顔出し看板「完全版」が、ついに完成しました♪ | ひらた家具店のブログ
今日はまさに快晴とゆーヤツですね(^_^)
ただ、風がありませんでした(^_^;)

そんな夏みたいな暑さの標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)





さて。

以前ね。

店長は、こんな


顔出し看板

を作ったんですね(^_^)


これ、ちょっと小さい、ってゆーのもありますが…


かなり、思いつきで作ったモノなので

急ごしらえ感

がハンパないわけです(^_^;)



なので、よーく見ると、所々雑なんですよね(^_^;)



そんなわけなので、これを作った時から

完全版を作る

ってことは決めてました(^_^)



ってことで、まずは、完全版を作るためのダンボールを調達しなければいけませんでした。

これ、意外と手間取りましたね(^_^;)

ある程度の大きさは欲しかったので、店長の思い描くダンボールがなかなか手に入らなかったんです(^_^;)



で。

しばらくして、手に入れ、それをちょっと加工したものがこちら(^_^)


試作型との対比

後ろにあるダンボールが「それ」です(^_^)

結構大きいですね(^_^)

店長、これくらいのが欲しかったわけです(^_^)


で。

まずはこれをキレイにしていくわけですが、とりあえず、前面に白い紙を貼り付けました。


こんな感じ。

…奥に見えるのは主任の手ですね(^_^)


全て貼り終えたら、次に、真ん中を繰り抜いていかないといけません。


定規で真っ直ぐに四方を切ったら


こーやって、ゆっくり繰り抜きます(^_^)


繰り抜くと


こんな感じになります(^_^)


で。

この

素体

の部分にデコレーション的に、付け加えていくわけですが…


この間の写真を撮ってなかったことに、さっき気が付きましたね(^_^;)

失敗です(^_^;)


ってことで、一気に完成品を見て頂きましょう(^_^)



こちら(≧∇≦)/



イイ感じじゃね?
(自画自賛)


家具屋っぽさが出て…


るとイイんですけど(^_^;)




この状態で、試作型との対比をしてみると


こんな感じ。


…だいぶ、良くなったんじゃね?(≧∇≦)

(また自画自賛)




そんなわけで、本日は

「暮らしすっきり☆お片付け講座」


の第1回目の講座だったので、講師の先生と写真を撮ってみましたよ(^_^)




イイですね(^_^)

顔出し看板っぽい感じが出てますよ(^_^)
(自画自賛しつこい)



…ただ、これ、完成したの、この講師の先生がお店に来てからでしたね(^_^;)


これを作り終えた状態でお待ちしたかったんですけど(^_^;)



でも、店長的には、完成したことが嬉しかったので


自撮りで喜びを爆発させております(≧∇≦)/


…え?


見えない?



…それは…


店長の修行不足、とゆーヤツです(^_^;)




あ、ちなみに、本日行われた「お片付け講座」は盛況にて終了しましたよ(≧∇≦)/



参加してくださった方たちと一緒に、顔出し看板に入って頂きました(≧∇≦)/


今回は


これ

使いませんでしたけど、次回はこれも含めて写真に収めたいですね(^_^)



あ、これ使って写真撮って遊びたい方。


是非、遊びに来てくださいね(笑)



ってなわけで、【完全版】顔出し看板のお披露目でした(≧∇≦)





とゆーわけで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)