1位通過

テーマ:

ワールドカップ2010南アフリカ アジア3次予選 2008/06/22

日本代表1-0バーレーン代表


開始早々のPKのチャンスを失敗。

# 遠藤じゃなく、俊輔が行った時点でなんとなくそんな気がした。(^^ゞ

前半終了間際の遠藤FKゴールしていたのに認められず。

# ますます嫌な感じが強くなった。(^^ゞ


後半に入ってバーレーンに押されだす。

そんな嫌な流れを振り払ったのは、「とりあえず中に入れとけ…」みたいな内田クロスだった。ってか、のプレッシャーもあってクロスがそのまんまゴール。(^^ゞ


まぁ、アウェイでの対戦でも、ハンドくさいトラップからのクロスから失点したんだし、今回はこっちのホームなんだからこんな事があってもいいか。(^^ゞ

だけど、これから最終予選を迎えるに当たり、、、「こんな事」に頼らんでも勝ち抜けるチームに成長していって欲しい。頼むよ、本当に。

AD

勝ちぬけに限りなく近づく

テーマ:

ワールドカップ2010南アフリカ アジア3次予選 2008/06/14

 タイ代表0-3日本代表


田中マル中澤憲剛のゴールで、今予選、アウェイで初の快勝

しかし、右足首痛の俊輔を強行出場させなければならないとは。。。前半で2点をリードしたところで、早めに俊輔をさげても良かった気がする。


まぁ、なんにしても勝ってくれたお陰でだいぶ楽になった。これで3次予選はほぼ間違いなく勝ち抜けると思うが、、、勝負の最終予選は…かなり厳しそうだなぁ。。。(^^ゞ

AD

FC東京戦での出来事について (チーム公式)


昨日の国立で、Verdy側で観戦していた観客が、試合後、のゴール裏に行って暴行を働いたのだそうだ。


昨今、さいたまスタジアムでの騒ぎをはじめ、いろいろと不祥事が発生しており、今後Jリーグがチームへの制裁措置を含む厳しい態度を取ると発表したばかりだというのに。。。


攻撃陣の破壊力の割りにいま1つ勝ちきれていないチームが勝ち点を剥奪されたり、経営的に厳しいのに無観客試合にされたり、なんて事態になったらどうしてくれるんだ!>A氏


なにがあって暴力をふるったりしたのか、詳細は判らないけど、、、短絡的に感情のままに行動するんじゃなくって、ちゃんと自分の行動がチームにどんな影響を与えるか良く考えて責任をもって行動して欲しい!

AD

ナビスコカップ1次リーグ6節 2008/06/08

ヴェルディ2-4FC東京


くっそ~!先制し、追いつかれても1度は突き放したんだけど・・・。

なんかにハットトリックされたのも悔しくて仕方ない。

久々のナビスコカップは結局1勝もあげられずに終わってしまった。(T_T)


どうも反則まがいにガツガツ当たってくるチームは苦手なようだ。

悔しくって仕方がないから、中断期間でしっかり立て直して、後半戦で目にモノ見せてやって欲しい!!

熱闘はドロー

テーマ:

ワールドカップ2010南アフリカ アジア3次予選 2008/06/07

オマーン代表1-1日本代表


惜しいシーンを決め切れなかった、って印象の試合だけど。。。

大久保の退場はいただけない。確かにあのGK、結構挑発的な守備をするシーンはあったけど、だからといって主審の目の前で報復行為するのは自殺行為だ。


きっとまた、「は蹴っていない。蹴られただけだ。」とか言いそうだけど、ビデオで見る限り何気に蹴り返しているのははっきりと写されている。

代表の試合、それもワールドカップ予選では、そんな「やった、やらない」次元の話じゃなくって、間違っても余計はカードを貰わないような心がけをお願いしたい!退場や出場停止になっても替えがいる、戦力的に問題ない選手だったら気にしないけど。


ともかく、次のタイ戦に勝って勝ち抜け王手だ!

雨の中、快勝

テーマ:

ワールドカップ2010南アフリカ アジア3次予選 2008/06/02

日本代表3-0オマーン代表


立ち上がりは浅いオマーンDFの裏へ比較的早めにボールを入れて、少々中盤を省略した展開でスタート。先日のキリンカップからすると、随分とイメージの異なる試合運びだった。

そんな中、前半10分にコーナーから中澤のヘッドで先制出来たのは非常に大きかったと思う。


中4日でアジアを横断する移動をしての試合だけど、今回ラッキーなのは相手も同じ条件だって事だね。

この調子で土曜のアウェイ・オマーン戦も行けるといいけど。