テーマ:

どうもこんにちは!


あなたの暮らし応援アドバイザー。

北海道の標茶(しべちゃ)にある平田家具店、

主任の平田敬(たかし)です。






日曜日ですよねっ!!(確認)


さ。
そんなわけでゆる~いお話しです。

(さけるチーズをチンする、という最近のお話しも十分ゆるいですけどね(笑))



それで今日は、
主任の得意な「マックスコーヒー」のお話し。

…しつこい、とかいう苦情は受け付けておりませんっ(笑)



官能的な表情の主任
5年ぶりにマックスコーヒーを頂いた時の主任の図。



マックスコーヒーって何?という方はこれらの記事をどうぞ♪




さて。
そんなわけで、北海道には現在売っていないマックスコーヒーという缶コーヒー。

一時期は北海道でも売っていて、その時に主任は好きになったんですが、
その甘さゆえなぜかある日突然店頭から姿を消してしまった。

いつかまた飲みたい…と思っていた主任。

5年9ヶ月後に、Facebookで知り合ったお友達からマックスコーヒーを2本頂くことに。
(その時の写真がさきほどの官能的表情の主任です)

しかしながらその時、水面下でちゃっかりAmazonさんにマックスコーヒーを注文していたのです。ブログのネタにしよう!という邪な考えで(笑)



ついにマックスコーヒーを箱買
こんな感じでついに箱買してしまった。



ざっくりと今までのあらすじを説明するとこんな感じです(笑)

それで前フリが長くなりましたが…



タイトルの通りですね。






焼酎をマックスコーヒーで割ってみましたっ!

という他愛のないお話し(笑)



そんなわけで証拠写真がこちら。





焼酎のマックスコーヒー割り
焼酎「鏡月」のマックスコーヒー割りの図。




今回は焼酎1にマックスコーヒー3の割合で割ってみました。



マックスコーヒーと言えば、さんざん主任が言っているようにめちゃくちゃ甘い缶コーヒーなんですね。
練乳入りのマックスコーヒーの甘さを、「練乳風味のコーヒー」ではなく「コーヒー風味の練乳」と形容したくらいです。




そのマックスコーヒーで割った焼酎の味は、


主任の味覚で率直にいうと…





カルーア・ミルクみたいです(笑)

(「カルーア・ミルク」というカクテルがある。
コーヒーリキュールと牛乳を割ったもの。甘いカクテルです)




しかもカルーア・ミルクよりも甘いです(笑)




さすがマックスコーヒー。

味が強いです。



「焼酎のマックスコーヒー割り」というよりも、
「マックスコーヒーの焼酎割り」と言いたくなるほどの主張ぶりです。




決して人様にオススメできない感じが良い(笑)





さて。

そんなマックスコーヒーなんですが…




実は今、「ひらた家具店にチェックインしてマックスコーヒーをもらおう!」というキャンペーンまがいのことを主任が個人的にしています(笑)

詳細は、Facebookをしている方限定で、主任がいる標茶のひらた家具店にご来店いただき、Facebookの機能「チェックイン」というものをひらた家具店でして頂くと、マックスコーヒーを1本差し上げる、というもの。



甘い甘いと言っているが、どれだけ甘いんだ?
というマックスコーヒーにチャレンジしてみたい猛者向けのキャンペーンです(笑)


チェックインのやり方がわからない場合は主任が教えます。

それにご来店頂いた時に、ひらた家具店の中の商品を買う必要は一切なし!ひやかし感覚で結構です♪(笑)



もしマックスコーヒー飲んでみたい…、そのキャンペーン気になる、という方がいらっしゃったら、ぜひ主任宛てにメッセージくださいね~。



さぁ。宣伝もしたところで今日はここまで(笑)

主任の持っているマックスコーヒーがなくなるまでやっていますよ!


それでは主任でした♪




いつもポチッと応援ありがとうございます!

↓このランキングは店長と主任の元気の源です♪↓

ひらたバナー




◯主任からのお知らせ◯

主任はインスタグラムをやっています♪


インスタグラムのページは…
「hiratakagu_syuninn」←ここをクリックしてね!


標茶の夕焼けwithひらた主任

気軽にフォローして下さいね~(*^_^*) (この写真をクリックしてもページに行けますよ!)

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。