テーマ:
どうもこんにちは!

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、主任の平田敬(たかし)です。


今日はタイトルにあるように、
平田家具店でお客さまに「カーテンレールを付けて欲しい」と言われた時に、
主に使うカーテンレールを紹介
しますね。


店長や主任のいる平田家具店では、
主に『TOSO(トーソー)』というメーカーのカーテンレールを使っています。

TOSOさんは東京に本社のある日本のメーカーさんです。


TOSOカタログ
これがTOSOのカーテンレールのカタログです。


主任たちが良く使うカーテンレールは、このTOSOさんの『ウィンピア』というカーテンレールなんですね。

昨日の主任のブログ記事の、カーテンレールの部品の名前解説に使ったカーテンレールがその『ウィンピア』です。

『カーテンレールの部品ってどんな名前なの?』
↑これがその記事。クリックすると新しいページで開きます♪


カーテンレール
一応写真も。これが『ウィンピア』というカーテンレール。


主任が今まで取り付けさせてもらったカーテンレールは、
ぶっちぎりでこの『ウィンピア』が多いですね。



もう目隠ししてても取り付けできます。


ごめんなさい。ウソです(笑)



このウィンピア。写真では木目の柄の色ですが、他にも白や、色々な色があります。
それにTOSOさんの先程のカタログではもっとたくさんのカーテンレールがあります。


TOSOカタログのタグ
このタグに商品ごとの名前が書いてある。ウィンピアはその一つ。
種類はカーテンレールだけでも40以上あります。


このカタログの中に載っている商品はほぼすべて平田家具店で扱うことができる商品なんですが、
家庭用のカーテンレールとしては『ウィンピア』が最適だ、という判断で平田ではウィンピアを主に使っているんですね。


『ウィンピア』はいわゆる『普通のカーテンレール』なんですが、
例えば茶の間などにちょっとオシャレな『装飾レール』というのもあるんですね。


装飾レール
これが『装飾レール』と呼ばれるカーテンレール。木製のカーテンレールです。
これもTOSOさんの商品。『ウッディ28』という名前。


こういうちょっと豪華な感じの木製の装飾レール(そうしょくレール)も主任たちが取り付けることができるんですね。茶の間なんかに取り付けるとステキです。

この写真も実際に主任が取り付けたものの写真なんですね。


っというわけでですね。

平田家具店では、このTOSOさんのカーテンレールを主に使っているわけなんですね。


例えば新築のお客さまですと平田家具店でカーテンレールからカーテン、取り付けまで全て平田で行うことが出来ますよ~♪
その場合はもちろん、店長や主任、平田の母が取り付けにいきます。
知らない人が取り付けに行ったりはしませんよ(笑)


ってなわけで、
今度はこのカーテンレールの具体的な取り付け方を紹介していきたいと思います。


それでは今日はこの辺で~。

主任でした♪



↓カーテンレールにも色々あるんだね…という方はぜひポチッとお願いします!↓
↓いつも応援ありがとうございます!店長も主任もあなたに感謝しています♪↓

新ひらたバナー


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪

主任FBバナー

↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!

よろしくお願いします♪

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。