テーマ:
すっかり春らしくなってきて、暖かい一日でした。
ちょっと動くと汗ばむくらいです。
そんな標茶の町からお届けしていますよ(^_^)

毎度様です。平田家具店、店長の平田修(おさむ)です。

アッとゆー間に4月も終わります。

そんな中、我々「ひらたのブログ」は書き始めてから3ヶ月が経ちました。

毎日書いていると、生活の一部みたいな感覚になっているので、書いていないと気持ち悪いと感じるよーになったのは、「変化」と言っていいと思います。

その「変化」とゆー意味では、まだまだ「コレ」ってゆー変化は感じられないのです。

いや、正確には「変化」しているのですが、「まだまだ」ってゆー思いの方が強い。

例えば、「喋り」とゆー点で言えば、言葉がスラスラ出てくるよーになったし、自分の言葉を話すことが出来るよーになったんじゃないかと思うんです。

でも、時々は出てこない時もあるし、すんなり言葉に出来ないこともある。

それって、やっぱり「まだまだ」だと思うんです。

「文章」とゆー点においてもその通りで、考えてたことを自分の言葉として文章を組み立ていくことは、昔よりも出来るよーになったと思うし、このブログに関しても、最初の頃よりは、マシな文章になったんじゃないかと思うんです。

けど、やっぱり、文章を組み立てていく上では悩むことも多いし、すんなり文章として表現出来ないこともある。
もちろん、これには終わりはないと思うし、変化に最終形はないと思っています。

でも、やっぱり、色々な人の文章を見ると、「まだまだ」だと感じるんです。

そんな「まだまだ」だと感じる気持ちってゆーのが、「変化」する、「変化」していく上では絶対に必要なことだと思うし、自分が目指すべき所へと到達する大事な道のりだと思うんです。

あの人のような文章が書きたい。
あの人みたいに饒舌な人になりたい。

そんな気持ちを持ち続けて努力している限り、その理想に近づくことが出来るはずだし、出来ると信じているのです。

今の自分に大事なことは、前にも書いたよーな気もしますが、一歩一歩進んでいくことなのです。

今までの自分なら逃げていたこと、避けていたことを、出来る限りやっていく。
そーゆーことが今の自分にとって必要なことだと感じています。

そこから「生まれるモノ」は、自分にとって絶対に「マイナスなモノ」にはならないはずじゃないですか。
だって「生まれている」んですから。
「生まれている」ってことは自分自身の「糧」なんですから。

仮に、そこに「マイナス要素」があったとしても、それを上手く処理することが出来れば、それは「プラス」に働いたことになると思うんです。

だから、今は「出来る限りのことをする」とゆーテーマで、ブログも仕事もガンバりますよ(^_^)

そんな、ちょっと真面目に語った店長でした♪

それではまた~(⌒∇⌒)ノシ

↓「色々考えてんだね」って思った方もそーでもない方もクリッククリック♪
↓このリンクをポチッとやって頂くと店長と主任のモチベーションが上がります(≧∇≦)/

バナー画像

↓フェイスブックやってます(^_^)
↓お気軽に「友達申請してやってもいいぞ」とゆーメッセージを頂けると
↓店長は「ヒャッホイ♪」と小躍りします(≧∇≦)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。