湘南平塚エステスクール&エステサロン開業サポート「シャイン」

エステサロン開業したい女性のために技術レッスンと半年間の経営アドバイス(コンサル)付きでサポート

NEW !
テーマ:
土日もあっという間に終わってしまった(子供の野球試合の応援と、丸一日勉強会に参加)川田です。




さて昨日と引き続き、月一回行われている当エステスクール勉強会の感想をご紹介させていただきますね^^




当スクール講師でもある、トータルビューティーサロン「出逢い」さんの感想です↓↓↓


























**********


インスタグラムの活用が、大得意でプライベートも仕事も充実されている人気サロンです。

コットンさんから、直接お話が聞けることは、本当にありがたいです。



みんな真剣にお話聞いていました。

そして、川田先生からの今回のテーマの「フォーカスする視点を間違えない」。



今までのサロン経営のお話から、何が一番大切なのかを惜しみなくお話してくださいました。

今回は、初めてのオーナーさんも加わりあっという間の3時間。


いつも、毎月1回の貴重な時間を作って頂きありがとうございます。

お客様の幸せを考えて、日々サロンのお仕事をしているオーナーさん達に逢うと

私もパワーを頂ける1日です。

オーナー仲間の勉強会の後は、同じスクール講師の勉強会。

日頃のサロンでのお話しから、色々なヒントを頂ける大事な時間です。

川田先生から、更に、お客様がご満足頂けるようアドバイス頂きました。

**********



勉強会後は 二人で反省会&ミーティングをしている私たち。


お互い話していると、やりたいことのアイディアがどんどん生まれます^^


頼もしいパートナーです♪










続いて、私も尊敬する一人^^


セラピスト歴15年、リラクゼーションサロン「いちごいちえ」さんの感想です↓↓↓























**********

今回も濃厚な勉強会でした

講師の COTTON コットン さんが
お話をしてくださいました

とてもわかりやすくて、知らなかったことや
できなかった事に挑戦してみよう
という気持ちにさせていただける素敵な
内容
でしたあ!

オーナーのみなさんの実体験のお話を
聞かせていただけるので、未来に前向きに進める力を
いただけます



各サロンのオーナーさんの事も自分の事のように
アドバイスをいただけたりするので
それを聞かせていただいてるだけでも
とても自分自身の勉強になります

サロン、仕事の事だけではなくて
人として向上していける事も学べる
勉強会
です

エステスクールシャイン の勉強会の
クオリティの高さを実感
します

川田貴子先生をはじめ
講師の出逢い さん  めい さん COTTONコットンさんの
実体験を惜しみなく話してくださる事や
いつも気にかけていただいて支えてもらっていること
スクール仲間のみなさんに助けていただいて今があると思います
改めて 感謝しています

**********


なんてありがたいお言葉(感涙) いつも謙虚で、温かい「いちごいちえ」さん。



お人柄が滲み出ているんですよ^^(現在、アロマトリートメント講師を行ってくださっています)



これからも、アロマトリートメントや、リフレクソロジー、骨格調整など私が持っていないメニューの講師をお任せする予定です^^












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
22日は当エステスクール月一回の勉強会でした。





今月のテーマは 「フォーカスする視点を間違えない」





本日メインでお話して下さった講師は トータルビューティー「コットン」さん♡ 惹きつける インスタグラムの発信の仕方について(「コットン」さん ありがとうございました♡)














質疑応答を交えて 進めていきますが 毎回内容が濃厚です(*^^*)




自分で言うのも何ですが オーナーさん達の 貴重な話を聞ける(実践して上手くいった話し)かなり質の高い勉強会です♪(実は私が一番お勉強させていただいている⁈ ^^)




オーナーさん達より 勉強会の感想をいただいたので、少しずつ紹介させていただきます♡





研究に研究を重ねて 集客できるインスタグラムの発信の仕方を惜しみなく話してくださった「コットン」さんの感想です↓↓↓


*************


本日は月に1回の貴重なオーナー勉強会がありいました\(^o^)/


「お客により満足して頂く為に」みなさんのお話を惜しみなく聞くことができ、本当に大切な仲間に貴重なお時間です。


そして川田先生は、人間力を高めるお話をしてくださります。



スクールに入る前までは全く気にしてなかた言葉・行動・意識の置き方すべて自分次第❕



川田先生は仕事のお話だけではなく、さらにみんなが仕事も私生活も楽しく❕を第一に考え、人間の質を高めていけるお話を惜しみなくしてくださります。




こんなにもオーナーのみなさん、これから入られる生徒さんのことを考えてくださる、スクールはないと思います。




こんなに心から楽しく毎日充実した日々が過ごせるのは、川田先生やスクールの仲間、お客様、暖かく見守ってくれる家族友人みなさんが支えてくださってくださるお陰です。




もっともっと大きく成長していけるよう邁進して参りますのでよろしくお願い致します(^^)



*************



「コットン」さんの話を真剣に聞くオーナーさんたち。















そんな、真剣な表情で話を聞当スクール講師 トータルビューティーサロン「めい」さんの感想は↓↓↓


***********



本日の講師、『cotton』さんが

とっても研究し勉強された内容を

聞かせて頂きました。



毎月思うことは、

お客様に喜んで頂けるために

すぐに生かせる内容を

みなさまから聞かせて頂けるので、

スクール仲間の大きさを

とっても感じます(^-^)





そして川田貴子先生より

「フォーカスする視点を間違えない」

という内容のお話を聞かせて頂きました。

自分一人ではフォーカスする視点を間違えない

という考えにも

行き着かなかったかもしれません。




ですが、こう言った内容の

深いお話を聞かせて頂ける事で、

自分自身を見つめ直す事ができ、

新しい自分にも気づく事ができ、

新しい一歩が踏み出せる。

その一歩がお客様にもつながり、

お客様により良い空間と

時間を感じて頂けたらと

毎月勉強会に参加させて頂いております(*^^*)

本日もありがとうございました。

*************



嬉しすぎます(感涙)



私の方こそを、オーナーさんたちから学ばさせていただいてます。



いつも、足を運んでくださって 心よりありがとうございます♡♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は 痩身エステを習得中 美玲さんの授業でした^^(2回目)





(モデルは当スクール講師、トータルビューティーサロン「めい」さん。いつも ありがとうございます♡)
















初めて行う手技にドキドキ?! 初めての方でも 一つ一つじっくり行っていけば 必ず結果の出る内容になっています♪















お家で練習するときは 娘さんが 積極的にモデルになってくれるそうで・・




マッサージの練習を通して お子さんやパートナーの絆が深まる♡とても嬉しいことです^^








世界中にたくさん人がいる中で、人と人とのご縁は素晴らしいことだと 私は思っています♡





出合うご縁によって 人生がよりプラスに変わることもあります。(もちろん、切り開いていくのは自分自身ですが・・)





私の存在が、オーナーさん・仲間・家族のために(生きて行く中で)少しでもプラスに働いてくれれば嬉しな♡と 心底思っています。





なので、私自身がプラスでいるために 実行していることは プライベートの時間を充実させること♪





先日は 大好き家族と一泊二日のキャンプに行っていきまた。





電磁波カット!! 携帯電話の電源が繋がらない場所で 二日間過ごして 身心共に浄化してきました(笑)
(子供たちも楽しそう^^)























浄化されると より仕事や子育てに力を入れることができますよ♡




明日の勉強会も濃厚な時間になりそうです^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は当スクール講師 トータルビューティーサロン「出逢い」さんが ご自身のメンテナンスのためご来店♪


























受けてくださったメニューは 気持ちよ〜く寝れてしまう 当スクール自慢の「痩身エステ」




っと言っても体型もバッチリ! 変化しちゃうのです^^ 




(「出逢い」さんのサロンでも取り扱っています♡)




「痩身エステ」をスタートすると お身体から 日頃頑張っていることが伝わります。




特に背中と肩がパンパンでしたので 丁寧にマッサージさせていただきました^^





終わった後の感想は「やっぱり この痩身エステ良いよね〜」って♡




実感するって大事♪  この「痩身エステ」で「出逢い」さんの体型が激変したので お客様にも伝わるのだと思います♡





これから夏本番! 少しでもボディケアして(スッキリして)お出かけしてみてはいかがですか?



















当エステサロン(スクール)でも 「出逢い」さんのサロンでも 施術を受けることができますよ♡







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当エステスクールに 新しいオーナーさん3名が加わります(*^▽^*)



・7月31日よりNさま♡(大磯)



・8月9日よりGさま♡(平塚)



・8月(予定)よりAさま♡(平塚)
(日程決めはこれからです)




私とマンツーマン授業で行っていくため、新しいオーナーさんになるかたは  初回スクール相談会で しっかりお話を伺ったうえで 進めさせていただいてます^^




(残りわずか? 川田貴子とマンツーマン授業で行う人数は決めています♪ので、気になる方はお早目のご連絡お待ちしております)





オーナーさんの人数が増えれば増えるほど 大きなエネルギーが循環していることを 肌で感じている私♪




それは きっと 人様のために(子供・パートナー・兄弟・お友達・お客様) お役に立ちたいと願う 愛のエネルギー” なのだと思います♡




私はもちろんですが 当スクール講師と一緒に 新しいオーナーさんたちのサポートをさせていただくのでお任せくださいね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)