ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
懐かしのゲームだっちゃね。 今日は、懐かしの駄菓子屋ゲーム
シリーズ!!ってことで、ちびっ子の頃によく、デパートの屋上とかにあったゲームコーナーの懐かしのゲームをご紹介します。

「ホップステップジャンプ!!」
この画像の10円玉ゲームをみなさんは、知ってますか??
僕にとっては、めちゃめちゃ懐かしいゲームなんです!!

ルールは、10円玉を上手く弾いて、ゴールを目指すゲームです。
途中に罠(=穴)があって、ここに入っちゃったらゲームオーバーです。

なかなかチカラ加減が難しいゲームなんです。

ん~ハマったなぁ~。1・2回くらいゴールまで辿りついて、景品のキャラメルをゲット!!した記憶があります。

みなさんは、このゲーム知ってましたか??

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪神優勝おめでとうです!!

阪神タイガースが勝利で優勝を決めましたね!!
2年前は、大阪のなんばで仕事をしてたんで、道頓堀フィーバーを見にいきました。
大阪人のパワーをおもいっきり感じましたね!!

道頓堀にどんどんダイブしていくし、大阪スゲエ~!!って感じでしたね。
お祭りごとが好きな人には、お勧めですけど・・・(笑)
でも、ホントに阪神ファンのみなさん優勝おめでとうです!!

By なんちゃって関西人 ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 懐かしのブログシリーズです。(=2/23のブログより)

このHPは、本当にみんなにも見てもらいたくって、再アップしました!!

自分の親に対する素直な気持ちを表してみるきっかけになりました。
BGMを聞きながら、ぜひ見てみてください。
(ちょいと文字が早いんで、2・3回見るとよりGoodです)

→ 「ありがとう」のHPは、こちらです!!

みなさんの感想お待ちしてます。僕は、涙ポロポロでした。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ひさびさに、方言講座をやるっちゃね!!

みななん、「オッピちゃん」って何のことだか知ってますかぁ~??

うちの実家の方では、このように呼ばれています。

宮城県でも知ってる人と知らない人がいるくらい貴重な?マニアックな?

方言なんですよ。

さぁ~わかるかなぁ~!?

答えは、また記事にしますのでおたのしみに!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金魚すくいだっちゃね!!

 今日は、おもしろ「金魚すくいゲーム!!」にチャレンジのコーナーです。

遊び方は、水槽にいる金魚たちを、ポイで、やさしく救う(笑) すくうゲームです。

クリアーしていくごとに強敵が出現するんで、なかなか手強いですよ!!

ドジョウ・・・早すぎ!!
サメ・・・・・・デカ過ぎ!! ポイですくえるのってスゴイね(笑) 

さぁ~みなさんチャレンジです!!

 → 金魚すくいゲームは、こちらをポチッとクリック!!

By ひろ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、「~あなたの老後は、大丈夫!?~ 老後の資産設計セミナー!!」をしてきました。

僕は、平日の夜は、講師として活動してるんですが、昼間は、ファイナンシャルプランナーとして「保険の見直し」や「老後の資産設計」メインに、多くの方にアドバスを行っているんですよ。 意外でしょ??

特に、9月になってから仕事が好調です!! やっぱり、CM効果ですね!!
「よ~く考えよう!! お金は、大事だよ~」の矢田ちゃん&ちびちびダックがホントに人気です。
はじめてご自宅に訪問したときに、「ちびちびダック」をポチッと押すと「よ~く、考えよう~」って鳴くんで、場がすごく和むんですよ。お子ちゃま&女性には、大好評です。

今は、独立系のFPとして、学校での「なるほどライフプランセミナー!!」や、主婦を対象としたセミナーもやってます。

知り合いのおばちゃまにご招待され、3人くらいを相手に、のほほんと「お金のマメ知識」もレクチャーしてるんですよ。のんびり、自分のペースで活動させていただいてます。

また、機会があれば、ファイナンシャルプランナーとしての「知ってお得なマメ知識」もブログでご紹介しますね。

では、明日は、簿記の講師としてハリキッテ授業がんばってきます!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワーだっちゃね!! チャレンジゲーム!! 特集!!

 きのう、お勧めのゲームが閉鎖になっちゃってたんで、別のゲームを紹介します。

このゲームの内容は!!

「フラワーで、果物をいっぱい食べちゃいましょ!!」ってゲームです。

マウスで食べたい果物の方向にあわせて、タイミングよくクリックするだけの単純なゲームなんですけど、意外と??ハマちゃいました。

あっ、あと果物以外のものを食べるとフラワーがお腹壊しちゃいますのでご注意を!!

では、では、みなさんチャレンジです!!

→ 「おもしろフラワーゲーム!!」は、こちらです。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パズルだっちゃね!!ひさびさのおもしろゲームにチャレンジ!!コーナーです!!
このゲームも前にやった「マウス検定」並みにハマっちゃいました!!

さて、このゲームの内容は!!

「左上の白○の配置を覚えちゃってくださいなゲーム!!」です。

画面の左上に一瞬でてくる白○の場所を覚えて、白○を配置していくゲームです。
1回目は練習なので、左上の見本の配置がずっと表示されているですけど、
2回目からは一瞬なので、ちゃんと左上の表示を覚えて、チャレンジです!!
どうしてもわからないときは、ヒントを押すとパターンを表示してくれるよ。
ヒントは2回だけで、5回間違えちゃうとゲームオーバーです。

ちなみに僕の最高得点は、1,600点でした!!

さぁ~みなさんでチャレンジ!!

※このゲームのページが閉鎖になってました(=ショックです)
今から、替わりのおもしろゲームをアップするんでお待ちくださいませ。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の「芸能人占い」を異性バージョンでやってみると、
自分の理想のタイプになるようなんで、やってみました!!

さてさて、結果は!!

ひろさんの魅力を芸能人に例えると?

ひろさんは芸能人に例えると「松浦亜弥」タイプです。
あなたは若々しい明るさと可愛らしさに溢れた人です。また、存在感があり、あなたがいるだけでぱっと周りが明るくなるようなオーラの持ち主です。

ひろさんの人気度は?
男性支持率65%
女性支持率65%
ひろさんを支持するのは10代の女性が中心です。
あなたの明るい魅力で、女子中高生など若い女性達の人気を集めそうです。

どんな芸能生活になる?
もしひろさんが芸能人になったら、正統派アイドルとして成功しそうです。
あなたはとても可愛らしくて清潔感のあるタイプです。
スキャンダルなんてもってのほか、キュートな衣装に身を包み、笑顔を振りまいて、夢を与えるアイドルとして活躍しそうです。

ひろさんが選ばれるのは?
・彼女にしたいタレント   5位
・お嫁さんにしたいタレント 3位
・抱きたいタレント     34位
・友達にしたいタレント    1位
・妹にしたいタレント     1位
・守ってあげたいタレント  3位
・オシャレなタレント    10位

ひろさんの芸能界適性度は80%です。
あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。

おっ!! おれの理想は「あやや」だっちゃね!! ん~ん納得だね。明るく元気で、一緒にいるだけで楽しそうだもんね!!
みさんさんもお試しあれ~!!
By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。