カターニアが日本で親善試合=サッカー (Yahoo!ニュース 時事通信)

今夏来日するサッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)のがJ1の横浜C磐田千葉の3チームと親善試合を行うことが決まり、19日発表された。横浜Cは7月30日に秋田市八橋運動公園陸上競技場で、磐田は8月1日にホームのヤマハスタジアムで、千葉は同5日にホームのフクダ電子アリーナで対戦する。にはFW森本貴幸が在籍している。

---


日本で試合するけど、ウチとは全く関係ないのね。チェッ!(^^ゞ


しかし、横浜FCってなんでまた秋田でやるのかしら?フリエって横浜に根付いたサポが多いと思うけど。。。いくらカズとか、元代表で全国区な選手がいるからって、ねぇ?

AD

バルサ、及ばず

テーマ:

リーガ最終節、はアウェイでヒムナスティックを1-5と撃破。

しかし、ホーム=サンチャゴ・ベルナベウでマジョルカにリードされていたレアル・マドリーが残り20分ぐらいから逆転。結局、勝ち点3をあげて優勝してしまった。


やはり前節、で引き分けたのが・・・ってか、今シーズンのは悔やむシーンが結構ある気がする。

まぁ、こんな時もあるってことか。。。

しかし、レアル・マドリーに優勝されたのは悔しい。

AD

リーガ・エスパニョーラ第37節 2007/06/09

2-2エスパニョール


後半ロスタイムまでが2-1でリード。レアル・マドリーはアウェイでサラゴサに2-1と負けていた。

ところが、レアルがサラゴサに土壇場で2-2と追いつくや、までがエスパニョールに追いつかれて2-2。

首位に躍り出るチャンスを逃してしまった。(;_;)


どうやら今シーズンのリーガの女神はがお嫌いらしい。(T_T)


ちなみに巷で話題ののゴールは、最初見たときは正当なヘッドかと思ったけど、、、ビデオでよく見ると、左手っぽいね。(^^ゞ

AD

カターニャが7月末に日本遠征計画、森本の凱旋に期待高まる (Yahoo!ニュース サンケイスポーツ)

FW森本が所属するセリエA・は5日、「若い選手を使い、観客を楽しませる試合でA残留を目指す」と所信表明。は7月末に日本遠征の計画があるとも発言。左ひざ前十字じん帯断裂のリハビリ中で、チーム練習合流間近とされる森本の日本凱旋も期待される。

---


森本君が凱旋ですか。・・・でもまだ、デビューして1ゴールあげただけで「凱旋」と言われるとなんかこっ恥ずかしいもんだ。

森本君で来日するのなら、Verdyと試合して欲しいものだが、、、サイドはきっとJ1チームとやりたいんだろうなぁ。。。


ところでの所信表明ですが、セリエAで「若い選手を使い」「観客を楽しませる」ような攻撃サッカー?で、残留を目指すのは至難の業だと思うけど???

まぁ、キエーボ(今季で降格しちゃったけど)の例もあるから、不可能とは言わないが。

セリエA最終節、前節までで勝ち点38・16位のは、勝ち点39・14位のキエーボとの残留を掛けた直接対決で、2-0と劇的な勝利を納め、順位を逆転。キエーボを降格ゾーンに叩き落し、は一転残留を決めた。


カターニアの監督が退任へ=イタリア・サッカー (sportsnavi.com 時事通信)

【ロンドン27日時事】ロイター通信によると、サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)でFW森本貴幸が所属するは27日、「契約は終わった。変化の時が来た」と語り、今季限りで退任する考えを明らかにした。

---


森本の完全移籍を明言 カターニア会長 (sportsnavi.com 共同通信社)

【ボローニャ(イタリア)27日共同】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)でFW森本貴幸が所属するは当地で27日、期限付き移籍が6月いっぱいで終了する森本について「に残る。彼はセリエAでやっていける力を証明した。来季は大きな1年間になると期待している」と述べ、完全移籍での獲得を明言した。
 は既に、森本の保有権を持つJリーグ2部(J2)東京Vに獲得を文書で申し入れた。は、7月上旬に日本遠征を計画していることも明らかにした。

---



決定、辞任、森本君の買取を表明と激動の

さて、どうなりますか?

あぁ、バルサ!(;_;)

テーマ:

コパ・デル・レイ2006-07準決勝2ndレグ

ヘタフ4-0


1stレグで5-2と買っておきながら、2ndレグでまさかの大逆転負け。

前半で2-0と負けてはいたが、このまま追われていればまだ2試合トータルで5-4で勝ち抜けられたのに、、、後半に立て直せずさらに2失点。(T_T)


先日のリーグ戦で勝って少しは調子を取り戻してきたかと期待していたのに。。。

つくづく、コパ・デル・レイとは縁がないねぇ。

経過は良好!(^_^)b

テーマ:

カターニャ・森本、来季の復帰に向けて順調に回復 (Yahoo!ニュース サンケイスポーツ配信)

セリエA・U-20日本代表FW森本が24日、手術後、リハビリを続けていたローマから本拠地へ移動。今後はの施設で治療を行うことになった。3月に左ひざ前十字じん帯を断裂、ローマ市内で手術を受けたが、経過は良好。来季の復帰に向けて順調に回復しており、今回の措置となった。

---


よしっ!(^_^)b

名言?明言?

テーマ:

バルサ会長名言、ロナウジーニョ終身残留へ (Yahoo!ニュース サンケイスポーツ配信)

【マドリード1日】スペインリーグ・は1日、2010年まで契約を残すブラジル代表FW(27)の“終身残留”をアピール。の兄で代理人のロベルト氏との3月31日の会談を最後に、去就問題を終結させる意向を明らかにした。

 1月にRマドリードから移籍したブラジル代表FWドを追い、一時はセリエA・が「秒読み」と報じられた。しかし、同会長は地元テレビのTV3で「も望むとおり、彼は今後長きにわたってする。本人が望めば、何年でもさせる」と明言した。
---


ここのところ、の移籍の噂が出回ってて心配していたんだけど、、、どうやらで一件落着してくれそうだ。

これがレアル・マドリーだと、高く売るためのフェイクなんだけど、はそんな姑息な手段は使わないと信じよう。(^_^)w