ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:

昨日、ひさびさに料理をしました!! 
この前、ジャスコで「ホルモンの鍋!?」の試食をしたら「めちゃウマ」だったんで、うちで作ってみよう!!ってことで、購入して昨日作ってみました!!

味付けがわからんかったので、とりあえず味付けに「ポン酢」投入!!
ん~これだけでは、物足りないってことで「つけめん」投入!! →
まだイマイチだったんで、「しょうゆ&コンソメスープ」などなど・・・もう理科の実験状態でした!!

で、出来上がりは、「奇跡の味」でしたね!! めちゃ美味かったんです。
ホルモンについてたにんにくの味付けがうまくマッチして、絶妙な味でした!!

新しいレパートリーの誕生だね!!

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
トルネコだっちゃね!!ひさびさの3連休を、のんび~りと過ごしました!!

この連休、ひさびさにゲームを購入してハマっちゃってました!!

トルネコの大冒険3」っていうゲームです。
ドラクエファンの僕には、たまらん面白さです!!
ん~明日から仕事なのに、今日もハマっちゃいそうな感じです(笑)

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャツだっちゃね!!
どんどんシャツが増えてきてます!!

講師&事務でシャツを着てるんですけど、正社員のときは、白のYシャツ限定!! だったんですが、非常勤講師メンバーのみんながいろんなシャツを着て講義してるんで、僕もいろんなシャツを着るようになりました。

毎日が「白のYシャツ!!」でなくその日の気分によってシャツ&ネクタイを選べるんで楽しいですよ!!

でも、自分のお気に入りって決まってしまって「えんじ色」が多くなってますけど・・・(笑)

今日もシャツ&ネクタイを購入してきました!!

上の画像は、今、欲しいシャツです!! ん~ めちゃカッコイイ!! ちょいと高いんでお金を貯めてゲットします!!

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世紀末クイズだっちゃね。


「世紀末クイズ」って知ってますか??

ちょいと前に「笑っていいとも」でやってたクイズです。
ホントに面白いクイズが盛りだくさんです。「10回クイズ」も職場で大爆笑でした!!

ちなみに、オススメの問題を1つ

「桃太郎って10回言って~」
「桃太郎、桃太郎・・・・桃太郎!!」
「カメをいじめていたのはだ~れだ??」
「浦島太郎!!」
「残念!!」

結構、みんな引っかかるんです!!
答えは、もちろん「子供たち」ですよね!!
浦島太郎がカメをいじめてたら、話が変わっちゃいますからね(笑)

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
リポビタンDスーパー!! ひさびさのブログ更新です。

最近、仕事も順調で楽しいのですが、けっこうハードで、ちょいと風邪をひいちゃいました。

「風邪薬&リポビタンDスーパー」を飲んで明日には、
元気回復して頑張ります!!

「マネー講座4回目」のこと「最近ハマった」こと
「仕事」のことなどなどブログにアップしたい記事(=ネタ)がいっぱいあったので、バッチリ回復したら、アップします!!

今日は、いっぱい爆睡したんで、こんな時間に起きてます。

みなさんの風邪撃退法があったら教えてください!!
僕は、いつも「風邪薬&リポビタンDスーパー」ですけどね。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

Fermaだっちゃね。

Ferma ICHIBANCHO
(フェルマ 一番町)

僕の大好きなお店のご紹介です。
仙台の一番町に「Ferma(フェルマ)」ってお店があるんですけど、オシャレな雰囲気で、アットホームなスタッフの対応がグットなお店です。
学生の頃からよく行っているお店なんですけど「120分飲み放題で1200円!!」でお酒の種類もめちゃめちゃ多くて美味しい!! 料理も美味い!! 
特に「コクのあるカルボーナラ」や「仙台味噌を使った豚トロ」は、絶品です。
ぜひ、仙台にお越しの際は、レッツゴーです。
Byひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
よさこいだっちゃね。ちょいと前のことですけど・・・
みちのくYOSAKOIまつりを見てきました!! セミナー帰りに近くの公園でお祭り??らしきものがやってたんで、お祭り好きな僕は、ちょいと見てみようと思って行ってみました。

YOSAKOI祭りの熱く迫力のある素晴らしい演目に感動して、2時間くらい見てました!!
本当に感動ですよ!! このお祭りで披露するために、練習してきた頑張りが凄く伝わってきました。チームで1つの目標に向かって頑張ってる姿ってホントに素敵ですよね。1番輝いてる時間だと思います。

来年は、どこかのチームに入って参加したいですね!! まずは、ダイエットして身軽にしないとね(笑) ダハハ~。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんに報告です。

明日から今、講師として働いている会社に「ご意見番(=パートさん)」として復帰します。

今、職員が不足していて、受付担当&AFP講座運営を任せられました。以前の職場の経験を上手く活かしていきたいと思います。

ファイナンシャルプランナーとして、「保険の見直し」や「老後の生活設計」など実務で活動してきましたが、もっと多くの方に「お金のマメ知識」を伝えるために、セミナーやAFP講座を通じて「FPの育成」を行うことで、より多くの方にFPの知識が広まると考え、復帰を決断しました。

今後の目標としては、多くの方をファイナンシャルプランナー合格へ導き、「ひろFPチーム??」を結成し、FPの伝道者として「お金についてのマメ知識」を多くの方に伝えていきたいと思います!!

目標は、年間50名のファイナンシャルプランナーを誕生させたいと思います!!

今後は、ファイナンシャルプランナーの仕事をやりながらなので、ちょいとハードな日程になりそうですが、健康第一でがんばります!!

応援よろしくです。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。