テーマ:
また今日も天気が悪くなってしまいました(-_-;)
続きませんねぇ~、晴れの天気って(^_^;)


そんなちょっと冷える標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)



さて。

今回はですね。

食卓イスや、ワゴンなんかに付いてて便利


この「キャスター」ってっゆーモノを紹介しますね(^_^)


…まぁ、単純に

車輪

なので、便利ってゆーそれ以上の説明も出来ないんですけどね(^_^;)



ってことで、このキャスターを扱う上での注意点をお話ししていきますよ(^_^)


それでは、いきます(^_^)


まず一つ。

フローリングでお使いの場合ですが、このフローリングってヤツも材質によっては硬かったり、柔らかかったりってことがあります。

そんな中で、このキャスターを使うと

移動した所に跡が残る

ってゆー場合があるんですね。

もし、この跡が気になるぞ、もしくは跡を付けたくないってゆー方は

毛足の短いラグ

とか

カーペット

なんかを使うと、それを防ぐことができます(^_^)


ただ、これに関しても、一つ注意です。

毛足の長いカーペットやラグは、キャスター付きの家具にはオススメできません(^_^;)

このキャスターがカーペットを傷つけたり、家具が倒れたりしやすくなってしまいます。


二つ目。

タタミの上で使うぞってゆー場合ですが、これも同じよーに

毛足の短いカーペット、ラグ、なんかを使うとタタミを傷つけません(^_^)


これも同じく、長い毛足のモノは使わないよーにしてくださいネ(^_^)


三つ目ですね。

このキャスターには

ストッパー機能付のモノがあります。


こんなヤツですね(^_^)

向かって右側の平べったい部分がソレです(^_^)


よーく見てみると、「ON」「OFF」って書いてあるのが見えるんですね。

なので、この「ON」の部分を押してやるとストッパーが効いて、「OFF」の部分を押すとストッパーが外れるわけです(^_^)


で、このストッパーは、入れっぱなしの状態で動かしてはいけませんよ!

もしかしたら、それがキッカケで転倒したり、周りにあるモノを壊してしまったりするかもしれません。


動かす時は、必ずストッパーは外してくださいネ(^_^)


四つ目。

このキャスターが付いてる家具、色々な場所に動かせて便利ですよね(^_^)

それの他に、そのキャスター付きの家具、例えばワゴンなんかは色々モノが置けて更に便利になります。


でも、そこの注意点が潜んでいますよ!


キャスター付きの家具で、運べる重さにも

限度

ってヤツがあります。

あまり重たいものを乗せたまま動かすと、キャスターそのものに重みがかかってしまって、その家具が壊れてしまったり、床を傷つけてしまう、ってゆー場合があります。


例えば、テレビなんかを、キッチン用のワゴン


こんなヤツで運ぶ、なんてことをしてはいけません、ってことなんですね(^_^)


さて、最後です。

これは一番やっちゃいけません。


キャスターが付いてる商品の上に立って遊んでみたり

座ったまま激しく揺り動かしして遊んでみたり

キャスター付きのイスを押して猛スピードを出すってゆー遊びをしたり



なんてことをしてはいけないのです。


こんなことをしたら、その商品が壊れてしまうだけじゃなくて、倒れて怪我したり、他のモノを傷つけたりしちゃいます。


憧れる気持ちもわかります。

もちろん、店長も痛い程わかります(^_^;)


でも、やらないよーに注意しましょうね(^_^)



ってゆー、基本的なことをお話しました。


とにかく移動出来る、ってことが便利なこのキャスター。

こーゆー注意点もあるんだよってことを、改めて知って頂ければ、店長、嬉しいです(^_^)



ってなわけで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ



「ふぅ~ん」と思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

平田家具店バナー


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。