敗退決定(;_;)

テーマ:

ナビスコカップ1次リーグ5節 2008/05/31

 ジュビロ-0ヴェルディ


ディエゴがいないとは言え、ナビスコで未だ無得点。

どうしちゃったんでしょうか?こんなところが限界だなんて全然思えないんだけど。。。

最終戦のダーぐらいは気持ち良く勝ってもらおう。

AD

ドロー

テーマ:

キリンカップ2008 2008/05/27

日本代表0-0パラグアイ代表


南米の雄、パラグアイ相手にややポゼッションで上回ったものの、、、決定的シーンを作り出す事ができずにドロー。

決定的シーンという意味では、パラグアイの方があったかもしれない。


とはいうものの、今日の中盤は今後に期待を感じさせるものだったと思う。

このまま練度をあげて、次の3次予選オマーン戦でを見せつけて欲しい!!(^_^)

AD

完敗(;_;)

テーマ:

ナビスコカップ1次リーグ4節 2008/05/25

 FC東京-0ヴェルディ


作戦負けかね。

立ち上がり、ウチバイタルエリアは完全にの方が枚数多かった。

フッキディエゴレアンドロ達が抜けようとするとファウルまがいの激しい当たりで止める。ってか、掴む、蹴る、正面から体をぶつけて止める、シャツを引っ張る、等など、主審が取らないのをいい事にギリギリの線?でやりたい放題やってくれてた。

西村主審のファウルの基準、一定していなかったと思うが、、、とにかくファウル取らなさ過ぎ。


結局、焦りから前がかりになり、集中力が切れた瞬間にセットプレーとカウンターで致命的な失点をしてしまい、万事休す。


前回のダーといい、今日といい、試合前にはに負ける気は全くしないのだが、結果が非常に不本意だ。

特に前回のリーグ戦での対戦の時、を叩いておけたらアチラさんは現在の順位にいなかったと思うのだが、、、ウチに勝ったことで勘違いして波に乗ってしまった気がする。


これでグループリーグの勝ち抜けは非常に困難になってしまったが、とにかく、次のジュビロ戦で大量点で勝ってもらいたい。そうすれば、6/8の国立で勝ち抜けを賭けてと戦える可能性があるし!!

AD

一応、勝利

テーマ:

キリンカップ2008 2008/05/24

日本代表1-0コートジボワール代表


雨中のTOYOTAスタジアムで玉田先制点を守っての勝利。

出だしは雨をものともせず、身体能力に勝るコートジボワール相手に果敢にプレスをかけ、サイドを起点に良く攻めていた。松井長谷部長友が良かったと思う。

だけど、得点をあげて以降、それまで飛ばしすぎて疲れが出たのか、リードして守りに入ったのか、攻撃のシーンが極端に減ってしまい、ゲームの流れはコートジボワールに傾いてしまった。


特に今野を始めとして守備のシーンで非常に危険なミスが多かったと思う。


立ち上がりは良いシーンを多く作ることが出来ていたので、良い方向に向かっていると信じたいが、、、できれば雨の中ではなく、良コンディションでの試合が見たかったな。


ともあれ、次のパラグアイ戦でも良い内容を見せて欲しい!

レアンドロ!!

テーマ:

J1リーグ13節 2008/05/18

ヴェルディ4-1エスパルス


試合立ち上がりはやや押し気味に進めながらも一進一退。それがレアンドロのプレスにうろたえた高木のオウンゴールでゲームの流れがウチに。

さらに非常にオフサイドっぽいシーンからフッキが決めて前半のうちに2点差に。ニュースでちらっと見た感じでは、エスパルスDFが突いたボールがフッキに出たという判定のようだ。あとで録画を良く見てみよう。


そんなこんなでアヤ付きまくりのエスパルスはなんかシャキっとせず、後半もさらに失点を重ね

う~ん、最後の失点は余計だったなぁ。まぁ仕方ないか。

できればナビスコのお礼ににして終わりたかったけどなぁ。(^^ゞ


そういえば、レアンドロがゴール後にゴール裏のフェンス登って喜んだ時とか、その後、フッキゴール裏近くまで来て喜んでた時とか、佐藤主審がいかにもイエローカード出しそうな様子で後を追いかけてきてたけど、、、結局出さなかった。主審が近づいてきた時にレアンドロフッキが主審に向き合っていたらカードを出されたと思うのだが、知らん顔して逃げ切ればお咎めなしって事? 出されずに済んだのはいいんだけど、、、なんか納得いかないなぁ。(^^ゞ



さて次は東京2連戦だ。先日の味スタのお礼をきっちりしなければ。(^_^)

次から3連勝だ!

テーマ:

J1リーグ12節 2008/05/10

 トリニータ2-0ヴェルディ


GWを挟んだ5連戦の最後、そして中3日での札幌大分のアウェイ連戦。

開幕からの川崎鹿島ガンバの連戦といい、今年のウチの試合スケジュールは容赦ないっちゅうか、これってイジメじゃないの?


選手には疲労が溜まって動きが鈍かったようだ。(見てないけど(^^ゞ)

それに、テツさん服部のインタビュー記事を見た感じでは、九石ドームには敵が12人いたようだ。


おかげで今季初の連勝2連勝だけでストップしてしまった。結果が出てしまった事は仕方がない。今度は次から3連勝してもらおう。あ、今度は3つで止まらなくっていいからね。(^^ゞ

レアンドロ、泣いた?(^_^)

テーマ:

J1リーグ11節 2008/05/06

 コンサドーレ1-3ヴェルディ


なんと、試合開始早々にレアンドロゴールで先制。その後もディエゴフッキと畳み掛けて前半で3-0。

後半に追加点はなく、逆に札幌に1点返されたのは少々残念だが、アウェイ快勝といえるだろう。(^_^)b


まだ試合を見ていないけど、ここまでシュートもろくに打っていなかったレアンドロ、ゴールを決めた時はディエゴみたいに泣いたんだろうか?(^^ゞ


5節神戸戦で今季初勝利、8節名古屋戦でホーム初勝利ときて、11節で今季初の連勝4試合連続負けなし継続中だし、ここからどんどん行きましょう!!(^_^)b

クラシコに勝利!(^_^)

テーマ:

J1リーグ10節 2008/05/03

ヴェルディ3-2F・マリノス


立ち上がりはマリノスに上手く支配され危ないシーンが結構あったが、、、土肥のスーパーセーブで無失点で切り抜け、ハーフタイム直前にディエゴフッキのホットラインから先制!


後半立ち上がり、ロニーへの寄せが甘くなったところをミドルシュート決められて追いつかれたが、、、フッキディエゴで崩して突き放し、服部のクロスから福西が決めて追加点。(^_^)b

さらに10分後、再びディエゴがネットを揺らしたがオフサイドの判定。(;_;) その前の大野服部がシュート決めてダメ押しの4点目を取っていれば、4-1で終われただろうに。


得失点差を改善したいウチとしては2失点したのは残念だったが、まぁ面白い試合だったと言えるだろう。

これで3勝目今度こそ、続けていくよ