テーマ:
今日もスッキリ青空でした(^_^)
風は強いですけど(^_^;)

そんな暖かくなってきた標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)





さて。

タイトルの通りですね(^_^)


ビジネスホテル


これに良く泊まるぞ、ってゆー方もいらっしゃると思うんです(^_^)


そんなビジネスホテル。

お部屋に行くと、まず気になるのは

半開きになってる、鏡台の引き出し

だと思うんです。


…店長だけですか?(^_^;)


ってゆーか、それも各地のビジネスホテルによって様々でしょうけどね(^_^;)



ま…まぁ、ともかく、店長の場合だと、その半開きの引き出しを

そぉ~…っと

開けるわけですよ。


すると現れるのが、この


聖書

ですよね(^_^)

世界的ベストセラーの本ですよ(^_^)



これって

なんでお部屋に必ずあるんだろーね


って、一回くらいは考えるじゃないですか。


…まぁ、店長、一瞬、考えるだけで、今まで調べもしませんでしたけど(^_^;)



で。

この疑問がですね。

何故か、ある先輩との話の流れで出てきたことがありまして(^_^)


店長、なんだか調べたくてムズムズしてきてたんです(^_^)



って、ことで。


店長、調べてみました(^_^)



結果は…

実に単純でしたね(^_^;)


理由は

キリスト教の布教のため

なんですって。


じゃあ、この聖書、ホテル側が積極的に置いてるのか…ってゆーと…

必ずしもそーではない

んだそーです。

もちろん、自発的に積極的に置いてるホテルもあるとは思いますけどね(^_^)



さてさて。

では、一番積極的に聖書の布教活動をしてるのは、一体何なのか。


実は、最初に紹介した画像に答えが書いてあるんです(^_^)


改めて、その布教活動をしてる団体のお名前を紹介しますね(^_^)

それが

財団法人 日本国際ギデオン協会

ってゆー団体なんです(^_^)


この日本国際ギデオン協会ってゆー団体が、各ホテルに

無償で

聖書を配ってるんですって。


…スゴいお話です(^_^;)



ちなみに、この

ギデオン

ってゆーのは、聖書の中の登場人物の名前で

キリストのために戦った勇者

なんだそーです。

詳しく説明は出来ませんが、まぁ、立派なことをしたんだね、ってゆー認識で大丈夫だと思います(^_^)


…ちょっと乱暴ですね(^_^;)




で、この聖書。

実は、キリスト教の布教活動をする、ってゆーこと以外にも理由があるよーで

自ら命を断つ行為を予防する

ってゆーのも含まれてるんですって。


実際に、この聖書のおかげで踏みとどまった方もいらっしゃるそーです(^_^)



そうそう。

この聖書。

これ、店長も知らなかったんですけど、実は

持って帰っても大丈夫

なんですって(^_^)


店長、これは驚きました(^_^;)




え?ホテルの備品だからダメなんじゃないの?



って、店長思ってましたから(^_^;)



特に備品とかではないらしくて、もし、お部屋に聖書が無くなった場合は、さっきの

日本国際ギデオン協会

に連絡すると、すぐに新しいものを補充してくれるんだそーです。


再補充に関しても、無料、でやってくれるんですって。




…と、まぁ、ビジネスホテルに

聖書が必ずある理由

ってヤツがこれでなんとなくわかったわけですけれども(^_^)



ちなみに、仏教に関しても、大きめのビジネスホテルであれば、聖書に相等する

仏典

ってヤツが置いてある場合があるんだそーですよ(^_^)




さてと(^_^)

これで、店長が抱えていた疑問がスッキリ解決しました(^_^)





そんなわけで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)


このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」って思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらた家具店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。