テーマ:

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。




このブログは僕、主任と店長(兄)で毎日更新しているわけなんですね。
それぞれが一日に一回更新しているので、一日に2つの記事が更新されることになるわけです。



平田家具店プロフ画像
左が店長(兄)で
右が主任(弟)ですよ♪




毎日更新していると「過去に書いた記事」をもう一度書き直す、ということもあるんですね。


過去に自分が書いた記事を、書き直すには2パターンありまして。

ほぼそのままの形で更新し直すことを「リライト」
同じテーマで文章も新しく書き直すことを「リバイバル」と呼んでいます。

(リライトは過去の記事をそのまま更新し直すので記事数が増えず、
リバイバルは新たに書くので記事数が増える)




それで、です。


リバイバルやリライトをする時には、自分の過去の記事を読み直すわけなんですが…




ブログを初めた頃の記事を見直すと

そりゃもう…




顔が真っ赤になるほど
恥ずかしいものがあったりするんです(笑)






その例が、実は昨日の主任の記事でした。


『カーテンに「裏地付き」というのがあるんでちょっと解説しますね♪』
↑これが昨日の主任の記事。カーテンの裏地について。



そして…


『カーテンの「裏地」ってなに?』
↑これが過去の記事。昨日のはこれを書き直したもの。




今回の『カーテンの「裏地」ってなに?』という過去の記事は、ブログを初めてホントに最初の方に書いた記事でして。

ブログをスタートして、2週間くらいのものなんですよ。



自分で見直してて「なんだこの読みづらい文章は(笑)」って思うのです。

この最初の頃の記事って「情報をお伝えせねばっ!!」という熱量がハンパなくてですね(笑)



その気持ちが先走っていて、
情報をとにかく詰め込む、自分の言いたいことをとにかく書く、というそんな感じです。



それを今になって見ると、めっちゃ恥ずかしい気持ちになるんですね(笑)




でもですね。



そうやってガムシャラに、とにかく書いた時期があったからこそ、
こうやって今のスタイルになった、とも言えるわけです。
(店長も主任も、です)


今もしっかりと分かりやすく伝えることが出来ているかは分かりませんが、
過去のそういう恥ずかしい記事は日々少しずつ前進出来ている証だったりするのかな~って思ったりもするんですね(*´∀`*)




さてさて。

そんなわけで、お時間ありましたらぜひ過去の恥ずかしい記事も覗いてみてね(笑)


それでは主任でした~♪




いつもポチッと応援ありがとうございます!

↓こうやって毎日更新できるのはあなたのおかげです♪

標茶ひらた家具店の新バナー




「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


◯主任からお知らせ◯
主任のツイッターをフォローしませんか?

ブログの更新情報をメインにつぶやいていますよ~。
時々全然関係ないこともつぶやいてます(笑)

平田主任

https://twitter.com/BassTks

↑クリックすると主任のツイッターページにジャンプします。

あなたのフォローお待ちしてま~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。