テーマ:
今日は朝から雪でした(^_^;)
でも、午前中のうちに止みましたけどね(^_^)

そんな一気に雪景色になった標茶の町からお送りしています(^_^)


毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




え~っと。

比較的、どーでもいーことをお話します(^_^;)

興味がなくなったりしたら、遠慮無くウィンドウ、閉じちゃってくださいね(^_^)



さて。

夜。

もちろん、寝るわけじゃないですか。

…寝ないぞ、ってゆー方ももしかしたらいるかもですけどね(^_^;)


ともあれ、大多数の人は

夜になると寝る

とゆー動作をしますよね。


その時


電気ってどーしてますか?


ってゆータイトルをここで復唱させて頂きます(^_^)



ちなみに、店長は真っ暗にします。

電気は一切点けません。



でも、初めから真っ暗で寝てたわけでもないんです。


真っ暗にし始めたのは、小学校5~6年くらいの時でしたでしょうか。

…すみません、ここら辺は記憶があいまいです(^_^;)



その前までは、こーゆー


豆電球

ってゆーんでしょうかね。

これを点けて寝てたんです(^_^)


そんな先程も言ったよーな年頃になると、なんだか

ぼ~んやり

灯りが点いてる中では寝られなくなってきたんです。


なんてゆーか、暗くないと、むしろそっちの方が何だか

「おっかない」

そんな気分になったんです(^_^;)


…一つ、大人になった証拠、なんでしょうかね(^_^;)




で、今は真っ暗にしてるわけですが。


確かにですね。

真っ暗にしなくても寝れたりする時もあったりするわけです。

…実際、煌々と電気が点いてる中、普通に寝てた時もありましたからね(^_^;)


必ずしも

電気を完全に消さなくてはいけない

ってことでもないよーなんです。


でも、そーゆー時って、大概

酔っ払ってる

んですよね(^_^;)


…そら、話が違うわ…


そー言われても仕方ないですよね(^_^;)


ただ、いざ、普通に寝るぞ、ってゆー場合には

ちょっとでも灯りがある

そーゆー状態だと、なんだか眠れないんですよね。


やっぱり真っ暗にしないと

寝る!!

ってゆー気分にならないよーですよ、店長の体は(^_^;)



そんなわけで。
(どんなわけ?)


店長は電気を消して寝るぞ、ってゆーのを只々言いたかった。

それだけなのです(^_^)





ま、こーゆーのも斬新(?)なんじゃないか。

なんて思ってるのは…きっと店長だけですね(^_^;)





そんなわけで、ちょっと乱暴な締め方ですが、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」と思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。