ラジオから流れてきた曲がカッコイイとテンション上がりますよね。 | ひらた家具店のブログ

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。



そんなわけで今日は
主任の好きな音楽のお話し♪



平田敬
主任の趣味はエレキベースを弾くこと。
でも、音楽にめちゃ詳しい、ってわけでもない(笑)




ひらた家具店の店内では基本的にラジオがかかっているんですね。
そうすると色々な曲がかかったりするわけです。

作業しながら、とか仕事をしながら聞き流している感じなんですが、
自分好みの曲が流れてくると「お、なんかこれカッコイイ!」とテンション上がっちゃうわけです(笑)



それでこの間に流れてきたのが…

Cheryl Lynn(シェリル・リン)の「Got to be Real」という曲だったんですね。



タイトルを言われてもよく分からないよ!という方がほとんどかと思います。

なぜなら主任もそうだったから(笑)


この曲は聴いたことがあって知っていましたが、
歌っている方と曲名は知りませんでした(笑)









↑そんなわけでシェリル・リンの「Got to be Real」がこちら。
有名なダンスナンバーなので聴いたことあると思います♪



(ちゃんと見れないよ!という方はこちら。
https://youtu.be/R3OIX9cwz30





この曲がラジオから流れてきましてね。
聴いていたら、「これ、ベースだけで弾けるんじゃね?」って思いまして。

試しにやってみたのがこちら。












自分が弾いたベースの音をリアルタイムで録音して、それをループさせる機械を使ってやってみた動画なんですね。
デモ版としてやっているので、リズムが若干よれているのはご愛嬌です(笑)


(見れない方はこちらから♪
https://twitter.com/BassTks/status/722708664730152961




自分で言うのもなんですが、そこそこイケてると思います(笑)
この感じでちゃんと一つの動画にしてみようかな~と最近、ベースを弾いておりますよ♪



さてさて。
そんなわけで今日はこの辺で。

主任でした~♪




いつもポチッと応援ありがとうございます!

↓このランキングは店長と主任のやる気スイッチです♪↓

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪