ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
マリオ ファミコン世代の僕には、めちゃ懐かしく、めちゃ
ハマったゲームの「スーパーマリオ」がこんなストーリーならビックリだね!!ってことで、懐かしのスーパーマリオのおもしろストーリーのサイトがありましたんで、ぜひ見てみてください。
おもしろスーパーマリオ!!HP!!

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ん~見たことがあるけど、だれだっけ??

今日、地元の床屋さんで見たことのある女性が僕の担当でした!!

同級生かなぁ~と思いつつカット開始。ずっと考えながらも、思い浮かばなかった。でも、昨日、初恋の物語を記事にしてたんで、初恋の子??って運命的な再会かな??とも思ったんですが・・・やっぱりわからずじまいでした!!

女性は、数年でめちゃ変わるからわからんもんなぁ~。

前に3年ぶりに再会した友達もめちゃ可愛くなっててビックリしたし。

ん~かなり気になる!! うちの同級生メンバーをその床屋さんに派遣して

解決せねば!!

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
~思い出の初恋ストーリー~

たまには、初恋のお話でも。
僕の初恋は、保育所の時でした。ちょいと早いでしょ。おませちゃんだったんかな??

初恋の相手は、同じ保育所の可愛らしい女の子。いつも一緒にいたなぁ~。
遠足でも、お遊戯会でも、写真をみると、いつも隣で映ってました。

ラブレターの交換とかもしていて、家に帰ってから、こっそりとコタツの中にもぐって、読んでましたねぇ~(笑) 今でもはっきりと覚えています。

でも、保育所を卒園すると同時に、別々の小学校に入学することとなり初々しい初恋は、ここまででした。

でもでも、この初恋の子と、中学校でまた一緒になり、2年生のときに同じクラスで、しかも近くの席になったんですよ。お互い保育所時代のことは、分かってるのにもかかわらず、思い出は、心の中にしまい過ごしてましたね。ちょいと照れくさい気持ちがありましたけどね・・・。

お互い中学校を卒業後は、別々の学校に進学しました。
そのあとは、クラス会で1度だけ会う機会がありましたが、1度保育所時代のことを覚えているか、そして自分が初恋の相手だったか聞いてみたいですね。

この年になってもなんですけど、やっぱり気になりますもんね!!

初々しい初恋ストーリーでした。

みなさんの「初々しい初恋ストーリー」もぜひ教えてください。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
あの楽天が4連勝です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

「楽天連勝街道は、どこまで続くのか!?」めちゃ楽しみです。

あっ、ちなみに「ベガルタ仙台」もがんばって欲しいなぁ~!!

都並監督もがんばれ!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
広辞典最近ハマっている本があります。まぁ~「広辞典」なんですけどね。
ちょいと変わってるますけど(笑)

 前から好きだったんですけど、言葉の意味って知らないで使ってるってこともあり、本当は、どんな意味があるの??ってことで調べてみるとへぇ~と思うことが多いんですよね。仙台に引っ越してきてから広辞典を部屋に置いてなかったんで、ひさびさに購入しました!!
意味もわかるし、英語での表示もあるので、1度で2度おいしいって感じです。
ヾ(≧▽≦)ノ
お勧めの書籍です。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
回鍋肉!! 「回鍋肉」出来上がりました!!

ん~なかなか旨い!! おもいっきり食べちゃいました!!

「クックドゥ~」は、スゴイですね!!
お気に入りになりましたね。

ハヤシライス・ゴーヤチャンプルに次ぐ得意料理??にランキング入りですね。
ってただ、野菜を切って炒めただけだけど・・・まぁ~旨ければ良しですね!!

あぁ!!daichanさんからのコメントで、「パプリカ」を使うなんて凄いなぁ~ってことでしたが、実は、僕は「色つきピーマン!!」とぐらいにしか思ってなかったんです・・・(笑)
これからは、ちゃんと「パプリカ」ってカッコ良く使いまくりますよ!!

By なんちゃって料理人のひろより。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
回鍋肉 さぁ~今日は、ひさびさの休日ってことで、豪華!?ディナーを作ります!! もちろん僕の手料理!!

ん~どうなることやら・・・??Σ(´∀`;)

今日の料理は、「回鍋肉!!」できあがりに
ご期待しといてください!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 またまた、ハマっちゃいました!!Σ(´∀`;)

今日は、「ストラックアウト!!」タイミングだけの

簡単なゲームなんですが・・・意外とムズイ!!

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

ぜひチャレンジです!!

ちなみに、7回目でパーフェクトでしたけどね!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
さぁ~ストラックアウトにチャレンジ!!

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うきゃきゃ~!! 単純なゲームなのにハマッてしまいました!!

反射神経&集中力がかなり鍛えられますよ!!

ぜひ、チャレンジしてみてください。

ちなみに、僕の最高は、4000点です!!  Σ(´∀`;)

http://www.navi21.jp/dron/hic.htm

by ひろ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
 宮城県限定のローカル番組の「ザ・ドッチラチン!!」って番組を知っていますか?? めちゃめちゃ、子供に大人気の番組でヨースケ君や工作のキュウロク先生などなど・・・ 子供の心をがっちり掴んだ高視聴率の番組でした!! 最近ふと思い出し、ネットで調べてみたが、画像が1枚も見つからない・・・。 ん~ひさびさにキャラクターの「ドッチラチン!!」やキュウロク先生の画像が見たい!! あの素朴で純粋な頃の思い出の品として残しておきたいですね。 誰か見つけたらぜひ、教えてください。 By ひろ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。