やらせはせぬ!って

テーマ:

等々力フロンターレさんは今節、ジュビロを迎えての試合にBANDAIエキサイトマッチと銘打って、さらにお馴染みガンプライベントも開催して、んでもって試合のキャッチコピーが掲題。


文脈からいって1stガンダムのソロモン攻略戦でジオン軍のドズル中将(だったかな?(^^ゞ)がおっしゃった台詞の引用と思われるが。。。


この台詞、戦局打開を狙った秘蔵兵器ビグ・ザムをGアーマー1機で沈められて、やけくそになってガンダムに向けて機関銃をぶっぱなし、、、といういまわの際におっしゃられたもので、この戦い、ジオンは敗れソロモンは陥落・占領されたのですから、、、

気合いは判るけど甚だ不適当

だと思いますが?(^^ゞ


すみません、余計なお世話でした。<m(_._)m>

AD

Jリーグ秋春制移行を検討 10年シーズンから犬飼会長 (スポーツNavi、共同通信)

---

 日本サッカー協会の犬飼基昭会長は22日、Jリーグの開催時期を現行の春から年内までの「春秋シーズン制」から欧州で一般的な秋に開幕して翌年春に閉幕する「秋春シーズン制」に2010年秋から変更する方向で検討していることを明らかにした。
 Jリーグのシーズンを欧州に合わせることは、外国人選手の獲得や日本人選手の海外移籍の面で利点がある。

---


夏の暑い盛りにリーグ戦を戦うよりは、冬の方が少しは良いのかな?(^^ゞ


でも、「欧州にシーズンを合わせると、移籍の面で利点」と言っているけど、、、Jリーガーの欧州進出はともかくとして、外国人助っ人は南米からの移籍がかなりだと思うのだが???


良く長短考えて、しかるべく対策を講じた上で決めてね。(^^ゞ

AD

新横浜の街にこんな試合告知ポスターが貼られていた。

曰く


vs横浜FC

 最後のダービー



これって「横浜FCの現状を見ると、きっとJ2に降格しちゃうだろうから、来年は横浜ダービーは組まれない。だから今度のダービーが最後のビーだよ」って言ってるように見えるんだけど???


サポがネットとかで書いたのならまだしも、が公に出しているポスターでこの表現はないんじゃないの?

たとえその意図がなかったとしても、配慮に欠けるね。


には、横浜FCのJ1昇格に際して「F・」を返すって言ってくれてもいいかなって思ってたのに。(まぁ、横浜FCフリューゲルスではないので「返す」ではなくって「譲る」というべきかもしれないけど。)


とにかく、侮辱するのとダービーを盛り上げるのとは、まったく違うんだって理解してるのかね?>

AD

いやな風が吹いてきた(^^ゞ

テーマ:

退団表明の神戸・三浦淳にトレード案浮上…移籍費用の削減 (Yahoo!ニュース サンケイスポーツ)

J1神戸からの退団意思を表明したMF三浦淳宏(32)に29日、J2へのトレード構想が浮上した。神戸安達貞至社長兼GM(68)が明かしたもので、代替選手を獲得することで推定5500万円の高年俸が交渉の支障にならない“ウルトラC”だ。

「相手にウチのほしい選手がいた場合、年俸などを一部相殺するやり方もある」。需要はあるはずだが、完全移籍では移籍金(違約金)が発生するのがネック。神戸としてもボランチのできるMFの補強を模索しており、三浦移籍の費用を相殺することで、移籍先の選択肢を広げる。

ファンの心情を考え、年内に対戦の可能性があるJ1移籍は認めない方針で、早期決着を図る。

---


最初に言っておくけど、智ちゃん名波悠介ゼ・ルイスも、みんな出さないよ。(っていうか、絶対出すなよ>フロント)


しかし、最後の1行が少々もってまわった微妙な表現だぁね。

フロンターレとはもう年内には対戦がないんだけど、、、まさか谷口とかとのトレード狙ってんじゃないよねぇ?(^^ゞ

修復は不能なの・・・?

テーマ:

三浦、神戸を退団へ=クラブも移籍を了承-Jリーグ (Yahoo!ニュース 時事通信)

Jリーグ1部(J1)神戸の元日本代表MF三浦淳宏(32)が同クラブを退団することが26日、明らかになった。三浦の代理人が同日、発表した。代理人によると神戸は移籍を了承しており、今後は同クラブに籍を置いたまま、移籍先を探っていく。
三浦は起用法などをめぐって監督批判と取れる発言をしたとされ、クラブから12日から21日まで10日間の謹慎処分を科された。処分終了後も練習には参加せず、去就が注目されていた。
三浦は代理人を通じ、「謹慎の理由である監督批判をしたこと(もないし)、また戦術、選手起用について何も言っていないので、納得できない」とした上で、「苦渋の選択だが、移籍する方向でチームと話し合いをすることになった」と、コメントした。

---


なんかもう、心情的に掛け違ってしまってるみたいだね。こうなると「言った」「言わない」次元の水掛け論で、どちらかが譲らない限り落としどころも見つからず、不毛な争いだ。


どっちが正しいとか、そういう問題じゃなくなってるようだが、クラブアツがもめているのをサポが悲しんでいるだろう事を、両者とも理解しているんだろうか?

アツはまだ悩んでいる・・・

テーマ:

三浦の処遇は結論出ず=Jリーグ・神戸 (Yahoo!ニュース 時事通信)

J1の神戸は22日、松田浩監督への批判などで10日間の謹慎処分を受けた前主将で元日本代表MF三浦淳宏の処遇に関して期限終了の21日までに最終的な結論が出なかったことから、しばらく休養させることを決めた。安達貞至社長は「本人がもう少し時間が欲しいと言ってる」と語り、チームとしては慰留を続けることにしている。

---


アツはまだ時間が欲しいんですか。。。

クラブは慰留する方向と言ってくれているんだし、ここは「ごめんなさい」というのが良いと思うけど、、、外部からは判らない事情がアツ本人にはあるのかなぁ。。。

大混戦のJ1(^^ゞ

テーマ:

首位ガンバがドローで少しトップと2番手グループの差が詰まったかな。


降格圏(なんて表現はサポにとってはイヤだろうけど(^^ゞ)にいたジェフは連勝で持ち直してきた。

こうなると、横浜FCのみ勝ちが少ないのが目立ってくるなぁ。

前半戦の残り2試合は勝ちたいね。

昨日の土曜はウチの試合はなかったので、NHK-BSの横浜FCジュビロの中継を見ていたんだけど、、、横浜FC、ちょっとあれじゃやばいんじゃない?(^^ゞ

磐田のボールへの早い寄せに、苦し紛れのパスの連発で、それも繋がらず、ほとんどいいところがなかった。


一樹の先制点は、「あれが一樹?」と思うようなコントロールしたミドルシュートで素晴らしかったんだけど、、、その後、攻撃が形になったシーンがどれだけあったか。。。


キ-パー菅野、右SBに山卓、中盤の底に根占、トップに一樹、ベンチに薮田ヴェルディ色の強いチーム編成なんだけど、、、昨日の試合に関して言うと、降格した2年前のVerdyの悪い時よりも内容が悪く感じられた。

たまたま悪かっただけなのかもしれないけど、それに他人事ではあるんだけど、、、でも、ちょっと心配。(^^ゞ

アツは移籍しちゃうんだ…?

テーマ:

三浦淳の神戸退団が決定的に (Yahoo!ニュース 日刊スポーツ)

元日本代表で神戸MF三浦淳宏主将(32)の退団が決定的になった。代理人が11日までに、移籍を前提にJの複数クラブと接触したことが分かった。今季は開幕2戦目となった3月11日の川崎F戦で左足小指を骨折。復帰後は現場の構想から外れ、4月下旬以降はリーグ戦で1度も先発がないなど、リーグ14試合で出場わずか5試合と出場機会が激減。首脳陣との意見の食い違いもあり、7月で33歳になる年齢面も考えて新天地への移籍を決断した。
三浦クラブ側の了承を得て7日から練習を欠席。現在はクラブハウスにも姿を見せていない。この日、和田強化部長は「クラブとしては、1日でも早く戻ってきてほしいということに変わりはない。今は本人が自分一人で考えて、気持ちを整理している状態だと認識している」と説明したが起用法を巡る首脳陣との行き違いもあり、流出は避けられない状況だ。
移籍先は、J1が中断期間に入る6月下旬にも正式に決まる可能性が高い。J1昇格を決めた昨年12月には「神戸で引退したい」と“生涯神戸”を宣言したが行き場を失った三浦は、志半ばでクリムゾンレッドのユニホームを脱ぐ決意を固めた。

---


代理人が他クラブと接触したんじゃ、本当に移籍するつもりなんだね、アツ

でも、「生涯神戸」宣言したアツと、今のアツって、同一人? 結局、自分を使ってくれるなら「生涯」だけど、使ってくれないなら他所に行くって事なの?

もし、そんな程度の覚悟だったら、自分は「生涯」宣言なんかして欲しくなかったね。


まぁ、他所のチームの話だけど。(^^ゞ

【6月8日の記事】

主将アツが無期限休養…最悪流出も (Yahoo!ニュース デイリースポーツ)

7日からチーム練習に合流するとみられていた三浦は早朝、和田強化部長に電話し「まだ気持ちの整理ができていない。しばらく休ませてほしい」と申し出た。話を伝え聞いた松田監督も了承。5日の早退、6日のチーム休日に続いて、主将不在という“異常事態”となった。
4日に行われた松田監督三浦主将の直接会談で誤解が解け、関係修復に向かうと考えられていた。しかし、話し合いでは複雑な思いが交錯し、両者の溝を完全に埋めることはできなかった。安達社長は「しばらく考える時間をとってもらおうと思う」と、あえて期限を切らずに休養を与えることを決めた。
(中略)

三浦の気持ちの整理がつき次第、社長が直接出馬し、事態の収拾を図る。

---


【6月10日の記事】

神戸・三浦淳ますます態度硬化?で音信不通 (Yahoo!ニュース スポーツ報知)

神戸安達貞至社長(68)は9日、自身の処遇に不信感を抱くMF三浦淳宏主将(32)と、連絡が取れなくなっていることを明かした。週明けにも個人面談を予定しているが、安達社長は「月曜? 連絡が取れないから分からない」と、困り果てた表情。安達社長によれば、三浦は代理人からの電話にも出ない状況だという。今回の話し合いが不調なら大黒柱の流出は必至。重要な局面だけに、球団は今後も粘り強くコンタクトを図る。

---


元々、アツにカウンセリングを進めたくらいだから、神戸フロントサイドは今のアツは冷静に判断できる状態ではないと考えてるんでしょ?

で、「しばらく考える時間をとる」事にした訳だ。

それなのに、たった2日後に「連絡が取れない」などと騒ぐとは、一体、何がしたいんだ?

こんな報道でアツフロントのギャップを深めて、精神的にまいってるのかもしれないアツをさらに追い込みたいの?

『しばらく』時間をとるってのはたかだか2日過ぎたら騒ぐ程度の事なの?


なんか、マスコミの報道はアツを追い詰めているようにしか思えない。それとも、神戸フロントの意図なの?