ひろくんの笑顔日記!!

みんなで「明るく・元気に・笑顔で前を向いて歩いていこうね!!」

では、ひろくん笑顔日記のはじまりです。  


テーマ:
「なめ猫」って
知ってます??
1980年代に大ブームを
巻き起こした

「不良ネコ集団!!」


ひさびさにテレビで見て、うぉおおお~!! \(◎o◎)/!
なつかしいぃ~!!ってことで画像をアップしてみました。
andイケてる「なめ猫」写真特集のURLもアップしときます!!
→ 「なめ猫」イケてる画像HP!!
あっ、今、アメリカで「なめ猫」が大ブームみたいです。

ちなみに、うちら世代の流行ものといえば・・・
キン肉マン・ミニ四駆(エンペラーとかアバンテ持ってたなぁ~)
ファミコン(特にファミスタ最高!!)
ビックリマンシール(スーパーゼビウス・シャーマンカーンなど)
光ゲンジのプロマイド・ドラゴンボールなどなど・・・。

流行ったなぁ~。ん~懐かしいね!! 欲しくなってきた!!

20代から40代の大人がなつかしの玩具を
ゲットしてる気持ちがめちゃわかる!!
はっ!! またまた、オッチャンぽい発言してもうた!? <`ヘ´>

気持ちは、ヤングなのに・・・。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のマイブームは、
「のり弁当!!」です。
笑っていいとも!!増刊号で、うまいロケ弁を紹介してて、
その中に「のり弁当」があったんだよね。
めちゃ×2→うまそ~!!ってことで、即のり弁当!!ゲット!!

ん~、やっぱりうまい!!(^。^)y-.。o○
なつかしくて・素朴な味なんだよねぇ~。

「2段のり弁当」や「のりとご飯の間に昆布が盛り込まれている」のも
最高だね!!(*^。^*)
あっ!! あと、おかずの白身魚フライも重要ですね。

今、ほか弁・かまどやなどなど・・・「のり弁当」の味比べ中!!

ひろくんの「のり弁当ランキング!!」を近日発表しますので乞うご期待。
お勧めの「のり弁当」があれば教えてください。

By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうの話題で、「ストッキングとタイツ」ってどうちがうの??って話してたら、
今日、のほほ~んとテレビ見てたらあら不思議!?同じ話題がやってたよ!!
スゲえー。 ありがとう!!

Pointは、
ストッキングは、「靴下」で 数え方も1足・2足・・・
タイツは、「洋服」で、1枚・2枚って数える・・・。

うぉ~そうだったのか!! \(◎o◎)/ なるへそ( ..)φメモメモ
違いは、「厚さ」じゃないようだ!!

ちなみに、はじめて靴下を履いた人は・・・「水戸黄門ちゃま!!」って知ってました??

あっ、そうそうこの話題になったのは、宮城って寒いね~って話でね、
寒さ対策として僕は、「スパッツ!!」を愛用してるんだよ。

やっぱり宮城の寒さには、勝てん!! スパッツ!! 最高!!
1度履いたらもう手放せませ~ん。スポーツ選手(イチローとかも)着用してるよね。

ここでさとの登場!!  

さと:それって「モモヒキ」じゃん!! きっぱり。さすがです。
「モモヒキ」っておっちゃんぽいから「スパッツ!!」ってカッチョ良く表現してたのを完ぺきにお見通しで・・・。
いいんだ!いいんだ! モモヒキだぁ~!!
「ももひき・ももひき~らん♪ランラン♪」<`~´>

一緒に「もんぺ」「ももひき」を買ってペアールック決定だな!!
By ひろ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台で、ワケルくんってキャラが大人気!!ってテレビで言ってたけど知ってる!?
ってさとのお姉ちゃんから聞かれたんだけど、
「ワケルくん??」って感じでした。
で、おねえさまがかわいいから欲しいって言うから、


おねえさま(師匠?姫?)のお願いだからバッチリ叶えてあげちゃいます。

ちなみに、「ワケルくん」とは、仙台のごみ分別キャンペーンのメインキャラで、ドイツ・シュツットガルト出身の27歳(おれと同い年!!)で、妹に「ワケミちゃん」(22歳)もいるようです。さすが仙台って感じのキャラクター!!

ぜひぜひ全国的なスター「ワタルくん」を知りたいみなさんのために、
URLを掲載しときますんで、要チェックです。

→ http://www.gomi100.com/wakeru/

お勧めなのが、「ワケルくんの歌」最高です!! 聞き惚れます。
あと、「ワケルくんの謎」、「ワケルくんファミリーの謎」もチェックです。
CMもいい味出してます!! 詳しくは、上のサイトにGO!!です。\(◎o◎)

ちなみに、「ワケルくん」キャラクターグッズゲットのために、
仙台市市役所にまで「ワケルくん」グッズについて、問い合わせしました!!

営業ぽいトークで「え~ワケルくんについてお聞きしたいんですけど」って聞いたら、
職員:「えっ!! って驚きのあとに、た・担当者に代わります」とのこと。
担当者は、うれしそうに丁寧にワタルくんグッズについて教えてくれた。
ステッカーなら無料でお渡ししますよってこと。やさしいねぇ~。
ってことで、さとねえちゃんのために年貢として進呈します。

もし、どうしても欲しい方がいらっしゃったら、
仙台市市役所にレッツゴーしてください。
Byひろ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、うれしいサプライズ!!があった。

友人(元同僚)から
「急なんですけど、ロミオとジュリエット見に行きませんか?」って突然の
お誘いメール。

たまたま、夜の講義がなくって、空いてたんだよね。
とういうわけで、イベント好きな俺は、行くことにしました。

行くまで知らんかったんだけど、演出は:蜷川幸雄
出演者:ロミオに藤原竜也・ジュリエットに鈴木杏と
楽しみなキャストだった。

ってことで、「ロミオとジュリエット」の舞台を見てきたんだけど、
やっぱり映画やビデオと全然迫力がちがうね!!
1つ1つの演技にチカラがあり、気持ちがビンビン伝わってくる!!

最後は、会場全体でスタンディングオベーション!! 

あの会場の雰囲気を体験できて最高でした!!

このイベントは、面白かったとか、行くべき!!っていうお勧めのイベント(コンサートでも、演劇でもミュージカルでも・・・)あれば教えてください。
By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
元気ハツラツ!?って言えばオロナミンCかな?
でも、僕の元気ハツラツは、
「リポビタンD」なんだよねぇ~。

昔、うちのおじいさんがケースで購入して飲んでた。
これを飲めば元気になれるんだぁ~って思ってた魔法のドリンク!!

今、愛用者になってます。

ちなみに就職してからだから、23歳から飲んでます。

気持ちは、若いんだけど・・・リポDって・・・またまた、おっちゃんぽい??

「病は、気から」っていうけど、本当だと思う。

だから、俺のテーマは、毎日、明るく、元気に、楽しく!! 笑顔で過ごすことなんだよね。

みんなにも元気になってもらいたいから、俺が元気の源になって明るくいよう!!って思ってるんですよ。

でも、やっぱりこんな俺でも疲れるときはある。そんなときに飲んでいるのが、
「リポビタンDスーパー」すごいです。だって「スーパー!!」superだからね。
(孫悟空もスーパーサイヤ人になるとめちゃめちゃ強くなるのと同じくらいすごく効くと思ってるんだよね)

めちゃめちゃ効きます。元気回復した!!っておもいっきり信じてるから、本当に、元気になっちゃいます。おれって「単純王」って思うけど元気になればOK牧場!!って感じです。

みんなの疲れてるときの回復法ってなんですか??
ぜひぜひ伝授してください。
By ひろ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、彼女のお姉ちゃん(=おれのブログの師匠!!)のブログみて
感動しました。涙ポロポロです。

自分の親に対する素直な気持ちを表してみるきっかけになりました。
BGMを聞きながら、ぜひ見てみてください。
http://www.geocities.jp/ya_mami0x0/2.html

たまには、素直な気持ちで・・・

いつも親とは、ケンカしてるけど、
たまに実家に帰ったらおいしい料理を作ってくれ、
朝は、起こしてもらったり・・・
いつものこと、当たり前ことと思っていることも、本当は、とっても幸せなことなんだよね。

「ありがとう」なんて恥ずかしくて言ってないけど・・・
今日は、素直に「ありがとう」です。

やっぱり「親」って、世界中でたった1人だから・・・

母親ひとりで、俺を育ててきて、今まで1度も「辛い」とか言ったことがなかった。
本当は、辛いときもあったはずなのに俺の前では、1度もそんな姿を見せたこともない。

どうして僕には、お父さんがいないんだろう?
小学生のころ、お父さんがいなくて寂しいときもあった。

公園で「お父さんとキャッチボール」して遊んでる親子
お父さんと釣りに行ったんだと喜んで話してた友達
友達のお父さんに遊びに連れて行ってもらったこともあった

みんなには、当たり前のようにいるお父さんの存在が、
羨ましいかった。

でも、母親がいつもそばにいてくれて、沢山の愛情を注いで、一生懸命育ててくれた。

「ありがとう」感謝してるよ。

はやく、1人前になって親孝行をいっぱいいっぱいしてあげなきゃな。
親子2人の生活が長かったから、
俺は、大家族をつくるよ。待っててな、幸せな結婚して、孫の顔をみせてあげるからな。
お年玉いっぱい用意しておいてな。

自分の子供にも、いっぱいの愛情で育ててあげるんだ!!
キャッチボールもしてあげるんだ!!
お風呂もいっしょに入ってあげるんだ

おれは、いいお父さんになるよ。

60歳の還暦のときは、「赤いウェディングドレス着たい」って言ってたな。
感謝の気持ちを込めて、盛大に還暦お祝いやってあげるからな。

いつもケンカばかりで、
これからも離れて暮らしていくと思うけど、
いつまでもこの感謝の気持ちは、変わらないから。

俺が成長して、面と向かって自分の言葉で「ありがとう」って言うから、
そのときまで、元気ハツラツで待っててな。
これからもよろしく。

あなたのたったひとりの息子より。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログのテーマを変更します!!

「ひろくんの笑顔日記」に決定です。

毎日、笑顔で過ごしていこうっていう
自分のテーマにピッタリなんで決めました。
今週中には、テーマ変更しますけど、
これからもよろしくです。

By ひろ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、きらきらアフロのお話。
「きらきらアフロ」って番組を見たことありますか!?
鶴瓶とオセロの松嶋と2人のトーク番組です。
最高です!! 

松嶋の天然さに鶴瓶の
絶妙なツッコミ!!
いいですよ~。大爆笑です!! 
最近、笑っていないなぁ~とか、ヘコんでるなぁ~なんて人には、
お勧めです。
大阪に住んでいるときにハマってたんですけど
なんとビックリ!!宮城でもやってるんですよ!! !!(゚∀゚ )
東日本放送 毎週日曜日24:25~25:05
見たことない人は、ぜひぜひです。

ちなみに和歌山では、
テレビ和歌山で毎週日曜日24:00~24:40でちゃんとやってますからね!!
要チェックです!! ( ..)φメモメモ

さてと、今日は、ひさびさに実家に帰って「栄養補給」してきます。
仙台→松島→石巻のいつものドライブコースをのんびりと愛車のマーチで安全運転行ってきます。
「雪景色の松島」もいいもんですよ~ってことで、
明日は、松島の報告かな。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、「世界の中心で愛を叫ぶ」を見た感想を。
DVD発売前に、
お店でプロモを見てるだけで
涙ウルウルでした。

で、やっとこ、先日レンタル
してきました。

大感動でしたね。

・刻々と変わっていく
 アキの病状・・・
・深まっていく愛情・・・
・朔太郎の切ない思い・・・

素朴で、純粋な二人の恋愛
 ストーリーに感動です。


過去の思い出は、大切にしておくことは、必要だけど、過去に依存しすぎると、新しい道が見えなくなり、前に歩み出していけない。新しい道を切り拓くためにも、過去の思い出は、「経験」として形を変え、将来の糧にしていかないとね。

  お勧めの映画があれば、ぜひぜひ教えてください!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。