テーマ:
今日は良く晴れてて気持ちよかったんです(^_^)
でも、夜になって雪が降り始めて来ました(^_^;)

そんな最強寒波とやらが来てる標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




えっとですね。

先日のことです。

ある方が、ひらた家具店に突撃訪問してくださいましてね。

店長、それはそれは驚いたんですよ。


…ってことをね、主任が先日、ブログ記事にして書いたわけです(^_^)

その記事がこちら(^_^)

ドッキリの仕掛人の気持ちがちょっとわかった日。

クリックすると新しいウィンドウで開くことが出来ます(^_^)




この記事の中で詳しく書いてあるのでね、店長は多少ざっくり目に紹介させて頂きますが、今回、ひらた家具店に突撃訪問してくださったのは

まちゃinひらた家具店

左側(←)のソーシャルメディアマーケッター「平松泰人」(ひらまつたいと)さん。

通称

まちゃさん


なんです(^_^)


主任も書いていますが、この方、店長と主任の

心の師匠

なわけです(^_^)


この方、本も数冊出してらっしゃるんですが、その本と出会わなければ

今の店長と主任は確実にいない

ってゆーくらい、店長と主任に大きな影響を与えてくださった方なのです(^_^)



そんなね、リスペクトしてやまない方が来る。

そのことを

店長だけ

が知らなかったわけなんですね(^_^;)


この時、店長に対して、ドッキリの仕掛人になった主任の心境は、紹介したブログで書いていますので、お時間のある方は是非(^_^)



…ちょっと前振りが長いですね(^_^;)


そんなわけで、今回は

店長に対してのサプライズが成功した

その時の店長の心境をね、お話してみよーかと(^_^)


そんなに長くはならないはずです(^_^)



その日の朝。


何事もなく、いつもの仕事をしつつ、前日までの雪かきの片付けなんかをしている時です。


ひらた家具店ってね、自動ドアが開くと、ちょっとした音楽が鳴るんです。

なので、誰かが来た、ってことが比較的遠くにいてもわかるんですね(^_^)


で、そのサプライズの瞬間が訪れるわけです。


自動ドアの音楽が店内に鳴り響きました。


逆光でお顔はすぐに拝見できませんでしたが、人が来たことはわかるので、店長、言うわけです。


いらっしゃいませ~。






でも、少し様子がいつもと違います。


…ん?


あ、ここからは店長の心の中の声です(^_^)



あれ…見たことある人だ…


ってゆーか、「まちゃ」さんに随分似てんな~…







あ…あれ…?







もしかして、本物なの?



うっそだ~♪(^_^;)




こんなトコに来るわけ…


















ほ…本物だーーーーーーーーーーッ!!!!!!










ってゆーことが、店長の心の中で起きていたんです(^_^)


まさに

修羅場

とゆー言葉がピッタリ…


って、これは言い過ぎですね(^_^;)



でも、ですよ。


人間ね。


本気でビックリすると、案外冷静な感じになっちゃうよーなんです(^_^;)




いやぁ~、驚きましたよぉ~(^_^)


店長、そー言ったんですが


ビックリしてるよーに見えないぞ~♪



なんてことを「まちゃ」さんに言われました(^_^;)




その後は冷静さを取り戻して


店長とまちゃさん長谷川さんの図

こーゆー写真を撮ることもできるよーになるまでに回復(笑)したわけです(^_^)

ちなみに、左から

店長

まちゃさん

釧路の北大通で靴屋さんを営んでらっしゃる「長谷川さん」

そして、主任

になっています(^_^)


で、今回、まちゃさんを連れて来てくださったのが、この赤い服を着てらっしゃる「長谷川さん」なんですが、その日、長谷川さんが主催の勉強会が釧路であったんですね。

まちゃさんが、朝、釧路に飛行機で到着されて、午前中、時間があった、ってことから、まちゃさんを連れて、わざわざ「標茶町(しべちゃちょう)にお越しくださったわけなんです。



もぉね。



光栄



ってゆー言葉が生ぬるい感じですよ(^_^)


マジで。

長谷川さん、連れて来てくださって、本当にありがとうございます(≧∇≦)/



そんなわけでね、まちゃさんや、長谷川さんと色々なことをお話させて頂いて、この瞬間だけでも勉強になることもあったりして(^_^)



すげーーーーーーーー


有意義な時間を過ごさせて頂きました(≧∇≦)




…ただ…



まちゃさん、長谷川さん一行がお帰りになった後。


店長の心臓はしばらくバクバクしていて、なんならちょっと「痛かった」ってゆーくらいだったのは…


内緒のお話です♪




ってなわけで(^_^)


店長がドッキリに引っかかったよ♪

ってゆーお話でした(^_^)


…ちょっと長めになっちゃいましたね(^_^;)


改めて最後になりましたが

まちゃさん、長谷川さん、わざわざ標茶までお越しくださって、ありがとうございます(≧∇≦)/


店長も主任も、本当に嬉しかったです(≧∇≦)/




ってことで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」と思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。