ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
夜回り

昨日NHKで「夜回り先生」の再放送をみました。

以前にも1度見ましたが、やっぱり考えさせられますね。

今の自分に出来ることは何か?

自分の出来ることをし、貢献しなきゃと感じました。


~以前の記事より~

僕らの学生時代より、

年々子供たちの犯罪がエスカレートし、

学校教育のあり方が問題になっている。

不登校、ひきこもり、リストカット、薬物乱用…

僕らの時代には、考えられなかったことまでして、
子供たちは、大人に助けを求めているのではないでしょうか。

本当に子供たちと面と向かって、真剣に語りかける先生の存在が少なくなってきていると感じます。

本当の教育とはなんでしょうか??

まだ自分には、子供は、いませんが今の教育には、不安があります。

NHKの番組で夜回り先生の「水谷先生」の姿を見て感動しました。

水谷先生のように、子供たちと真剣に語り合える先生やもちろん親の存在が、必要ですね。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 きのう、ひさびさの休日だったんで、部屋の大掃除をしました!!

僕は、やる気が出るまで、ちょいと時間がかかるんですが、やる気になったら
トコトンやっちゃいます!!

めちゃキレイにしちゃいます!!
きのうまでの部屋とは、思えないほどキレイになりました!!

まぁ~あと3・4日後には・・・・・・???って感じですけど(笑)

合理的な部屋になっちゃいそうです。
(=手が届く範囲にすべてが揃っているような状態です)

たまには、掃除もいいもんだ!!と感じた休日でした。
By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
マウス検定!!だっちゃね。懐かしのブログシリーズってことで、
大好評だった「マウス検定」が再び登場です!!

ぜひ、初めての方も、以前にチャレンジしたみなさんも再チャレンジです!!

2005年9月7日の記事より

今日は「マウス検定」にチャレンジ!!のお話しです。

ちょいと前に、「マウス検定」っていうのがあって、めちゃハマリました!!

思い通りに、マウスを操れなくって、うきぃぃぃぃ~!! って感じでした。

ちょいと前の最高得点は、430点くらいのだったかな。
今日やってみたら、416点の「4級」でした(笑)

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいな!!

「マウス検定」は、こちらをクリックです!! さぁ~チャレンジ!!

では、授業行ってきます。

By ひろ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。