テーマ:
今日は寒かったですね(^_^;)
そろそろ冬が来るんだってことを実感します(^_^;)

そんな天気の良かった標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)




さぁ!!

もう毎月恒例の企画と言っても良い、これ

ひらた兄弟連動企画

を今回、お送りしますよ(^_^)


ざっくりこの企画の趣旨を説明しますと

この

ひらた家具店のブログ


向かって(←)

お兄ちゃんで 店長 の 平田修(おさむ)

向かって(→)

で 主任 の 平田敬(たかし)

この二人で書いているんですね(^_^)


そんなこの二人が毎日ブログを書いてるので、一日に

2記事

更新されるわけです。


もし宜しければ、更新された前後の記事も読んで頂けると、ひらた兄弟はとっても喜びます(^_^)


こんな感じの体制でやってるわけですが

じゃあ、二人同じテーマで書いたらどーなるだろーね?

ってことを考えたことから始まったのが、この

兄弟連動企画

なんですね(^_^)


同じテーマだけど、切り口の違うお話が読める


お得だよね♪(^_^)


…そーとは限りませんかね(^_^;)



それは置いといて、今回のテーマ、タイトルの通り

思い出深いゲームソフト

ってことなんですが(^_^)


店長と主任、特に店長はゲームそんなに得意な方ではないんです(^_^;)

確かに昔は好きで良くやりましたけどね(^_^)


そんなファミコン世代な店長、中学校に入った時、衝撃的なゲーム機がこの世に生み出されました。

それがこの


スーパーファミコン

だったんです(^_^)


もちろん、周りの友人たちはこのゲーム機を即手に入れて遊んでいました。

店長もお店の手伝いなんかをしながら、よーやく買ってもらったってゆー思い出がありますよ(^_^)


で、店長の中で

思い出深いゲームソフトだなぁ~

って心の底から思うソフトは、このスーパーファミコンのソフトなんですね(^_^)


そのゲームソフトってっゆーのがこちら(^_^)


鬼神降臨伝 ONI

ってゆーゲームソフトです(^_^)


…え?

興味がない?


ま…まぁ、そー言わずに(^_^;)

そんな長々と思い出話を語ったりしませんから(^_^;)



え~っとですね。

このゲームがどんなモノなのか、ザックリ説明すると

和風ファンタジーロールプレイングゲーム

ってゆー感じのモノですね(^_^)


日本の戦国時代を時代背景にした、いわゆる「ドラ◯ンク◯スト」みたいな感じのゲームなんです。

「呪文」的なモノがあったりするんですが、それが古事記に出てくるよーな

八百万の神様

を召喚する、みたいな感じだったりして、店長的にはそーゆー所がツボだったりするゲームだったんですね(^_^)



まぁ、ゲームの内容はどーでもいーですね(^_^;)


店長、それまで色々ゲームってやってきたんですが、店長自身がそれほどゲームが上手くなかったので、最後まで行くことはあっても

エンディング

を見たことがないものが多かったんです。


…途中で諦めちゃったんですね(^_^;)

なんて辛抱のない子どもだったんでしょう(-_-;)



そんな中、店長このゲーム、めちゃめちゃハマったんですね(^_^)


実は店長、ロールプレイングゲームが一番苦手だったんです。

でも、このゲームに関しては、初めて「面白い」って思えた初めてのロールプレイングゲームだったんですね(^_^)


ただ、やっぱり店長、得意ではないので

攻略本

ってヤツのお世話にはなりました(^_^;)


その攻略本を片手に、ドンドンこのゲームを進めて行き、難しい所もなんとかクリアして、店長にしてみると

初めてのラストボス

と対面するわけです(^_^)


当時の店長、心が震えました(^_^)

同時に感動した記憶が蘇ってきます(^_^)


この時のボス戦、どれくらいの時間がかかったか、今でも忘れられません。

45分間

かかりました(^_^;)


正直、こんなに長いことかかるなんて思いもしませんでした(^_^;)


でも、店長、この時、物凄い達成感を感じましたね(^_^)



ヤッタァーーーーーーーー!!!!


心の中では、物凄いガッツポーズでした(^_^)


もう一度やろう、ってゆー風に思うことは…申し訳ないんでしすが、ありませんでしたね。

でも、初めてのゲームクリアに感動を覚えた瞬間でもありました(^_^)



店長、ロールプレイングゲームって、あまり好きではなかったんですが、このゲームをクリア出来たことで、ロールプレイングゲームがちょっとだけ好きになったキッカケになったゲームでもあります(^_^)

なので、スゴく思い出深いゲームなんですね~(^_^)



…む…


思ったよりも長くなっちゃいましたね(^_^;)



ってなわけで、店長の思い出話はこの辺で(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「ふぅ~ん」と思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/



店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/
その際、一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/

AD
いいね!(16)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。