ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
~ こんな時みんなどうするの!?シリーズ!! ~

こんなとき、みなさんだったらどうするの!?シリーズ第1段!!ってことで、のんびりシリーズで記事にしていきます。

第1話ってことで、

職場で、先輩や上司と会った時って「お疲れ様です!!」って挨拶しますよね。
じゃあこんな時は、なんて言いますか??

Q.「お手洗い(トイレ)で先輩or上司とあったときは、なんて言いますか??」

やっぱり、「お疲れ様です!!」って言いませんか??(=僕だけ??)

でもトイレしてる人に向かってお疲れ様ですって、「何がお疲れ様なの??」って感じですよね。「おトイレお疲れ様ですみたいな感じですよね・・・」(笑)

「トイレで先輩&上司に合った時のバッチリな挨拶!!」を募集します!!

みなさんのナイスな挨拶待ってます。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、おまけで、もう1ネタ!!

テレビで桜の開花の便りが放送されてました。

春だなぁ~とのほほ~んとした気分になりますよね。

そんな中、宮城では、今日雪が降ってきました!!
あらら~宮城は、楽天も連敗してるし、まだ春は先なのかな??って感じです。

楽天の初勝利が宮城にも春を運んでくれるはずです!!

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
荒川だっちゃね!!
荒川のパレードに行ってきました!!
仙台で7万3000人も集まったスゴイパレードでした!!
うちの親がたまたま休みで、仙台まで荒川静香の金メダルパレードを見にきたとのこと。

せっかくだから、僕も見に行きましたけど、行って良かったですよ~。

本物の荒川ですよ!!

おもわずイナバウアーやりたくなりました(笑)

やっぱり僕は、ミ~ハ~ですね(笑)
By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は,ひさびさの??(2週間前にも飲んだような??)
まぁ~ひさびさの飲み会です。
いつもの「Ferma」での飲み会です。


先日、うちの新人歓迎会でフェルマに行ったんですけど、みんなから
結構好評で、今回の飲み会もフェルマに決定です!!

元ボス(うちの元先輩社員)の転職決定パ~ティ~です。

さぁ~飲みまくり&食べまくりますぞ!!
あっ、ちょいとダイエット中だった!!(笑)
By ひろ
→ Fermaについては、こちらへ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2006年になったなぁ~って思ってたら、もうお花見のシーズン到来!!って感じですねぇ~。時が流れるのが早いなぁ~と感じる今日この頃。

ちょいと年明けからのことを振り返ってみると・・・
・うちのテニス部キャプテンの結婚!!・・・マジで??ビックリ報告でした。

・親友(わっか)の電撃結婚報告!!・・・去年の今頃は、「周りが続々結婚してたんで、うちらもそろそろがんばらねばな!!」って言ってたのに、「私、結婚することが決まったから!!」との電撃報告!! ん~ビックリ!! でも本当におめでとう!!

・スカッシュの後輩も!! なんと結婚しちゃうの??
メールで「結婚します!! あれれ先輩は??」って報告メール!!
ん~お・おまえら先輩よりも先に・・・ちょっとは、遠慮しなさい!!

でも、後輩から喜びの報告をわざわざしてくれるって、スゴク嬉しい事です。
後輩が幸せになっていくことも本当に嬉しいし、仕事でも頑張ってますよって報告も本当に自分のことのように嬉しいです。

僕も後輩に負けずに頑張らねば!!って感じです。

・先日、親友の娘さんが亡くなりました。凄くショックでした。生まれたときから病気を抱えてて、小さいのに何度も手術を受け、本当に「生きる」ために一所懸命に頑張ったと思います。「生きる」ことの大切さ、元気でいる事のありがたさを感じました。

僕も28歳になり、年を重ねるたびに、多くの経験をし、学ぶこともまだまだ多くあるなと感じます。
嬉しいこと・悲しいこと・辛いこと・楽しいこと・みんなと遊ぶこと・カラオケにいくこと・飲むこと・・・日常あたりまえに過ごしている1つ1つのことが幸せだなぁ~思います。

限られた時間のなかで、笑顔で、元気に、一所懸命に「生きる」ことが最高の幸せなんですよね。

僕のモットーである「毎日、明るく!元気に!楽しく!笑顔で前を向いて前進していく!!」を本当に心掛けて、毎日を楽しんで大切に過ごしていきます。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、僕の素敵な笑顔の?講師姿が3月号のホットペッパーに掲載されました!!

関西で教えてたときも何度か載ったんですけど、ひさびさでした。

何カットか撮影されて、実際に掲載されたのは、笑顔で受講生に語りかけているシーンでした!!

カメラ目線でなかったのがちょいと残念だったんですけどね・・・(笑)

 これを見て、お問い合わせが増加したらいいんですけど、もし減少したら・・・僕のせい??なんて考えながら、満面の笑みで撮影しました!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
PSPだっちゃね!!PSPゲットしちゃいました!!

 YahooBBに加入した特典として「PSP」をゲットしちゃいました!!

 早速、川島教授(東北大学)の「脳を鍛えるシリーズ!!」&「もじぴったん」を購入しました。講師やってるんですけど、やっぱり「脳を活性化しないと老化しちゃいそうなんで・・・」はじめました!!

なかなかハマッテますよ。
簡単な計算に間違いながら、「ウキぃ~キィ~!!」と騒ぎながらやってます。

 でもでもYahooBB(プロバイダー)を変えるだけで「PSPを980円でゲット!!」出来るってスゴクないですか??

どうやって、儲けてるんだろうなぁ~と思いつつ、PSPで脳の活性化してます!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。