テーマ:
今日はずっと曇り空。
こーゆー太陽の出てない日って、やっぱり寒いんですよね(^_^;)
でも、動くと暑い。
なんだかジレンマです(^_^;)

そんな標茶の町からお送りしています(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です(^_^)



さぁ!

月一恒例になってるとイイなぁ~って思ってる

ひらた兄弟連動企画

これをね、今回はお届けしよーかと思うわけです(^_^)


まずは、この企画の趣旨を少しだけ(^_^)


え~、っとですね。

この

ひらた家具店のブログ

はですね

平田修(兄)店長



平田敬(弟)主任

二人

毎日1記事書いているブログなんですね(^_^)

なので、一日「2記事」更新されるわけです(^_^)

良かったら更新された時の前後を見て頂けると嬉しいです(^_^)

なので、それぞれが、好きなことだったり、仕事の話だったりを書いています(^_^)


そんな兄弟が

同時に同じテーマで書いたらどーなるのか

ってゆーのが、この

兄弟連動企画

なわけです(^_^)

同じテーマなのに、違う切り口のお話になる

そんなことを楽しんで頂ければ(^_^)


ってゆーのが趣旨なんですね(^_^)


…ちょっと長くなりましたね(^_^;)


さ、そんなわけで、今回のテーマは

棚卸しの思い出

ってゆーことでね(^_^)


今日、まさに3月31日は年度末ってことで、ひらた家具店的には棚卸しをしなきゃダメな日なわけです。


…そんな棚卸しなんてモノに思い出なんてあるんだろーか


なんてことを思ったそこのあなた!
(ビシィッ!!と指を指してる感じで)




実は、ちょっとだけあるんです(^_^)






ちょっとだけかーーーーーーーーーーーーーーーいッ!!!!!



…まぁ、そんなツッコミも置いといてですね(^_^;)


そんなね、もったいつけて言う程の思い出話でもないんです(^_^)


ってことで、いきますよ(^_^)


昔、ひらた家具店って、標茶町(しべちゃちょう)だけじゃなくて

厚岸町(あっけしちょう)

ってゆー所に

支店

があったんですね。

今はもうなくなりましたけどね(^_^)

なので、標茶(しべちゃ)店が「本店」ってゆー位置付けだったんです。


でね、そんな棚卸し時期になると、その厚岸店の棚卸しした下書きのよーなモノを本店で

清書する

ってゆー作業があったんですね。


別にね、これに関して苦労があったってゆーわけでもないんですが、このことに関してね、店長、一つ強烈に思い出すことがあるんです。


店長、そんな厚岸から上がってきた棚卸しの下書きを清書していて、思わず首をひねってしまった記号がありました。



それが、こんな記号だったんです。





⑫ ?






???…ナニコレ…???


この記号、どーゆー感じで書かれていたかってゆーと

「 3Pソファー 」 「 商品名 」 「 原価 」 「 仕入先 」  「 ⑫ ? 」

こんな状態だったんです。


この記号の意味がわからない店長、頑張って調べました。


12…この数字、何だろー…・

そーかッ、12月に仕入れたんだ!!



…何年かさかのぼってその商品を調べてみましたが、それに該当するモノが一切出てきません(-_-;)



…じ…じゃあ、これは何なんだ?





…ん~…



…12コある…とか?



…同じソファーが12コもあるかーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!



だいたいさ、その ⑫ の後の「?」は何さッ?!


疑問に思ってんぢゃねーよッ!!!



…ってゆーね、ツッコミを心の中で入れた記憶があります(^_^)




…もうこれはちょっとした暴言ですね(^_^;)

今は反省してます(^_^;)



ただ、ですよ。

もちろん、その疑問が解決することなく、未だに店長の中でモンモンとしてる状態なんです。


…これはちょっと言い過ぎですね(^_^;)



まぁね、もうこれ、8~9年前くらいのことなんで、解決してなくても問題ないわけです。

実際、その当時あった商品は売れてしまってもうありませんからね(^_^)


ただ、その棚卸ししてた時のパニック状態はかなりのモノでした。

その記号を解き明かそーとするのに1時間くらいは拘束されていましたから(^_^;)



まぁ、そんなわけでね、この時期、棚卸しをしている最中、店長、必ずこの出来事を思い出すんです。



結局何だったのかなぁ~…



この日だけ。


毎年、3月31日だけ。



そのことを思い出すんですね(^_^)



…うん、少しだけ上手いことオチになりました(^_^)


ってことで、今日はここまで(^_^)

ではでは(^_^)

このブログをお届けしたのは店長でした(^_^)


それでは、また~(⌒∇⌒)ノシ


「へぇ~」と思った方もそーでない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂けると店長と主任のテンションはアゲアゲになります(≧∇≦)/

ひらた


店長、フェイスブックをやってます(^_^)
↓こんな「ひらた店長」と交流してみませんか?

一言メッセージを添えて頂けると、店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りして喜びます(≧∇≦)/
お気軽に友達申請してみて下さいね(≧∇≦)/

AD
いいね!(20)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。