ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
マーチ君だっちゃね今日は、方言??のお話しです。

僕は、ちびっ子マーチのオレンジのAT
(オートマ)に乗ってるんですけど、車には、AT(オートマ)とMTってありますけど、みみなさんは、「MT」のことを「ミッション」それとも「マニュアル」どっちで呼んでますか??

うちの地元では「マニュアル」って呼んでたんですが、関西の友達は「ミッション」って呼んでるんです。

もしや「マニュアル」って宮城限定の方言だったの??って感じだったんですが、
まりもんさん」に教えていた出来ましたんでご紹介します。

車の変速機のことを正式には、「マニュアルトランスミッション」って言うそうです。
「96へぇ~」ですね!! ( ̄0 ̄)/ オォーなるへそ!!

よかったぁ~!! 「マニュアル」は、方言だったんじゃないんですね!!

まりもんさんありがとです。

でも「ミッション」っていうほうが響きがいいので、宮城でも「ミッション派」を増やしていきます!!

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
モンパチだっちゃね。モンゴル800(=モンパチ)のライブに行ってきました!!
自分への誕生日プレゼントとしてね。

モンパチは、ライブも最高ですよ!!
僕は、ミーハー??なんで流行っているもの、音楽が好きになります。
モンパチもCMソングで聞いて、この曲いい!!って思ってハマったのがきっかけ。

すぐにモンパチのアルバムを購入して聞きまくりましたね。
モンパチは、曲もいいんですけど、歌詞も最高です。
僕らに熱い思いを伝えてくれます。


昨年、大阪の「ZEPP大阪」でモンパチのライブみたんですが、最高のライブでした!!
前から2列目で、凄い盛り上がりでした(笑) 上からダイブしてくるわ、もみくちゃにされるわで大変でした。

で、今回は、2階で見ました。やっぱり、1階は,ヤングな10代から20代前半の若いエネルギーで溢れているんで、僕は、2階で自分のペースで盛り上がりましたよ。(=ちょいとオッチャン化してるかも??)

モンパチの熱いライブ最高!! 僕も目標に向かって、がんばらねば!!
さっそく、明日も熱い授業(=ライブ)やってきます!!
By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2YT26Jsh0048_I.jpg
新発売のティアレンスの画像です!!

携帯で撮ったんで、ちゃんと見えてるかな?
By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
新!?ティアレンス発見しました!!
最近、ティアレンス見ないなぁ~って思ってたら、リニューアルして新発売されてました!!
種類は、「白桃」「マンゴー」あと「アプリコット」味の3種類です。

ちょうど昨日ブログに記事にしたばっかりだったんで、新発売には、めちゃビックリしちゃいました!!

ちなみに「アプリコット!?」ってなに??
未知の果物って感じです。
By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ティアレンスだっちゃね!!「tialence マンゴー!!」 

「tialence」ティアレンスっていう
ヨーグルト知ってますか??

めちゃ美味いです!!
僕のヨーグルトランキングベスト3に、
ランクインです!!



味が濃厚で、トレビア~ンって感じです。ヨーグルトとマンゴーの相性もバッチリ!!
Tialenceは、プレミアムヨーグルトって言うだけあって、本当に美味しいですよ。
商品の価格も180円とちょいと高いですけどね(笑)

Tialenceについては、テレビを見て知ってたんで、1度食べてみようって思ってたら、うちの近くのスーパーで、売れ残ってて「半額」だったんで即購入して食べました。

食べたらビックリでしたね!!めちゃ美味すぃ~い!! ひさびさのヒット商品でしたね。
 うれしいことに?? うちの近所のスーパーでは、人気がなく、いつも「半額」だったんですよ!!  ヾ(≧▽≦)ノ半額シール最高!!

僕のために仕入れてくれてるのかい??って思うほどね。
2日に1個のペースで、食べてましたよ(笑)

でも、とうとうこのスーパーでは、仕入れなくなりました。
めちゃ残念です。でも、本当に美味しいので、定価でも購入して「ん~トレビア~ン!!」いいながら、食べます。 

みなさんもご賞味あれ~!! 「美味いよ~\(≧ロ≦\)」
By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひまわりだっちゃね
28歳になりました!!

きのうは、みんなからHappy Birthday
メールいただきありがとうでした!!

ブログで知り合った仲間からも沢山の誕生日おめでとうコメント&メール本当にありがとうでした!!


きのは、朝から夕方まで授業3コマやって、そのあと会社の送迎会ついでに誕生日までお祝いしてもらい、とても楽しい飲み会でした!! うちの会社みんな仲が良いですよ!! 最高フォ~(笑)

自分にとって27歳の1年間は、多くの経験をしました。転職して独立、恋も出会いと別れがあって(苦)、収入が減って節約生活も経験して(苦)、新しい多くの人と出会って・・・などなど本当に自分にとって多くのことを経験した1年でした。

やっと、仕事も順調に伸び、28歳はより良い1年になりそうです。最高の30代を迎えるためにも、夢や目標を持ち、毎日、笑顔で!元気に!明るく!元気に!前進していこうと思います。

ヤングでナウな28歳でがんばっちゃいます!!

みなさん誕生日おめでとうコメント&メールありがと&これからもよろしく!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
○×ゲームだっちゃね。「○×ゲーム!!」って知ってますか??

小学校時代に流行った「○×ゲーム」を知らない方が結構いるんですよ!!

これまた東北限定の??遊びなんですかねぇ~??
このゲームは、交互に○と×を並べていって縦、横、斜め3つ先にそろえた方の勝ちです。

攻略法は、ありますけど、まずは、チャレンジしてみてください!!
→ ○×ゲームは、こちらです!!
By ひろ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビバオールだっちゃね。おはようです。ひさびさに朝1番にブログ更新です。

今日は、はじめて知った!?シリーズです。

きのう、コンビニで「ビバオール」を発見しました!!

みなさんは、ビバオールって知ってました??

めちゃめちゃ懐かすぃ~って感じでした。
ヾ(≧▽≦)ノん~ビバビバ!!

僕が子供の頃、駄菓子屋にいけば、
必ずあった懐かしいアイス、ビバオール。

アイスといえば、ビバオール。1本30円で、子供たちにとっては、安くて美味しいアイスだったんですよ。このビバオールのことを調べてたらビックリな発見をしちゃいました。

このビバオールは、仙台の「しまかげ」という会社で作られていた東北限定!!のアイスだったようです。へぇ~知らなかった Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

仙台っ子には欠かせない味であり、思い出の味。
最近そういえば見かけないなぁ~と思っていたら「しまかげ」が倒産したようです。
が!そんな懐かしい味が復活!しかも新潟で!?。

パッケージも、当時を思い出させる感じで、本当に懐かすぃ~ね。

懐かしのビバオールをみなさんもご賞味あれ(全国販売してるのかな??)

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
スピード違反取締り!!

ひさびさに実家に帰って、栄養補給?リフレッシュしたんですけど、やっぱり実家は、いいですね。おじいさんの家も近いので、行ってきましたが、田園風景やのどかな風景が、身も心もキレイにしてくれますね。

老後生活は、畑をやりながら、縁側でのほほ~んと「お茶っこ」でも飲みながら、田舎暮らしたいですなぁ~って感じちゃいました。

 で、仙台への帰り道に、スピード違反の取締り(=ネズミ捕り)やってたんですよ!!しかも、下り坂で!!

いつもだったら、ビュ~ンとちょいとスピード出しちゃうんですけど、対向車の車がパッシングをして知らせてくれたんです。

知らん車にパッシング=スピード違反の取締りかな??って、思って

のんびり運転で走ってたら、やっぱり坂の下で、警察の方が取り締まりやってました。危なく罰金でした。 

いつも、安全運転に心掛けているんですが、きのうは、前に車もいないし、民家もないとことだったんで、ちょいとスピード出しちゃってました(=60km/hくらいですけど)
どんなときでも、安全運転を心掛けねばですね。d(*⌒▽⌒*)b

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 この前紹介した、「温泉ココア」ってゲームクリアーしましたよ!!

 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

右脳?左脳?の活性化になりました!!

今日は、絶好調で最終ステージも1回でクリアーしちゃいました!!

ぜひ、みなさんもチャレンジです!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。