テーマ:
今日も寒かったですね~(^_^;)
冬だから当たり前ではあるんですけど(^_^;)

そんな風が強めの標茶の町からお送りしています(^_^)


毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




え~っと。

今回は、ある本の紹介と、それにまつわる思い出をお話していきますよ(^_^)


ある本、ってゆーのはこちら(^_^)



@ベイビーメール

作者 山田悠介先生


店長ね、この

山田悠介先生

の作品にハマってた時期があったんです(^_^)


手当たり次第、ってゆーのは言い過ぎですけど、気になった作品は結構買って読んできました(^_^)


その中の一つ。

この

@ベイビーメール

ってゆー作品。


山田悠介先生の作品って、比較的

ホラー要素

の強いものが多いよーに感じます。


そーゆー系の本を選んでる、ってゆーのもありますけどね(^_^;)


で、この作品のあらすじは…


*************************************

高校教師・斉藤雅斗は、親友である警察官・斉藤慎也から奇妙な猟奇殺人事件について聞かされる。その事件は、女性が腹を食い破られ、腹からへその緒が飛び出しているというものであり、同じ時間に3人の男が口から泡を吹いて死んだという。

そんなある日、慎也の妻・順子は携帯電話にベイビーメールなるものを受け取った。ベイビーメール「私は子供を持とうとしている者を恨んでいる。私の子供を育てさせてあげる」という内容の本文で、「@」という添付ファイルを開くと赤ん坊の泣き声がして、携帯の液晶が割れるという不気味なものだった。その1か月後、彼女はその猟奇事件と同じような状態で見つかった。しかし、1か月前に彼女は生理がきていたのにもかかわらず、遺体で発見された時は妊娠4か月と診断されていた。

そして、そのメールは雅斗の恋人である朱美や、雅斗の教え子だった飛鳥の携帯電話にも届いていた。

*************************************


ってゆー…


すみません(^_^;)

ウィキペディアからお借りしました(^_^;)


さっき店長

比較的ホラー要素が強い


なんて言いましたけど、文字だけで見ると、相当ホラー入ってますね(^_^;)



そんなストーリーなんで、読み進めていくと、やっぱり

怖いな~、怖いな~、おっかないな~

なんて、まるで


稲川淳二さん

みたいな感覚になったりするわけですよ。



さぁ。


ここからが、ちょっとした思い出話になるわけですけれども(^_^)


この作品。

一番最初に読んでいたのは、札幌で仕事があった時、帰りの列車の中でした。


でも、途中で寝てしまったので、最後までは読めなかったんです。


家に帰って来て、改めて読み始めた時間。

今考えると、なんでその時間だったのかはよくわかりませんが、確か午前0時くらいだったと思います。

きっと、店長の中で、寝る前の楽しみ、ってゆー風に思ってたんでしょうね(^_^)



読んでる最中は夢中になってはいますが、やっぱり

怖いな~怖いな~


なんて思いながら読んでいたわけです。



で。


結末まで読み終えたのが、午前2時過ぎ頃


あぁ~、怖かったけど、面白かったなぁ~




なんて思いながら本を閉じ



フッと




店長、思いました。



ここで携帯(この時はまだガラケー)にメール入ったらビックリするだろーな~






なんて思った…








直後…!













ピリリリリリリリリリリ!!!








携帯が鳴り響きました!!!




キャァァーーーーーーーーーーー!!!!
( TДT)






…正直に言ってイイですか?


店長、チビリそーになりました(^_^;)



もちろん、本当にはチビリませんでしたけどね(^_^;)

スミマセン、汚い話で(^_^;)




ちなみにその時、鳴り響いた携帯、本当にメールが来ていたんですが、それ


迷惑メール


だったんです。



正体がわかった瞬間、激しい怒りにおそわれましたね(^_^;)


なんでこんな時にッ!!



…まぁ、ホッとしたから、ってゆーのもあるんでしょうけどね(^_^)



その後、寝てる間、携帯の電源を切っていたのは言うまでもありません(^_^)


もちろん、朝になった時にはちゃんと電源を入れましたけどね(^_^;)






ってゆーのを、本棚をボーッと眺めてる時、紹介した本を見つけて、思い出したんです(^_^)


いやぁ~、ちょっと懐かしいです(^_^)





さてさて。

そんなわけで、店長の思い出話でした♪





ってなわけで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」と思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

標茶ひらた家具店の新バナー


「ひらた家具店」は…

【住  所】北海道川上郡標茶町富士3-3
【営業時間】9:00~18:45
【定 休 日】日曜日土曜・祝日は営業してます♪)
【電話番号】015-485-2203
【メールアドレス】hiratakaguten@gmail.com
【アクセスなどは…】 「ひらた家具店のGoogle+」こちらをクリック!


【アメブロの自己紹介ページはこちら♪】


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
(メッセージがない場合、申し訳ございませんがスルーさせて頂く場合があります。ご了承くださいませ)

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。