ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
JWGGUUsh0059_I.jpg
ひさびさの2連休で、おじいさんの家に行ってきました!!

テーブルには「お菓子」に「みかん」「お茶」の3点セットがありました!!
のほほ~んとしてて癒されますねぇ~。
By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャチハタだっちゃね。 イケてる「シャチハタ」購入したひろです。

ひさびさの記事の更新ですみません。

今日は、仕事用のシャチハタを購入するためにロフトに行きました。

今、いろんな種類のシャチハタがあるんですねぇ~。ビックリです。
で、20分くらい考えて、ちょいとゴージャスな??「シャチハタ」にしました!!
画像のシャチハタです。オレンジ&ゴールドの金運アップしそうなシャチハタです。

出来上がりが楽しみです!!

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 続報です!! 「テレビ購入しました!!」 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

 先日、せっかくのお休みの日にテレビが壊れちゃったって記事にしましたけど、
やっとこNewテレビを購入しました!!

ヨドバシカメラで購入したんですけど、せっかく購入するならデカイテレビ購入しようかな??って、28型TV買おうかなって思ったんですけど、(=あっ、もちろんデジタル対応・薄型は、高いんでノーマルのTVですけど・・・)14型TVから急に28型は、どうかな??って思い21型テレビに決定しました!!

 グッドチョイス!!でしたね。うちの6畳の部屋には、21型テレビでピッタリだね。28型だったらかなりデカかったと思います。お店で見たときは、小さく見えたんだけどね(笑)

はやく、50型テレビが似合う部屋に住めるようにがんばらねば!!
( ̄0 ̄)/ オォー!!

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 最近めちゃ忙しい日々を過ごしているひろです。

今日は、夜だけ授業で、ひさびさに日中は、のんびりモードのはずでしたが、
テレビが壊れちゃいました・・・。

まぁ~大学入学時からの4年間、そして社会人になって大阪のお笑い番組を堪能させてくれ、また北国の宮城に連れてきて2年間・・・長い付き合いのテレビ君でした。

新しいテレビにバトンタッチの時期でしょうね。

今日は、ひさびさにテレビがない原始的な時間を読書&音楽鑑賞に使いたいと思います。

テレビ君ありがとう!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、嬉しいことがあったんでもう1話。

ひさびさにうちの会社の後輩たちにメールをしてみました!!

みんなからメールが返ってきて、「私もAFP合格しました!!」とか
「色々ありましたが新天地でバリバリがんばってますよ!!」とか近状報告をうけました!!

うちの後輩は、サークル(=スカッシュ)の後輩も、前の会社の後輩もみんながんばり屋で、先輩のおれよりも上位級の資格取得したり、大企業や公務員に就職したり、今も大学院で研究して将来は、名誉教授??って感じの奴ばかりです。本当にすごい後輩ばかりです。

もうちょい先輩に遠慮しろよ(笑)って感じですけど、本当は、後輩の成長が自分のことのように嬉しいんですけどね。

もちろん僕も負ける気は、まったくありませんので、さらに自分に磨きをかけ、後輩以上に成長していきますけどね!!

後輩の成長が僕の発奮材料となってるし、先輩後輩関係なく切磋琢磨して、お互いを成長させる良い仲間として交流していきたいと思います!!

今年も年末に会ったときは、みんなで自分自身の1年間の成長を自慢し合いたいと思います!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
食べ放題だっちゃね!!今日は、ひさびさの休日を満喫してきました!!

 今日の朝は、10時38分までバッチリ寝て~、
お昼はうちの母とメトロポリタン仙台の食べ放題を食べてきました!!
お寿司やお肉・エビチリ・ローストビーフなどなどなかなか美味かったです。

中でも、えびグラタンは、激ウマでした。伊勢えびの頭??みたいに大きな殻にグラタンが入ってて見た目もゴージャス!!しかも美味しいグラタンでした!!

そのあと、お得意先の極楽湯に行って「あかすりマッサージ」をしてきました!!

身も心もリフレッシュ!! ついでにお腹もポッコリって感じですね(笑)

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪景色いよいよ、宮城でも雪が降ってきました。

冬到来って感じです。朝は、やっぱり寒くて通勤が辛いですが、雪が降ってると、いつも見ている景色もまったく違う幻想的な景色に変えてくれます。

「雪もいいもんだなぁ~」とおもいつつ今日も元気に出勤します!!

今日の画像は、このブログを始めた頃のお気に入りの画像です。
時が経つのは、早いなぁ~って思う今日この頃です。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
続報!!

みなさんアンティークなお風呂についての心温まるコメントありがとうです。
今日、やっとこお風呂が直りそうです。

うちの管理人のオッチャンに土曜日に電話してたんで、修理屋さんに電話して今日直してくれるとのこと。

僕が、仕事のときでも合鍵で開けて、勝手に?? 直してくれるんです。
人柄がいいんで、なんか安心してしまうオッチャンなんで、信頼してますけどね。
台所シャワーもなかなか良かったんですけどね(笑)
By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 うちのアンティークなお風呂がとうとう壊れちゃいました。

我が家のアンティークお風呂は、ガスで沸かすタイプの本当に今どきこんなお風呂あるの??ってくらい古いタイプのお風呂なんですが、今日、種火をつける時の取っ手が壊れちゃって、シャワーが使えなくなりました。

月曜に修理してくれそうなんですが、明日と月曜の朝は、台所シャワーでシャンプーです。

お風呂は、大好きな極楽湯&スポーツクラブに復帰してお風呂を使おうと思います。

ん~たぶん、お風呂が壊れたのは、お風呂が使える、スポーツクラブに復帰して、さらにダイエットまでしちゃえ!!ってお告げですかね(笑)

いいきっかけなんで、スポーツクラブに復帰しちゃいます。

お風呂壊れてくれてありがと!! (=めちゃプラス思考!!)

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
オー・ザックだっちゃね。お勧めのお菓子シリーズ!?ってただ、食べたら美味かったんで紹介なんですけどね。

ハウス食品のオー・ザック「磯のり塩!!」は、あっさりとした塩味を生かした磯の香りたっぷりのおいしさです!!

食感もサクッとオー・ザックって感じのとても素敵な?お味でやんす。

ぜひご賞味あれ!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。