お仕事の帰り(?)、社長にとって人生で初めての「食べ物」を食べたのです。 | ひらた家具店のブログ

今日もスカッと晴れてましたね(^_^)

 

そんな夕焼けがキレイだった標茶の町からお送りしています(^_^)

 

毎度様です。平田家具店、三代目社長の平田修(おさむ)です(^_^)

 

 

 

 

さて。

 

まずはですね、こちらの記事をご覧ください(^_^)

お店は定休日ですが、釧路へ「仕事半分遊び半分」で行ってきました(笑)

クリックすると新しいウィンドウで開くことが出来ます(^_^)

 

 

これね。

 

新店長の本日の記事なんですが、隣町の

 

釧路市

 

仕事半分遊び半分で行ってきた、ってゆーことを書いてるんですね(^_^)

 

 

…タイトルのまんまですけど(^_^;)

 

 

 

で。

 

この仕事が終わった後、どこでお昼ごはんを食べるか、ちょっとした用事を終わらせつつ考えていました。

 

 

色々と話をしていく中、このお店

 

 

麺や北町(めんやきたまち)さん

 

でラーメンを頂くべく、車を走らせました。

 

実はこのお店のマスターと、我々ひらた兄弟はFacebook友達になって頂いているんですね(^_^)

 

 

我々兄弟がお店に到着、待つこと少々。

 

 

カウンターに通され、メニューを見ると、そこには社長が今まで食べたことのない種類のラーメンが目に入りました。

 

 

…実は社長

 

タンタン麺

 

ってカップ麺でしか食べたことなかったりして(^_^;)

 

 

ってことで、人生初のタンタン麺をこのお店で頂くことに決めた社長。

 

 

注文して出てきたのがこちら(^_^)

 

 

鹿肉タンタン麺

 

です(^_^)

 

 

ってことで、このタンタン麺。

 

人生で初めて食べる

 

ってことで、ちょっとレポートしますよ(^_^)

 

 

初対面のタンタン麺を見て、軽い感動をしている社長でしたが、ずっと見てても仕方ありません。

 

まずは持ち上げてみると

 

 

結構細麺なんですね(^_^)

 

 

このお店、麺や北町さんは、麺の種類

 

細麺、中太麺、太麺

 

のいずれかを選ぶこともできますよ(^_^)

 

 

ささ。

 

ともあれ、このまま頂きましょう(^_^)

 

 

いた~だき~ますッ♪

 

 

ズルズルズルッ

 

モグモグモグモグ…

 

 

これは…

 

 

うまーーーーーーー♪

 

 

ピリ辛で、これは美味しいですよ(≧▽≦)

 

ごまの風味が効いてますね(≧▽≦)

 

細麺がスープのイイ感じに絡んでます(≧▽≦)

 

これはヤミツキになる美味しさですよ(≧▽≦)

 

また、この上に乗っているエゾシカの肉、クセがまったくなくて柔らかくて美味しいんです(≧▽≦)

 

タンタン麺にベストマッチ、ってヤツです(≧▽≦)

 

 

社長は、何故、タンタン麺を今まで避けていたのか。

 

謎です(笑)

 

 

 

社長の人生初のタンタン麺は、最高の形で頂くことが出来ました(^_^)

 

めちゃめちゃ美味しかったです(≧▽≦)

 

 

 

で。

 

実は、ここからが本題だったりするんです(^_^)

 

ちょっと長過ぎですけどね(^_^;)

 

 

このタンタン麺を頂いてる最中、マスターが

 

ちょっと試食して欲しいものがあるんだよね

 

ってゆーじゃないですか。

 

 

もちろん、快諾するッスよ(≧▽≦)

 

 

ってことで、マスターが持ってきたのがこちら。

 

 

これ、アイスなんですね(^_^)

 

上に乗ってるのをめくると

 

 

こんな感じ(^_^)

 

 

このお店、麺や北町さんの看板メニューになっている

 

 

うそラーメン

 

ってゆー平べったい麺を使ったラーメンがあるんですが、このアイスの上に乗ってるのはこの麺なんです(^_^)

 

 

そんなこの

 

 

アイス。

 

我々兄弟に試食せよ、とのことなので、レポートもしつつ、この

 

 

スプーンで食べていきます(^_^)

 

餃子用のお皿に乗ったアイス。

 

面白いですよね(≧▽≦)

 

 

とりあえず、スプーンで

 

 

アイスと麺を切って、食べやすい大きさにします。

 

 

こんな感じ(^_^)

 

 

これを口の中へ運んでいきますよ~(^_^)

 

 

パクッ

 

 

モグモグモグモグ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うンま♪これ、うンま♪ヤバイ♪

 

 

確かに、ちょーーーーっと食べにくいかもしれません(^_^;)

 

でもね。

 

この平べったい麺とアイスを同時に食べることで

 

信じられないくらい美味しい雪見だいふく

 

を食べてる感じになるんですね(≧▽≦)

 

 

ってゆーか、こんな美味しいアイス、社長、人生で初めて食べました(≧∇≦)/

 

 

とんでもない美味しさです(≧▽≦)

 

もちろん、この通りのことをマスターにもお伝えしましたよ(≧▽≦)

 

 

ちなみに、このアイスは

 

幸せカタラーナ

 

とゆーアイス風焼きプリンなんですって(^_^)

 

こちら→幸せカタラーナ←をクリックすると新しいウィンドウで、通販のページを開くことが出来ます(^_^)

 

 

 

 

これを食べやすくするには…

 

 

ん~。

 

完全に包んでみる、ってゆーのはどんなもんなんでしょうね?

 

 

それか、麺全てを乗っけるのではなくて、半分に切って、半分をアイスに、そしてもう半分を隣に置いておく、ってゆーのはどーでしょうね?

 

 

まだまだ試作段階(マスター談)のこのスイーツではありますが、社長、是非、将来的にこのスイーツを北町さんのメニューに加えて頂きたいですね(^_^)

 

美味しいラーメンを食べた後、美味しいデザートも食べられる。

 

あまりそーゆーラーメン屋さんって聞きませんからね(≧▽≦)

 

 

社長、全力で応援していますよ(≧∇≦)/

 

 

 

とゆーわけで、日曜日にしては、ちょっとハイボリュームになりましたね(^_^;)

 

ともあれ、社長の人生で初体験をした釧路(くしろ)遠征でした(^_^)

 

 

 

 

そんなわけで、今日はここまで(^_^)

 

最後まで長々とお付き合い頂き、ありがとうございます(≧∇≦)/

 

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは
三代目社長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと新社長と新店長のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー

 

「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!

【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】

 

新社長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた社長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)