ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
アンパンマンだっちゃね。最近スポーツしてないから、ちょいと体重アップ中!!

夏の美味いもの食べまくりキャンペーンで10%増量!?って感じです。ヤバイよ~。

ん~、夏は、終わるけどこのまま、太っていくのは、イヤだなぁ~ってことで、

「プチダイエット宣言!!」します。

まぁ~のんびりと年末までには、5㎏減量して、ベスト体重にしますよ!!

このままでは、「アンパンマン」になっちゃうんでね。

うちの生徒に、先生「デブっちょ!!」になったね~って言われないように、ちょいとは、
素敵な先生でいられるように頑張ります。

今年は、食欲の秋ではなく「スポーツの秋」を目指してがんばりやす。

ちにみに、今日のキャッチフレーズは、懐かしの「アルシンドになっちゃうよ~!!」にかけて、アンパンマンのように太らないように!!って言う自分へのメッセージでした。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
もも!!だっちゃね。今日は、「桃・英語では、ピーチ!!」のお話。

桃の季節の到来ですね!!この時期の桃は、めちゃんこ美味い!! 

みんな桃の好みが違うんですよね。
僕は、固くてコリコリした食感の桃が好きなんですけど、柔らかくて、とろける~って感じの食感が好きな人もいますもんね。

最近、毎日のように桃を食べてます。僕は、1度ハマっちゃたらトコトン食べちゃうんですよね(笑)

ぶどうのシーズンになれば、「ピオーネ!!」にハマちゃいます!! 「ピオーネ」は、ちょいと高めなんで毎日ちょいとずつ食べていくんですけどね!!

さてと、今日も福島産の美味しい桃を頂きたいと思います!!

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
24時間テレビだっちゃね!!24時間テレビの続きのお話。
僕は、毎年、24時間テレビのTシャツを購入してるんですよ!!

チャリティーに仲間意識で参加しよう!!という目的と、あとは、Tシャツデザインがなかなか好きで購入してるんですけどね!!
もう7年くらいになります。24時間テレビのTシャツには、色んなメッセージがプリントされてるんですが、ここで昨年のを紹介します。

「夢を叶える人もいれば、応援する人も願う人もいる。たった1つの夢で皆がつながる、つながれる。つながってみませんか?あなたとわたし。」

「最近頑張った時に思うことがあります。皆頑張ってるんだって・・・自分だけ頑張ってるんじゃないって!!もっと頑張れるような気がします。」

「過去にとらわれずに前へ進もう。今を一生懸命に、今を大切に!!」

「必ず未来はひらける!! 大満足の人生を!!」

「何本もの道がある。色んな方向に曲がったり、真っすぐだったり。隣の道が見えたらつないでみて。みんな幸せになれるから。」

「上下とか優劣とか勝ち負けとか、自分のことではなく、他の誰かのことを考える日があっても良いんじゃないかと・・・。」

良い言葉は、自分自身を変えるきっかけになったりしますよね。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
丸山弁護士!! 今日は、「24時間テレビ」のお話。

やっぱり今年の24hテレビも感動しちゃいました!!

今年のマラソンランナー丸山弁護士!! 本当にお疲れさまでした。

59歳の年齢で100kmの長い道のりを走りきる姿と、

それまでの厳しいトレーニングを乗り越えてスタートラインに立ち、

今日のゴール!! 本当にみんなに勇気と感動を与えたと思います。

丸山さんの言葉で印象的だったのは、24hテレビ終了後の行列ができる法律相談に生出演し言った言葉がとても印象的でした。
「僕にとってこの100kmは、1kmを100倍にしたもの。同じ1kmの積み重ねがいずれ100kmにたどり着く。

100kmの距離は、長い道のりだけど、1km・1kmの積み重ねだと思う。

人生も同じで、10年や20年って長い道のりのようだけど、1年・1ヶ月・1日を積み重ねた結果だから、1日1日、この一瞬を大切に過ごしていかなければならない。」

という言葉が1番感動しました。

将来のために、1日1日を大切に生活していきたい。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お気に入り!!だっちゃね。今日は、芸術??のお話。

僕は、こだわり派ってよく言われます。

旅先で写真を撮るときも、自分が満足する写真が撮れるまで何度も撮るんだよね~。
別にカメラ小僧じゃないんだけど、せっかく良い風景・美味しい食べ物・人との出会いをとの出会いをキレイに写真にも残したいと思って、こだわっていまうんだよね・・・(笑)

でも、もちろん写真だけでなく、思い出や感動は、心の中のアルバムにも大切に残してますけどね!!

今日の画像は、旅先での1枚です。羊の表情と背景の砂漠がマッチしててGoodです!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
天使にラブソングを・・・だっちゃね 今日は、「天使にラブソングを2」のお話。

『天使にラブソングを・・・』をシリーズは、何度か見てるんですが、何度見てもいい映画はいいですね!!

「パート2」も「パート1」と同じく笑いあり、涙あり・ゴスペルありのストーリーになってます。

「2」は、ハイスクールが舞台になっていて、仲間と助け合い、信じあいながら成長していく姿が、最高だね。
「青春っていいねぇ~!!」って思っちゃいます(笑) → プチおやじ化?(笑)

 この映画のお勧めは、「Oh Happy Day」でのシーンです!!
何度も繰り返し見ちゃいました!! 
みんなで唄い・リズムに合わせて踊り・メインのアマール少年の歌声が最高!! です。

あまりにもハマリすぎて、今、ひとりでゴスペル?? 練習中!!

いつかカラオケで披露したいと思ってます!!

理想は、ひとりじゃなく、ゴスペルチームを結成して唄ってみたいですね!!

元気がないときに、こういった映画を1本観たら、元気になれると思います!!
By ひろ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、「賞味期限」のお話です。

トウモロコシってゆでてから、冷蔵庫で保存してたらどれだけ大丈夫なの??

うちの母基準では、「食べてみて変だなぁ~」って思ったらやめておきなさい基準!!なんですけど・・・。正直ビミョ~ですよね・・・(笑)

そのほかにも、飲料水のペットボトルも開封後は、お早めにって書いてあるけど、どんだけ大丈夫なんだろね!?

ちなみ僕は、学生時代の暑い夏の日に、のどが渇いたんで、テーブルにあったパック
の牛乳をグイっと飲んだら、めちゃめちゃスッパかった!! (ノ≧∇≦)ノ ウギャァァァ!!!

あれ以来、賞味期限のチェックは、もちろんのこと、テーブルに置きっぱなしの飲料水や食べ物は、ちょいとでもヤバイなぁ~って思ったらすぐに捨てるようになりました。いつも、ちょっともったいないなぁ~と思いつつですけど・・・(笑)。

だからこそ、いつの日か、これはまだ大丈夫だよって測定してくれるマシーンを発明して欲しいですよね!!ドラえもんにお願いしなきゃね!! あっ、ドクター中松さんに発明してもらおうかな(笑)

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポリスアカデミーだっちゃね!!ポリスアカデミーって映画を知ってますか?

洋画のコメディーなんですが、1度見たら
ハマっちゃいますよ!!

昔、テレビで放送されてて、ビデオに録って何度も見て笑ってました!!

最近、お店でポリスアカデミーを発見し、
またまたハマっちゃってます。

ポリアカは、個性的なキャラが多く、
主人公とその仲間だけではなく上司もおもしろキャラが多く、めちゃおもしろいです。

コメディですが、ちょいとエッチなネタも多く非常に危険ですけど(笑

1度見てしまったら、みんなもポリアカワールドになっちゃいますよ!!

明日、ポリアカ4を観賞予定です。楽しみです。
みなさんもぜひポリスアカデミーを見てハマちゃってください。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォーターボーイズだっちゃね。いま、再放送で「WATER BOYS」やってます。

何度見ても、いいですよ!! 青春っていいですね!! 

どんな問題でも、仲間を信じて、目標に向かってがんばっていく姿に
感動ですね!!

おれもまだまだヤングなんで、青春しなきゃね。

今回は、ヒロのベスト版で永久保存決定ですね!!

毎回、DVDで録画しちゃってます(笑)

「ウォーターボーイズ」は、僕のお気に入りドラマランキングでベスト3に入りますね!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味いアイス!!だっちゃね。ひさびさに「Lady Boden」を購入しました!!

子供の頃、高級アイスといえば「Lady Boden」って
感じでした。

特に大好きだったのが、「ストロベリー!!」でしたね。
本当に美味い!!

お風呂からあがって、大きいスプーンでがぶりを食べるLady Bodenが最高ですね。

最近、お店で全然見かけませんでしたが、生協で発見しました!!

マイブームになりそうです(笑)

みなさんのお勧めアイスがあれば教えてください。
By ひろ
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。