ

保育所時代の話や、大人になった今でも気になっていた、
自分が初恋の相手だったのか??(=きっとそうだったはず!?)も、
ちゃんと聞きました。

「両思いの初恋だった」ことが分かりちょっと安心しました(笑)(*⌒∇⌒*)

初恋の娘と再会し、話せるって珍しいことだと思うし、

「この子が初恋に娘で本当に良かった」と思える素晴らしい女性になってました。

 保育所のとき以来、二十数年ぶりに一緒に撮った写真を
保育所時代のアルバムの思い出に加えておきたいと思います。

 自分も、5年後、10年後、再会したときに「かっこ悪いオヤジ」になっていないように、向上心を持って仕事やプライベートを充実させていこうと思いました!!

 人との出会いは、本当に人生の中の大切な宝物ですね。これからも、多くの人との出会い自分を成長させていきたいと思います。そして、素敵な再会に本当に感謝です。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびさの3連休~!!って思ってたら、あっ!!という間に最終日です。

いつも思うんですけど、休みって本当に早いですね。(#⌒∇⌒#)ゞ

時間もたっぷりあるから部屋もキレイにしようって思ってたんですけど・・・って感じです。今日の夜にでもがんばろうかな(笑)

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 和顔愛語(わげんあいご)

 世の中がぎすぎすしている。大人も子どももすぐキレる。

みけんにしわを寄せたり、目をつり上げてばかりいたら、楽しいはずがない。

誰にでも優しく、明るい顔で接することを、忘れないようにしたい。

人の気持ちを思いやりながら言葉をかける。

「すみません」「おかげさまです」と一言添えるだけでも、
和やかな人間関係が生まれる。世の中が丸くなる。

言葉にできなくても、態度やしぐさで表現できる。
相手を思い、それを伝えることが大切だ。

 これ、新聞で見つけて、おぉ~いい言葉だぁ!!と思い、後輩にも伝えた言葉です。

いつも笑顔で、明るく楽しく元気に過ごす!!っていう僕の考えにピッタリな言葉です

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 やっとこ、部屋にただいまです。
今日も疲れましたねぇ~。やることが多くて、残業しまくりです。
仕事の1つ1つが自分の成長につながると信じて、楽しく仕事していますけどね。

「しんどいと思いながら、仕事をするより、せっかくやるんだったら、
 楽しく、笑顔で、良い結果を出す工夫をしながら仕事をしたほうが、楽しいですよね」って心がけて仕事をしています。
さぁ~明日は、新規講座の開講&説明会をがんばりやす!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 みんなからブログは、どうしたの?? 早く新しい記事更新して~とメールやコメント頂きましたので、のんびりと再開したいと思います!!

最近もなかなか忙しくて×3で部屋に着いたらまったりモードな毎日でした。
充実はしてるんですけどね。そんなこんなで、ブログを更新してませんでした(=いいわけです)

 さてさて、この期間にもいろんなこと(=イベント)がありましたので、ちょいとずつアップしていきますね。さて今日は、イケてる!? ベットを購入しちゃいました!!の報告です。

日頃の疲れを睡眠でバッチリ回復させるために、敷布団では、ダメだぁ~!!って思って、高級?? ベットを購入しちゃいました!!ちなみに・・・高級と言っても6万円が半額の3万円だったんですけどね(笑)

寝心地は、Goodですよ。疲れがバッチリ取れます。癒し形のベットですよ。
でもでも、6畳の部屋には、ちょいとキツイですけどね(笑)

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。