1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-03 22:13:11

2月初飛び

テーマ:ブログ

2月の1本目のフライト時間は1時間半でした。


予報より少し風が強いが、弱まる方向に変わりはないので山へ。


今はいろいろな気象情報が見られるから助かるね。


今日は一旦セッティングをZEROに戻してからやり直し。


スパーの長さを変え、カーブチップを両方短くしてみました。


結果は・・・。


まだ左の旋回がしっくりこないのと、ベースバーポジションが変わったような…。


う~ん、もう少し頭の中で整理しなくては。


もう少しプッシュした状態でコントロールがぴったりくるとうれしいんだけど。


次はカーブチップのみ変更予定。


さて、しっくり楽しく飛べる機体になってくれるかな?


もう少し安定した風の日に試したいんだけど。


そうそう、今日はオーストラリア世界選手権帰りのCちゃんと1サーマルだけ


絡むことができました。


なんか飛びがかっこ良くなってた!


すっごく抽象的な言い方かもしれないけど一緒に飛べばわかります。


すごく自信?確信?を持って飛んでいる感じです。


いい!すごくいいですよ!


キスカでみんな驚くんじゃないかな。


西の女王と東の女王対決が見ものですよ!


あとはオーストラリア病にかからなければいいんだけどね。


しっかり日本の飛びに切り替えて飛んでくれればトップ10も・・・。


私は行けませんが、みんなの感想をFBとかで見てみたいですね。


HANG、早く楽しく飛べるようになりたい!


今は飛ぶだけだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-27 22:02:35

2013年1月

テーマ:ブログ

今日で1月のフライトは終わり。


今月はフライト本数は5本、フライト時間は11時間でした。


今回のオーストラリアの世界選手権だと2本分の時間でしかないかな。


もう少しフライト時間をのばしたいけど寒さに負けてます。


西富士での渋いながら6時間飛べたのがよかったかな。


飛びの楽しさを思い出してきたし。


今日はちょっとセッティング変えたら思っていた感じとは変わっちゃって


ちょっと飛びにくかったなぁ、もっと楽に飛びたいんだけど。


それでもまぁ、2000mまで上がったし、近場ながらも2時間飛べたし。


寒くなければまだまだ飛びたかったんだけど。


1100mくらいに荒れた層があり、1400mあたりにも層が一つ。


それを超えたら寒いけど安定して上がれる楽しい層が待っていました。


後半はK高さんが一緒に飛んでくれていい練習ができました。


2月はどういう飛びができるか楽しみです。


次もセッティングを変えてみよう、楽しさ思い出せるように!


ハングは楽しいものだから・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-05 23:00:14

2013年飛び初め

テーマ:ブログ

2013年初飛びを無事済ませました。


渋かったけど、じっくりゆったり楽しい時間を2時間ほど。


1200m近くまで入ったけど1回きりだったな。


正月は食べすぎで少々太ったような・・・。


体重計には乗ってませんが。


1日は初日の出ジョグ、4日は8km、そろそろ15~20kmラン


入れないとダメかな。


おかげで?飛びはコントロールが楽になったような気が…。


今日は寒かったけど、飛んだらやっぱり楽しくて・・・。


やっぱり空が好きなんだなと改めて思いました。


鳥とも一緒にソアリングできたし、山も海もきれいに見られたし、


言うことなしだ!


はてさて今年はどんなフライトができますやら?


明日から始まる世界選手権を応援しつつ、今年も楽しく飛んで


いきましょう!


今年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。