テーマ:

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




さてさて。
そんなわけで今日は、主任の趣味のお話し♪



ひらた主任(平田敬)
主任の趣味はエレキベースを弾くこと。
ギターじゃないよ(笑)

この写真のベースは
5弦ベース、というもの。




去年の7月に主任、こんな記事を書いたんですね。


『ベースイベント用動画が完成したので、さっそくエントリーしましたっ!』
↑タイトル通りベースイベントに参加したよ!というお話し。

※リンク先のイベントホームページは削除されています。
参加者の演奏一覧はこちらから♪

YOUTUBEの作品一覧のページ



この時に参加したイベントは

「PROJECT B. [4th]」


っていうイベントだったんですね。
YOUTUBEに動画をアップロードして、それを応募する形でした。



それで、今回主任が参加したイベントは

「PROJECT B. [5th]チャレンジ企画」
です♪

(ちなみに「PROJECT B.」というのは次世代のスーパーベーシストを集めよう!的なもの。
説明が雑で申し訳ないです(笑)



今回のイベントはツイッター上のみで行われていまして。


ベース音のない音源に参加者がそれぞれ作ったベースフレーズを録音して、その動画をツイッターに投稿するというもの。



そんなわけで、主任も先週末に投稿したのでご紹介します!というわけ♪


さっそくですがこちらがそうです。













↑気に入ったら「いいね」「リツイート」を頂けると、
主任はとっても嬉しいです♪


(ちゃんと見れないよ!という方はこちらから!
https://twitter.com/BassTks/status/690449998316728320




ツイッターでハッシュタグ #PROJECTB_5th と付けて、動画を投稿するのがルールなんですね。

そして、今回は締め切りは特に設定しておらず、賞も賞品もありませんが…
主催者の方は、投稿者の中から新たなメンバーを選考する、と言っております。



主任ももしかしたら…




っていうのは冗談にしても(笑)

こういうイベントをやることで、ベーシスト同士が繋がったり盛り上がったりすることが目的、と主催者の方は言ってます。



そんなわけで、主任も乗っかって楽しんでみました!ってわけです♪







↑これは先ほどのツイッターに上げた動画を
YOUTUBEにもアップロードしておいたもの。


YOUTUBEにアップロードしたものの方がちょっとだけ長い。



(見れない方はこちら!
https://youtu.be/mA-WqqGuJXk←)




他の投稿者さんのプレイとはちょっと違う方向で攻めてみました♪


趣味で動画をアップロードしている主任のような人間には、今回のこういったインターネット上のイベントってとってもありがたくてですね。

投稿されている動画を見ると、ベーシストっていっぱいいるんだな~ってだんだん楽しくなってきます(笑)






↑これはPROJECR B. [5th]の動画。

今回のチャレンジ企画はこの曲の中の一部分
自分のプレイを入れる形になっている。


この動画は興味のある人だけどうぞ♪(笑)



(見れない方はここをクリック!

https://youtu.be/fK0Qs-pgfTU




さてさて。
今日はいっぱい動画やリンクを貼りましたね(笑)


とにかく。


こんな感じで主任は趣味を楽しんでおります!というお話し(笑)



それでは今日はこの辺で。

主任でした~♪




良かったら主任の動画を覗いていってね~!

↓いつもポチッと応援ありがとうございます!感謝です♪

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からのお知らせ◯

主任とFacebookで交流してみませんか?

友達申請はお気軽にしてみて下さいね~!

その時はメッセージを添えてもらえると嬉しいです♪
メッセージ無しの場合は承認しない場合もあります♪)
平田敬Facebookバナー
↑この画像をクリックするとページにジャンプしますよ~!


よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。