「ママと子どもに優しいアイデアいっぱいの家」~湘南平塚ネスト

ネストの家づくりのコンセプトは
「家事をみんなで楽しくラクにして仕事も子育てもがんばるママにありがとうの家」

湘南平塚を中心に「外張り断熱の家」を建築するネストの女性スタッフブログです♪


テーマ:

ずーっとやりたいなぁと頭の片隅で思っていた

「写経」

ここ最近の自分の心持ちと、スケジュールが

いい感じにリンクしたので

ついに行ってきました!

 

いろいろ調べてみたところ

鎌倉の「長谷寺」は、

曜日関係なく

予約なしでOK

道具も貸してくれる

 

初心者にも参加しやすそうだなぁ。

江ノ電にも乗りたいし照れ

ってことで

いざ、鎌倉。

 

長谷寺・・・

もしかしたら中学生の時の遠足以来かも・・・

20うん年ぶり・・・はてなマークビックリマーク

季節のお花や木々が見事な境内で

ゆっくり散策したかったのですがショボーン汗

子どもの下校時間には帰宅しなくてはいけないのであせる

今回は一目散に書院へ走る人急ぎ

 

 

写経って難しいのでは?と思うかもしれませんが

薄く書かれている文字をなぞるので

初心者にも安心ですよウインク

 

30分程度で終わるものもありましたが、

私は1時間半~2時間かかるという

般若心経をチョイスしました音譜

受付で説明をしてくれた方が言っていた

「一文字一仏」という言葉がとても印象的で

丁寧に丁寧に写経させていただいたら

2時間強くらいかかっちゃいましたあせる

でもそんなに時間が経ったとは思えない程

あっという間でした目キラキラ

厳かな雰囲気の中、ただただ筆先に集中してた時間は

とても貴重な体験でした。

 

次回はぜひ、3時間かかるというびっくり

「写仏」に挑戦したいですビックリマーク

 

写経を始める前に「塗香」という粉で

手をお清めするのですが

これがとっても落ち着く匂い照れハート

受付で売っていたので思わず買ってしまいました音譜

香木と薬草を混ぜて作られたものとのことで

このままの状態でもとてもよい香りが漂うので

私はこれを枕元に置いて癒されてます。

 

中身はこんな感じなので

小分けして持ち歩くこともできます。

気持ちがトゲトゲして余裕が無くなった時などに

手のひらに耳かき1杯程度乗せて擦りこませると

落ち着いた気持ちになります。

 

しかし、当社の若い営業マンに

「仁丹みたいな匂いがする」

と言われてしまいました○| ̄|_

確かに「おばあちゃん家みたいな匂い」だけども・・・チーン

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨年末の大掃除の際に、人生初挑戦したものがありますカナヘイきらきら

 

 

それは

 

 

障子の貼替ですてへぺろうさぎ

 

 

弊社が管理している賃貸物件のオーナー様が

新しい借主様が入居する前に

障子の貼替をしてくださったのですが

それがとても素敵で

感銘を受けた私は我が家の障子の貼替を決意しました

(娘が小さい頃にビリビリにして以来封印していましたあんぐりうさぎ

 

 

 

出来栄えはこちらです

 

初挑戦のくせに欲張って、「貼分け」してみました

 

日の当たり方によって色味が変わっておもしろいです

 

 

近くに寄ってみると、実はヨレヨレしてるんですあせる

まだまだ修行が足りません無気力ピスケ

また何年後かに(笑)頑張りますとびだすピスケ2

 

 

さてさて 

4月からの新生活へ向けての準備を始める時期になりました卒業証書桜

そんな皆さまを応援すべく

弊社管理の1K賃貸マンションに

「インターネット利用料無料」設備を

完備しましたクラッカー

学生さんや新社会人さんにオススメですアップ

敷金・礼金無し、フリーレント付きで初期費用をおさえられますよとびだすうさぎ2

詳細はこちらからどうぞ下矢印下矢印下矢印

 

平塚市諏訪町 RC造 1Kマンション

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

最近、とっても愛情を込めてるかわいい「子」が我が家にいます。

 

この子ですドキドキ

 

「子宝草」というのですが、

去年の冬に大磯市(いち)で娘が100円で購入したものです。

購入当時はとっても小さかったのですが、

ここに来てすくすくと成長ぶりを見せ始めました。

 

葉をよく見てみると・・・目

葉のふちにプチプチと小さい葉っぱの子どものようなものがびっくり

 

さらによく見ると

葉っぱの子どもからピロッと根っこが目アップ

 

この葉っぱの子どもを取って植えなおしてどんどん増やしていくそうです。

自然にポロッと落ちて勝手に繁殖することもあるみたいですね。

 

これが「子宝草」という名の所以でしょうか。

 

この日々の成長ぶりがかわいくてかわいくて

キッチンに置いて毎日眺めておりますラブ

 

繁殖に成功したら、子株をネストに連れて来たいと思ってますほっこり

 

 

 

さてさて、茅ヶ崎のマンション、毎週末オープンルーム開催中ですクラッカー

★詳 細 は こ ち ら★

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シャンプーやボディソープを詰め替えて使ってる方、結構いると思うんですが、
・・・・
あれってめんどくさくないですか?
「エコだし」と思って私も詰め替え派だったんですが
空になった容器はよくすすいで天日干しして乾燥させないと
衛生面が心配・・・
乾燥させてる間は容器が使えないから、もうひとつ容器を用意して・・・
・・・・って本末転倒!!!

何かいい方法ないかなぁ~と探していたら

見つけましたよ


コレ これ



その名も
「詰め替えそのまま」~ドラえもんきらきら

これを使えば、
詰め替え用のパックをそのまま使えるんです

こうやって



めちゃめちゃ良くないですかぁ~


下の部分をプニュっと押すと、1回分の量が出てくるんですよー。
片手でも出せますから、
暴れるちびっ子を押さえながらシャンプーするご家庭にも最適です笑

ぶらさげるから浴室がスッキリ!
詰め替えパックが使い切れる!
使い終わったパックはポイッと捨てるだけだから衛生的!

もう、手放せません
オススメです。


さてさて、
勉強会開催のお知らせです。



お気軽に遊びに来てください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております(●´ω`●)ゞ

本日は賃貸マンションをご紹介いたします。

平塚市諏訪町  「諏訪フラッツ」 2F&3F部分です★
   家賃36,000円~


防音性に優れたRC造ですにこにこ
そして、マンション1Fが管理会社(弊社)なので
困ったときは迅速対応!!ダッシュダッシュ で安心好
1人暮らしの学生さんや、女性にもオススメです!



お部屋は角部屋で陽当たり良好天気
エアコン付きです♪





玄関横のシューズボックスは嬉しい大容量





当マンションは
平塚看護学校まで徒歩約5分
湘南平塚看護専門学校までは約300mです
4月から新生活を始める皆さんを応援しますびっくりまーく



内見やお問い合わせなどお気軽にご連絡ください










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。