テーマ:

今日は朝から雲一つ無い天気でした(^_^)

風が気持ち強かったのは、まぁ、愛嬌ってことで(^_^;)

ただ夕方になるにつれて、肌寒くなってきましたね。

明日の天気は、それほど良くはないよーです(^_^;)

そんな標茶の町からお送りしています(^_^)


毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です。


さて

皆さんはカーペットってどーゆー基準で選んでいますか?


いや、別に家具屋さんとして、こーやって選んで欲しいだなんて言うつもりはないんです。


人それぞれ、好みの選び方がありますからね(^_^)


ただ、そんな中でちょっとだけ、カーペットの選び方についてお節介を焼いてみようってゆーのが今回のテーマです。


そんなに身構える必要はありません(^_^)



最終的に言いたいことは単純なんです(^_^)



では



カーペットを選ぶってゆー場合、きっと色々考えると思うんです。


例えば


汚れが目立たないものが良い。


とか


シンプルなものが良い。


とか


そーゆー感じで、自分なりに考えて家具屋さんだったり、インテリアショップだったり、あるいはネットショップで購入すると思うんです。


店長、そのことに対して、とやかく言うつもりはもちろんありません。

でもね、これだけは言わせて欲しいんです。


あ、これが最終的に言いたいことですよ(^_^)


カーペットを選ぶ=洋服を選ぶ


こんな風に考えてみると良いと思うんです。

…ちょっとわかりづらいですか?(^_^;)

少し説明しますね(^_^;)

カーペットって、きっとご夫婦で選んで頂く場合、奥様が決めるのが大多数だと思うんです。

旦那様が選ぶ場合ももちろんありますけどね(^_^;)

よーするに

「カーペットを決める時主導権を握るのは女性」

ってことだと思うんですよ。

結局、家の中に長い時間居るのは、やっぱり奥様ってゆー場合が多いと思います。

ってことは、その選ぶカーペットを奥様が誰よりも「長い時間見続ける」ってことなんです。

そーなると、好むモノもやっぱり「奥様寄り」になりますよね(^_^)

だったらですね、

「奥様自身」



「洋服を買う」

よーに、

「第一印象」

で購入するのが一番いいじゃないか。

これを、店長はカーペットを選ぶ「最終的な判断基準にして欲しい」って思っているんです。

きっと、その前に色々考えると思います。

アレルギーとか、厚さとか、毛足の長さだとか、あとは柄ですね。
無地なのか、地模様が入っているのか。


判断する基準はこんな感じで沢山あります。


でも、奥様。


最終判断は、奥様が握っていますよ(^_^)


なら、奥様が「第一印象」で選んだカーペットの方が、絶対に「飽きない」と思うんです。



…とまぁ、これが店長が主張したいことなんですが…(^_^;)

こだわりのある方は、そんな選び方はしないかもしれませんね(^_^;)


ま、これも判断基準の1つに加えて頂ければ、店長、嬉しいです(≧∇≦)

改めて、もう一度主張して、今日のブログを締めますね(^_^)


「第一印象で選ぶと飽きないと思う」


店長でした~(⌒∇⌒)ノシ

↓「ふぅ~ん」と思った方もそーでもない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

新ひらたバナー


↓フェイスブックやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

↑一言メッセージを頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
↑お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひらた家具店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。